しろ

そう言えば・・・

車・バイク

雨が降ったりやんだり、降るのは夕方からだと思ったんだけどな。

そんな中、やんでるときを狙ってクーペの洗車を決行した。

雨で濡れてくれるから拭くのが楽だw

拭き残しや拭きむらがあるだろうけど、しばらく洗車してないから良かったとしよう。


で、思ったことがある。

俺の車ってなんだかわかってる人はいるんだろうか?

わからないんだろうな~ってことw


買う時、いろんな人に反対されたな~

Zの中古を買おうと思ってたんだけど、秘密基地の近くに販売店があって、ネットで検索したんだっけな~

見た目で決めたんだよな~


クーペタイプを選ぶという事で性能ををよく言われるんだけど・・・

俺は別にレースをするわけでも無いから、一般道で100km/h、高速で150km/h出せる力があれば良いって思ってた。

そんなに出すことは無いだろうけど、発進のときや追い越しのときの余裕が欲しいから。

でも、軽自動車でもそのくらいの性能はあるだろうからね~

俺がクーペを選んだのはスタイルと3ナンバーボディーの2枚ドアぐらいかな。


で、どんな車だかわかる?w

  • まっぴ

    まっぴ

    2016/08/01 23:06:24

    へぇ~。うちはターボ車ばっかだよん

    てか、日産の雰囲気を感じるけど、まーいーか(^_^;)

  • しろ

    しろ

    2016/08/01 21:24:44

    ターボはついてないよ。
    今のところターボ車の経験は無いんだな~

  • まっぴ

    まっぴ

    2016/07/31 21:47:31

    クーペといえば、私は4ドアクーペの
    スプリンターマリノに乗ってたよん
    マニュアル車で楽しかった~(*^_^*)

    ターボはついてるのかな?
    ついてるとすごくらくだよね。↑

    でも、よいこの安全運転で気をつけよーね
    今時いろんなのがいるからねー。

  • しろ

    しろ

    2016/07/31 20:08:06

    答え合わせは必要なんだろうか?

  • なつみ

    なつみ

    2016/07/31 17:42:19

    車を選ぶとき「性能」「燃費」「使い勝手」は気にしません!
    ・・・値段だけは気にしないといけないのがつらいw

    「これが好き」「これに乗りたい」それでOK!
    それで後悔したことはありません(#^.^#)

    今はクーペタイプの車が少なくて寂しいね。
    なんとなく これかなぁって思ってる車はあるw

  • ステラ

    ステラ

    2016/07/31 16:12:05

    こんにちは。

    都合によりニックネーム変更しました。
    よろしくお願いします。


    今日は 曇りで 都内でも暑からず 雨も降らず
    都知事選の投票率がひくくならないだろうと思っています。
    午前中は夏の暑さは厳しくないので 無料市民プールが
    空いているだろうと60分バタ足練習してきました。

    初心者クラスながら バレエのお稽古をしている身としては
    別のスポーツのための筋肉がついてしまうことは避けたいので
    ジョギングやバタ足がいいかなと素人考えですが続けていこうと
    考えています。

    11時くらいから 通り雨が降ったりやんだり
    雨の湿度のせいでかえって蒸し暑いくらいでした。

    東北や北海道では 大雨警報が出る程だとか。
    千葉は夜から雨ですが 危険な降り方にならないように
    祈っています。