そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

夏休みに入りました

10代

おはようございます^^


いよいよ、今日から夏休みに入ります。残り36日です。
今日から一日一日減っていくんだよ、と何度も先生がおっしゃっていました^^;
それはそうなんだけど……そればっかり気にしていたら夏休みがもったいないような気がします^^;

今日は早起き。
久しぶりに最初からZIPを見ています。
黒い水…びっくりです。まだ原因がわからないのですね、心配です。

でも夏休み最初の日に早起きって、なんだかうれしいです^^
今までは前日に夜更かしして、夏休み最初の日は9時ぐらいに起きることが多かったですので^^;

宿題も沢山あります。ポスターを今年は2枚ほど描こうと思っています。
美術部ではないので、何か特殊なスキルを持っている…、そういうことはないのですが、頑張ってみようと思います。
とりあえず入賞を目指してがんばります^^

今年は作文、スピーチを4つほど書きます。確か4つでした。
作文を書くのがとても苦手で、書くとどんどん長くなっていって、短い言葉でまとめることができないんです^^;
遠足の作文でも、行きのバスから全部書いていったりしていました。
もう中学二年生になったのだから、作文も得意になりたいところなのですが…^^;

新聞も作ります。
写真やプリントを貼ることができないので、自分でイラストや文字を書かなくてはいけません。
絵は好きだけど、イラストと絵はやっぱり違う気がするので、これはこれで課題です。


宿題が沢山ありますが、宿題に追われないようにしたいと思います。
一気に終わらせるのではなく、ゆっくり終わらせることができるといいな…と思っています。

皆様も夏休みを満喫されてくださいね^^
これからちょっとずつ、文章を書ける日も増えていくと思います。
宜しくお願いいたします。

  • 小桃

    小桃

    2016/07/21 19:11:01

    コンバン┗(^o^)┛ワッショイ!

    おお~!
    早起きがんばってください。