ひふみ

大大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2016-07-19の運勢)

おみくじ

大大吉だった。


今日はアカプラで開催されたPMFの野外コンサートに行ってきた。
少し前まで小雨が降っていたが、開催時間には雨がやみうっすらと青空も♬
薄手の上着を着ていたのに気温が低くて風が吹くと鳥肌が立ったが、演奏者は皆おそろいのPMFプリントが入った黒い半そでTシャツだったので、もっと寒かったに違いない。

後半のアンサンブルプログラムは各国から集まった生徒さんだけではなく、教授陣も加わった演奏で、18:00から19:00の予定が、10分くらいオーバーしていた。
演奏された曲はほとんど知らず、作曲家もホルストしか知らなかった。
だが、軽やかでテンポのいい調べは心地よかった(*^^*)♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
演奏曲目は
ダンツィ 木簡五重奏曲 ト短調 作品56-2
ホルスト 木簡五重奏曲 変イ長調 作品14

ブラスアンサンブルプログラム
ブリテン 「聖エドモンズベリーの為のファンファーレ」
ドビッシー 「シャルル・ドルレアン」の詩による3つの歌から抜粋
バード オックスフォード伯爵の行進曲
マウラー 3つの小品
リチャーズ 『高貴なる葡萄酒をたたえて』から「フンダドーレ」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

途中で集中できず私の意識が別の所に飛んでしまったのだけが残念だった。

ステージは駅前の大きな通りを背にして設置されていたので、車の音は仕方がないとしても、演奏中に観客の視界に入るステージの後ろを歩き、奇声をあげていた「憲法改悪阻止」ののぼりや垂れ幕を持って歩いていた連中がうっとおしかった。

何を訴えてデモをしようと自由だが、各国の若者たちが自分たちの練習の成果を発表し皆が楽しんでいるのをわざわざ邪魔しに来たとしか思えないこいつらの主張は、どういう内容であれ絶~っ対に認めない!
他人の迷惑を顧みず、自分の主張だけを押し付けようとする連中の主張が正しい事などないわ!

【追記】
アカプラとは北3条広場の愛称です。
→http://www.kita3jo-plaza.jp/

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/21 22:20:31

    け~んさん、こんばんは☆
    寝るには気温が低すぎました~w

    原発100発は不要。
    領海侵犯する船舶や航空機は、普通の国が当然するように、警告を聞かず出て行かなければ、速攻撃沈撃破できるようにするだけでも、中国も舐めた真似はしなくなりますよ。
    当然、防衛予算の上乗せは必要もないでしょうw

    中国が尖閣に来る前にというか、もう毎日のように来て領海侵犯しているのを知らないなんて言わないですよね!

  • け~ん

    け~ん

    2016/07/21 20:00:46

    うわぁ〜(゜o゜)
    寝るにはすんごい良さそうな曲目が並んでるww

    憲法は変えなアカンよ~(-_-)
    中国が尖閣に来る前に、原爆100発くらい配備しとかなエライ事になる(-"-)

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/21 01:53:24

    おのさん、こんばんは☆
    そもそも、憲法の改正などどこの国でもやっている事なのに、何を大騒ぎしているのかと。
    国民投票に参加する資格がないお困りの誰かさんに教え込まれたかのような画一的な発言、行動、レッテル貼り。
    非常に胡散臭いです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/21 01:17:51

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    え!?彼らは共産狂信者なんですか?

  • おの

    おの

    2016/07/20 06:47:52

    野外コンサートいいですね^^
    雨も止んで楽しめたなら良かったです。

    人によっては憲法の方がコンサートより大切なことかもしれません。
    でも憲法改正賛成派の策略かと思うぐらい迷惑で逆効果ですよね。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2016/07/20 06:08:58

    共産教信者は
    マルクス~毛沢東まで妄信しバイブルを強要します
    ランチタイムでも他家の葬儀でも無差別です