ヘルメス

ヘルメス

昔、昔ギリシャにゼウスという神がいました。
その末っ子の名前はヘルメス!
その800代目の子孫が僕ちゃん!
決して嘘八百ではありません。
自由気ままな僕は泥棒や山賊の守り神

わすれなぐさ

小説/詩



一番伝えたいこと 
言えなくて 

一番言いたくないこと 

言ってしまう 

一番分かって欲しいこと 

分かってもらえず 

一番知って欲しくないこと 

知られてしまう 

僕の笑顔は 

たくさんの後悔に変わって 

あの日の希望に満ちた瞳は 

虚ろな目に変わっているのだろう 

君の一番になれなかった 

君の一番にさえなれれば 

たとえ世界中で一番 

ビリでもよかったのに 

君に出会った最初の笑顔を 

今も忘れられない 

一番忘れたいのに 

君は今も僕の一番だから 
決して忘れられないよ!







勿忘草が咲いている!






  • リュウ

    リュウ

    2016/09/10 21:35:02

    かおるさん!
    コメありがと!
    コメしたくなるほど響いた? キュ!(^_-)-☆

    君の一番になりたい!なんて言ったことないけど
    言われたことある?
    きっとあるよね!(^^♪

  • かおる

    かおる

    2016/09/10 19:13:22

    一番になりたい
    そう言ってもらえるのはうらやましいです

  • ジプ

    ジプ

    2016/07/27 00:34:21

    切ないな~
    思っていることを素直に伝えられない。
    結果はなぜか反対の事ばかり!
    後悔の中でいつか笑顔は失われて・・・

    一番になれなかったからこそ、君の最初の笑顔が忘れられないのよね。
    宝物の笑顔は、心に大事に仕舞っておこう。
    同じ笑顔を浮かべられる時まで(*^-^)

    勿忘草に託して・・・