nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

フィフス?(fifth)

コーデ広場

5ってことは、fifthって言えばいーのかな?
こんなに食べられない(苦笑)


31アイスのフレーバーでは、
オレンジソルベが好き、これと、
チョコ系の濃厚な味と交互に食べるのが好きかな。
チョコレートかロッキーロードと組み合わせちゃう。

チョコミントも捨てがたい、濃厚なチョコと、
胸の辺りまですぅーっとするミントが体温を下げてくれるよーで、
暑い昼下がりは食べたくなっちゃう。

ベリーベリーストロベリーもいいよね、
練乳いちごって感じがして、意外に素朴な味で飽きない。

シンプルなバニラも好き。

う〜ん、この時刻に食べ物を連想するのは
ちょっとつらいかなー?(苦笑)
明日、食べに行きたいな。

  • nekoyama

    nekoyama

    2016/07/26 01:16:11

    こちらに当時のパッケージ写真があります。(これだったかなぁ…)
    http://www.geocities.jp/marco4321ice/05icehistory/GGHistory14.html

  • nekoyama

    nekoyama

    2016/07/26 01:09:37

    ちょっと、昔見たパッケージデザインとは違うけれど、
    味はおんなじ?
    http://item.rakuten.co.jp/umaicebin/10000009/

  • nekoyama

    nekoyama

    2016/07/24 09:58:26

    今検索したら逆だったー
    ドライヤーズが北米でハーゲンダッツのブランドを使ってるんだそーな、
    じゃぁ、ハーゲンダッツのクッキークリームがその味なのかな?
    検索してみると、違うって意見多数。残念だー、

    日本のハーゲンダッツは国内で委託生産されてるみたいだけれど、
    当時のドライヤーズのクッキークリームは輸入品だったらしいですね…
    北米まで行かないと当時の味にはお目にかかれないのかなぁ、

  • nekoyama

    nekoyama

    2016/07/24 09:43:58

    Yureさん、
    ドライヤーズご存知でしたか〜

    クッキークリームが大好きでした。
    たしかチョコミントクッキークリームもあったよーな?

    ハーゲンダッツと同じ北米のアイスクリームメーカーへ吸収されたんだか、
    もともとそのメーカーのブランド名だったのか、だったと思います。
    いちどネットでしらべてみたんです。

    どこで食べたのかもう思い出せないんですが、
    しましまパッケージを見かけると、それを買ってもらってた気がします。
    あぁ〜、また食べたいなぁ(笑)

  • Yure

    Yure

    2016/07/24 09:15:15

    チョコミントのトリプルたのんで、なんじゃこのオバハン、という視線を浴びるアタシですが、なにか?(超笑顔) 大好きなんです~(笑) そして、ドライヤーズって、こげ茶と白のストライプのパッケージの? うちの冷凍庫にかつて指定席がありましたよ~ 今は業務用買ってきちゃうんですけどね・・・ ^^;

  • くるりん

    くるりん

    2016/07/23 10:21:59

    nekoyamaさま

    >意外な組み合わせの美味しさに気づくこともあります。
    そう、ちょっとずつ混ぜる割合を変えて。
    これぞアイスのマリアージュ!って、そんな大層な物かい!>自分

    >また、こんど挑戦してみますー(笑)
    レポート楽しみにしております!

  • nekoyama

    nekoyama

    2016/07/22 22:41:56

    くるりんさん、
    大納言あずき、大好きです。
    つぶつぶが入ってるトコがイイ(笑)

    和風フレーバーで抹茶は外せないでしょう。

    カップで注文した時に違うフレーバーを
    少し混ぜて食べてみるのも楽しいですよね、
    意外な組み合わせの美味しさに気づくこともあります。

    あー、もー、ちょっと思い出せないけれど、
    ホント、すっごい、意外な組み合わせに先日気がついた
    …ハズだったんですが、思い出せない><

    また、こんど挑戦してみますー(笑)

  • くるりん

    くるりん

    2016/07/22 21:46:08

    君が好き~!
    って、ベタベタやん!アイスだからな!

    …と言う阿呆と与太はさておき。

    カップなら5個でも行けますが、コーンで食べるんだったら3段が限界ですねえ…。
    って、その前に此奴のふところの先立つ不幸がお許しにならないですが…。

    小豆とか抹茶とかチョコとかモカとかナッツとかバニラとか、
    色が地味ーなアイスが好きで見栄えが悪いのですが
    美味いから良いの…と自己欺瞞です

    あ、チョコミントはちょっと派手だな。(自己欺瞞)

  • nekoyama

    nekoyama

    2016/07/22 19:23:12

    Ханиさん、
    やっぱり、バニラ、いちご、ベリーは美味しいよね。
    クッキークリームは…カロリーダントツだと思うから、気をつけて(笑)

    シャーベット系はねー、柑橘系の果汁の香りが好きです。
    冷たいから一度に食べられないけれど〜ちょっとずつ食べるのがいいよ。
    チョコとかクッキークリームと交互に食べるとキーンとならずにいーよー?


    Palさん、
    試合に熱中し過ぎにならない、
    ちょうど良い時刻に休憩出来た感じです。
    ありがとうございます〜

    お見舞いどうでしたか?

    あの後、2時間くらいお昼寝して、18時30分前くらいに
    えいえんのアオリちゃんガールになれました。

    アオリちゃんサイドの投票人数が少し少ないみたいなので、
    他の方達のヘルプに入ろうと思っています。


    みかさん、
    アイスクリームいいですよね、

    勤め初めの新人の頃、すっごく暑い夏にバテちゃって、
    なーんにも食べられないよーな状態に陥ってしまった時にも、
    アイスだけは食べられるので、カロリー高いクッキークリームが
    おおきめ容器に入ってるのを食べてしのいでました。

    まねしちゃダメですよ〜(苦笑)

  • Хани

    Хани

    2016/07/22 16:28:17

    バニラ好き
    でもやっぱイチゴ系は外せないし
    クッキークリームもーw

    シャーベット系は苦手(ノ´∀`*)

    31日に行かなきゃw

  • Pal

    Pal

    2016/07/22 14:26:54

    すまん、変更の変更(・ω・)ノ

    3時のままでー

  • みか

    みか

    2016/07/22 13:55:18

    アイスクリームいいですね!
    ねこやまさん!笑
    チョコかあ!おいしそう!(≧∇≦)

  • Pal

    Pal

    2016/07/22 12:52:22

    マーヤー、
    もし来られるなら
    3時半に変更しますー

    見舞い行ってくる!!

  • nekoyama

    nekoyama

    2016/07/22 07:57:43

    ネコ衛門さん、
    子供の頃住んでた五島列島の島のお菓子屋さんには、
    それほどいろいろ置いて無かったです。

    お小遣い持ってアイスのクーラーの中のぞき込んで
    どれにしよーか悩むのでした。

    好きな順に、
    グリコのジャイアントコーンチョコピーナッツとパピコチョコ味
    あと、竹下のブラックモンブラン(←これって、九州しか無いんですよね?)

    当たり付きのゆーわくに負けて、ブラックモンブランを買うのが
    常でした(苦笑)

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2016/07/22 07:49:57

    (*ノωノ) イヤン

    アイスはウチでは贅沢品なのです(☤▽☤)
    チョコミントしか食べたことなーい

  • nekoyama

    nekoyama

    2016/07/22 07:47:23

    5は、クインティプル(quintuple)ですか、
    5個ではなくって、5倍!なるほどー

    世沙明さん、ありがとうございます。
    バーガンティチェリー、香りがいいですよね、
    桜餅の香りを連想しながら食べてます。


    くりすさん、
    あ、レムレーズンも大好き!

    でも車運転して行くトコにあるんで
    食べるの躊躇しちゃいます。

    テイクアウトしてすぐ帰るのがいいかな(笑)


    Palさん、
    ハーゲンダッツ、神奈川に居た新人の頃、
    夏バテでなーんにも食べられない時に
    大きなカップのをまるごと食べてました。
    なんて不健康な(苦笑)

    昔食べたことがあるアイスでは、
    ブランド自体がなくなっちゃった、
    ドライヤーズのクッキークリームが好きでした。

    チョコビスケットがたくさん入ってるので、
    カロリーはすんごく高いハズ。
    食事ですよねー

  • 世沙明

    世沙明

    2016/07/22 07:33:10

    あら~朝一番から美味しそうな(笑)
    交互に食べる順番はそういう理由でなのね^^
    一番好きなのははバーガンディチェリーで次がソルベ類だなぁ♡

    http://prius.cc/d/20040813_daburu_toripurunotsuginokazoek.html
    ↑フムフムと思いました^^

  • Chris

    Chris

    2016/07/22 07:30:34

    この季節なら季節限定のダイキュリが好きかも(^^
    あとはチェリーブロッサムとか・・・(これは春だな^^;季節限定ばかり好きかもw)

    レギュラーメニューだと う~ん・・・
    ラムレーズンかな(^^

  • Pal

    Pal

    2016/07/22 03:34:17

    ハーゲンダッツのバラエティ(6個入りのやつ)が
    3割引の、さらに1割引になってたから買った!!
    思い出したら食べたくなったじゃないかー!!