そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

今日から宿題

10代

こんにちは^^

夏休み終了まで残り31日。
あっという間に4日間も減っていました^^;時間は大切に使わないといけませんね。


今日から宿題に取り組んでいきたいと思っています。
夏休み中に勉強しなかったので去年の夏休み明けテストはぼろぼろになってしまいました……自業自得だけどがっかり。
だから今年こそは頑張って、全教科90点以上を目指したいと思います。

でも…宿題と勉強は別なんですね^^;
宿題をやっていると、とても「追われている」と感じますが、勉強は自分のペースでやっています。
だから宿題をしてもあまり学力がつかないような気がするのです。

うーん…個人差があるのかもしれないですが…^^;

たぶん私の宿題にのぞむ姿勢が悪いのかもしれません。
一年生のときなんて、提出期限ぎりぎりになってしまうと、どうしても徹夜してしまい、朝起きたらまったく何をしたのか覚えていなかったり。
解答の字も汚くて、いくつも間違えていたり。

それじゃあ成績も上がらないですよね^^;

コツコツ宿題を進めていくのがいいのか、まとめて終わらせて勉強に時間を使ったほうがいいのか・・・

でも「お手伝い」とか「新聞作り」とか、じっくり考えないとできないようなものもあるので…

うーん^^;


夏休みと付き合ってきてもう8年目なんだから、さすがに上手にこなしていかなくてはいけないですね^^