そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

一言日記は

10代

こんにちは。


学校の宿題で、毎日日記をつけるというものがあります。
小学校からずっとあったのですが、毎日コツコツつけた年はあまりなかったように思えます^^;
最終日ぐらいに、「この日何したっけ?」と思い起こそうとしても、結構忘れてしまっていました。

なので、デジタルカメラで撮った写真を日付をさかのぼって、何か書くことを探したりしていました。


でも、昨日はちゃんと書くことができました。
夜中の二時までかかりましたが…^^;
今日までの分を書きました。
何をしたのか覚えてはいるのですが、それをなんて書けばいいのかがわからなくて、夜中の二時までかかってしまったんだと思います^^;


でも提出して、誰かに読まれるとなるとなんか恥ずかしいです…。

そのためにも、読まれて恥ずかしくない文章を毎日書いていきたいです。


小学校低学年のときは絵日記でした!
ほかの宿題がそんなにない分、絵日記は毎日だったかな?

でも結局適当になっちゃってた気がします。

絵日記…恥ずかしい絵は描けない^^;

小学校低学年の私はいったいどんな絵を描いたのでしょうね。
まだ残ってると思うので探してみたいと思います。

  • 小桃

    小桃

    2016/07/26 15:09:16

    小学校のころの絵日記を
    大人なってからみて そのころの自分が
    こんなこと考えてたんだ・・と
    面白い発見がありました^^