ひふみ

大大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2016-07-25の運勢)

おみくじ

今日も大大吉。

今日はいつもと変わりのない1日だったが、大大吉だったのだろうか?
不思議な事だが、絶対に今日は筋肉痛に違いないと思っていたのに何の兆候もなかった。
年を取ると筋肉痛が数日後に来るというが、明日か明後日にでもやってくるのだろうか~?

それより恐ろしいのは、日焼けでまっかっかになった私のデコルテちゃん!
今朝、襟ぐりの深い服を着て鏡を見るまで気づかなかったが、ツキノワグマの白い部分が赤くなったような事になっていた~!!赤白のコントラストがくっきりで笑える。

着られる服が限られてしまふ…スカーフを巻くしかないかニャ~orz

7/2にオープンした小樽のオーンズ春香山ゆり園の無料チケットが余っているともらえる事になった。今週末にでも行ってみようかと思っている(まだ決定ではない)が、まさかまさかの1週間後の筋肉痛が~なんて事がありませんように…w

ここ→http://www.onze-yuri.com/

【追記】
今週末は、小樽でちょうど今年で50周年という「潮祭り」が開催される。
今朝のラジオの情報によると石原裕次郎関連のイベントもあるし、最終日の花火の数もいつもより多いとか。
ちょっと検索して公式サイト発見!

この週末に良かったらどうぞ~^^

公式サイト→http://otaru.ushiomatsuri.net/

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/08/06 18:29:41

    あきさん、こんばんは☆
    自分のブログだし、好きに書いていいと思います。
    誰にも迷惑かけているわけでもないんだから。

    しつこいけど、ほし梅は本当に美味しかったのよね~(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/08/06 18:11:24

    ここにゴメンね。
    ブログにコメント、ありがと(*^^*)

    弱気発言ばっかで申し訳ないけど^^;
    あれが本音だったりしたんだ。

    とにかく前向きにだよね。
    あたしなりに頑張って日々過ごしていくよ(*^^*)

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/26 21:36:14

    ヨシノ@Eissさん、こんばんは☆
    この日焼けが消えるまでの期間限定ですけどね~^^
    丁度日焼け部分の形が、ツキノワグマの白い部分と似ているのですわ。

    不思議な事に今日も筋肉痛なしです…明日かな?

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2016/07/26 21:25:24

    その後、お加減いかがですか?
    筋肉痛、出ないといいですね。

    北海道なのにヒグマじゃなくてツキノワグマなのね?

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/26 20:11:00

    登録情報変更2号さん、こんばんは☆
    北海道のツキノワグマことひふみでごじゃる。
    以後お見知りおきを~(⌒▽⌒)

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/26 20:09:00

    おのさん、こんばんは☆
    日焼けも話のネタになりま~す。
    パッチワークのお花畑を見に行って、胸元がパッチワークの白と赤ですもんねw

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/26 20:07:25

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    夏はやはり見た目が涼しいほうがいいですよね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/26 20:06:22

    すずき はなこさん、こんばんは☆
    北海道に生息しているのはヒグマで、ツキノワグマは東北あたりにいるのかな?
    色はすごいけど、不幸中の幸いで痛くないんですよ^^

  • 登録情報変更2号

    登録情報変更2号

    2016/07/26 07:23:37

    =( ̄□ ̄;)⇒
     北海道にも
      ツキノワグマ、
      居るのか♪

  • おの

    おの

    2016/07/26 05:58:24

    今の時期は日焼けも楽しかった跡に見えますよ。きっと^^;

    50周年、すごいお祭りになりそうですね^^

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2016/07/26 04:51:12

    涼しい感じでいいですね

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2016/07/26 04:45:10

    日焼けの例えが、「ツキノワグマ」ってところが、さすが!お国柄ですねー。
    日焼けのアフターケアも、お忘れなく~♪
    お大事に。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/25 23:28:58

    ひふみさん、こんばんは☆
    そういうイベントは初めて知りました。
    どうして消えてしまったんでしょう、無くなるのはもったいない気がしますね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/25 23:24:40

    ヒデさん、こんばんは☆
    小2の時行った海水浴での日焼けに懲りて、それ以来海水浴は避けてます。
    お風呂に入ると痛いくらい焼けて、皮がきたなくむけましたから~(;^^A

    先日の美瑛のバスガイドさん曰く。
    北海道の花はほかの地域よりも色が鮮やかなのは、北海道は紫外線が強いからで、紫外線の影響を小さくする為、色が濃く鮮やかになる。

    北海道なら日焼けしないって事はないです。
    次は気を付けます~けど、もう手遅れかも(良い年だしw)!

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/25 23:20:03

    こちらに失礼します

    地蔵盆とは子供の為のお祭りです

    お地蔵さまには子供の健康を見守るという仕事もありまして
    7月24日に子供達がお地蔵さまのとこに
    「1年間怪我も病気もなくありがとう」と手を合わせにいくと
    お地蔵さまの管理をしてる地域の人が子供達にお土産のお菓子をくれるっていう
    子供にとってはオイシいイベントですw
    数か所お地蔵さま巡りをするとお菓子も数か所分GETです
    私が子供の頃はチャリで3か所のお地蔵さん巡りツアーを友達らとやってました^^;

  • ヒデ

    ヒデ

    2016/07/25 23:14:08

    そうなんだ? そちらでも日焼けするんだね!!

    オイラは、先週の海水浴で・・・背中が、凄い事になってるよ! 来週には、皮が剥けそうです。

    楽しんだ結果だから、仕方ないかな? お互いに気をつけようぜ。。。