りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

頂きもの♡③

日記

黒い方のハッピも頂きました♪
こちらの色もカッコイイ~(#^.^#)
ありがとうございました♪

  • りお

    りお

    2016/11/13 00:09:16

    親が何を言っても、結局のところ本人次第だもんね^^
    後々、「ママがああ言ったから~」とか言われたくないので
    本人の意思を尊重です。

    私は自分自身は専門学校だったから、対して就職活動しなかったよ~
    2社受けて1個受かったって感じ(笑)
    で、落ちた1社がゲームのタイトーだったんだけど、転勤出来ないと言ったら落ちちゃいました^^;
    出なければ受かってたんだけどね、残念w
    親が女の子が県外まで就職に出る必要はないと言って大反対だったー

  • りお

    りお

    2016/11/12 22:50:02

    うさぎりんごさん
    教育課程が5年とは!長い~!
    医療系の学校なんですか?(それぐらいしか思い浮かばない私;;)

    男の子はやっぱり大学進学が多いですね~もしくは専門学校で手に職をって。
    就職する事を考えたら、大卒条件のとこも多いですしね。

    自分自身で受験勉強となると大変!お知り合いのとこは苦手科目だけ家庭教師とか
    (我が家も坊ちゃんの時は英語が苦手だったので英語だけマンツーマン指導して貰ってました)
    塾とか通ってる子いましたよ。塾代もバカにならないよね(^-^;
    教育はやはりお金もかかるから、貧富の差が教育の差になるのも頷けます。
    ホント色々大変(^-^;

  • うさぎりんご

    うさぎりんご

    2016/11/12 17:53:40

    うちのお嬢のほうが先に入学したのに
    まだ進路が決まってないのはどうしたことかと心配されるかもw
    留年したわけじゃなくて、教育課程が5年だから卒業までもう一年あるのです。

    男子はやっぱ進学希望が多いみたい。
    編入試験を受けて3年次に編入するパターンが多いけど
    学校では進学用の講義とかないので、受験勉強は各自で学校の授業と並行してやなくちゃいけないという・・・
    レベルの高い大学に挑戦しやすくはあるけど、けしてラクではないようです。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/08/31 17:58:46

    こんにちは!8月も終わりですね、来月も変わらず宜しくお願いします。

  • 美枝子

    美枝子

    2016/08/30 21:04:49

    こんばんは^^台風それましたが被害が拡大した気がします><

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/08/30 17:27:07

    こんにちは!台風が通り過ぎいいお天気、今日は夜祇園で飲み会に行ってきます。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/08/29 22:30:01

    こんばんは!ピアノの調律に来てもらったら2時間かかりました、今週も宜しくお願いします。

  • 美枝子

    美枝子

    2016/08/29 21:23:59

    こんばんは^^台風ちょこっとずれたようです(;-o-)oO

  • クリスタル

    クリスタル

    2016/08/29 01:01:13

    おやすみ♪

  • ふー

    ふー

    2016/08/28 23:12:53

    こんばんは~(^^) 元気してる?(^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/08/28 22:01:42

    こんばんは!裏庭の草刈りをしてると飛び出してくる虫を猫たちがキャッチ&イートしてました。

  • Хани

    Хани

    2016/08/28 10:16:03

    White Knightsアザラシミッション無事終了♪次回お会いできますように

  • エメラルド

    エメラルド

    2016/08/28 09:03:47

    おはようございます 今年も無事にタウン美化活動三夜制覇しました^^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/08/27 21:28:25

    こんばんは!迷走台風は困りますね><大きな被害が出ないといいんですが御注意くださいね。

  • 美枝子

    美枝子

    2016/08/27 20:42:24

    こんばんは^^
    台風に向かって「来るな~」と叫びたくなりませんかw

  • Хани

    Хани

    2016/08/27 09:52:13

    おはようございます^^気温が下がって久々に過ごしやすい一日になりそうです

  • エメラルド

    エメラルド

    2016/08/27 09:31:25

    ホワイトナイト本日27日(土)夜10時〜中央イベント広場にて美化活動を行います 
    参加お待ちしてます♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/08/26 21:35:42

    こんばんは!ドライブで舞鶴に行って旧海軍舞鶴鎮守府を見てきました。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/08/25 21:12:11

    こんばんは!今日は庭で流しそうめん、暑い中で食べると涼感が増します。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/08/24 22:21:26

    こんばんは!散髪に行ってスッキリ、洗車機のような洗髪機気持ちが良かったです。

  • 美枝子

    美枝子

    2016/08/24 21:56:17

    こんばんは^^
    毎日不安定な天候が続いています
    大丈夫ですか?

  • エメラルド

    エメラルド

    2016/08/22 23:45:08

    こんばんは^^台風9号大丈夫でしたか?今週もよろしくお願いします❤︎

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/08/21 22:39:27

    こんばんは!オリンピックが終わるので睡眠不足も解消できそうです。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/08/20 17:53:37

    こんにちは!今日は町内の地蔵盆、午前中は金魚すくいと福引でした。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/08/19 17:40:05

    こんにちは!今回のお化けシリーズどれを買おうか目移りして買いすぎてしまいそう><

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/08/18 16:20:03

    こんにちは!今日から青ガチャですね、また背景とドリ券の収集になるのかな><

  • TOM

    TOM

    2016/08/16 20:07:11

    夏休みも終わりだぁ~! ><

  • エメラルド

    エメラルド

    2016/08/16 17:01:07

    今週末のホワイトナイトの集まりはありません 次回は27日です どうぞよろしくお願いします^^

  • 美枝子

    美枝子

    2016/08/15 21:09:42

    こんばんは^^
    台風が近づいていたんですね^^;

  • 美枝子

    美枝子

    2016/08/14 20:33:19

    こんばんは^^
    近くで花火の音が聞こえますが実物は見えず^^;

  • クリスタル

    クリスタル

    2016/08/14 01:11:35

    おやすみ♪

  • 美枝子

    美枝子

    2016/08/13 21:14:39

    こんばんは^^
    予定の大掃除を初日に頑張ったので明日からダラダラ予定です

  • エメラルド

    エメラルド

    2016/08/13 11:54:05

    おはよう^^今日も暑いですね 素敵な週末をお過ごしください❤︎

  • 美枝子

    美枝子

    2016/08/12 21:02:34

    こんばんは^^コミックで嵌った映画がテレビでやるのでダッシュしてます<(_ _)>

  • 美枝子

    美枝子

    2016/08/11 21:19:36

    こんばんは^^30℃以下になるだけで涼しく感じますね

  • エメラルド

    エメラルド

    2016/08/11 11:49:39

    来たれ白鳥!アザラシ櫓を制覇せよイベ(ゝ∀・)  13日も22時からタウン中央でやりまーす♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/08/10 22:46:59

    こんばんは!ウチの狩人がセミを子猫に渡して捕まえる練習をさせていました。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2016/08/10 13:03:38

    おめでとうございます。
    かっこいいよねー

  • 美枝子

    美枝子

    2016/08/09 21:42:07

    こんばんは^^
    今日の暑さは異常でしたね><
    息をすると胸が痛くなりました;;

  • テラGT-A

    テラGT-A

    2016/08/09 15:17:48

    暑いねぇ。。。_(:3 」∠)_

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/08/08 21:19:45

    こんばんは!あまり暑いので裏の川でロデオ(カヌー)で水遊びしていました。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/08/07 22:40:48

    こんばんは!陶器市に旧暦の七夕・六道参りどれに行こうか迷ってしまいます。

  • クリスタル

    クリスタル

    2016/08/07 12:01:41

    おはよう!

  • エメラルド

    エメラルド

    2016/08/07 09:17:49

    おはようございます 
    ホワイトナイト美化活動8月は三夜行います 
    予定のあう時に気軽に踊りに来てね

    今日も暑くなりそうだけど元気に乗り切ろう!

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/08/06 21:51:37

    こんばんは!かかえるアザラシゲットです、可愛いですね。

  • エメラルド

    エメラルド

    2016/08/06 10:16:39

    おはよう〜 素敵な週末を過ごしてね❤︎( ´ ▽ ` )ノ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/08/05 21:32:15

    こんばんは!ウチの猫がバランスボールに飛び乗って何をするのかと見てると上で寝てしまった上手だなあ。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/08/04 21:19:43

    こんばんは!ホウズキを活けてみましたオレンジが栄えて部屋が華やいだ感じです。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/08/02 21:54:56

    こんばんは!明日から金魚すくいですね、どんなアイテムがゲットできるか楽しみです。

  • 美枝子

    美枝子

    2016/08/01 21:21:10

    こんばんは^^
    暑さまっさかりの8月です・・・今月もよろしくお願いします^^

  • トシraud

    トシraud

    2016/08/01 10:37:56

    iPhoneニコッとで見えませんが、アイテムおめでとうございます(^^)