さんた

8がつ3にち

レジャー/旅行

さて、お題を


お題:夏休みの過ごし方、、、

温泉旅行が2つ予定されました ♪



では、先日まで小連休だったのだが、

その生活風景を紹介しよう


連休前日は飲み会だったので、

終電がなくなるまではしゃいでいたこともあり、

翌朝、すなわち連休初日になるのだが、

「反省して今日は食べるのやめよう」

そして、その翌日の朝、身体に確認したところ、

「せっかくだから今日もやめよう」

となり、食べなかったのだけれど食欲は湧かなかった

次の日は日用品の買い物ついでにスーパー内を眺めていたが、

依然として食欲不振?なことも重なり、

「断食3日、だね」、となった

連休は5日だったので、どーせなら最終日にご馳走を ♪

と言うことで、4日目も不食生活をして、

その後迎えた最終日、遅い昼時に寿司屋の前で、

「やっぱり食欲ないわ、今は寿司ダメやなー」

でもとりあえず食べる生活に戻すために、

いつものスーパーに行っていつもの粗食生活で終った、、、


とまぁ、こんな感じだ

普段の少食生活と、年に一度は実行している?断食のお陰で、

食べなくても生きていけることを身体が知って理解しているので、

食べない日があっても動じないんですよねー

安上がりで嬉しい反面、普通の人の生活に馴染めなぃ、、、


という訳で前半の夏休みは修行?という形になった

お陰で自分を見つめ直す、考え直す時間が得られ、

肉体的にも精神的にも貴重な時間だったと思う



さて、恒例の?面白映像と情報の2つをご紹介


1つ目は、こちら

こんな「科学の進歩」はOKですねー!

http://quasimoto2.exblog.jp/23078806/
芸大の八谷さん、風の谷のナウシカの「メーヴェ」開発成功、初飛行!

メーヴェ

始めて「風の谷のナウシカ」を見て、こんなんあったらいいな!って思った

それが実現するんですねー すごいですねー !

次は巨神兵か?! (いや、まずいだろ、、、


2つ目は、こちら

これは是非一読いただきたい

グーミンの代表でもある日本国民だけでなく、海外でも日常化しているけれど、

その危険度を認識して使用している人って何%?

自分の身を守るための知識を得ることは、あたりまえ、ですよ

http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/56bedaaddf87cd65d4ed5647df4b59ca
電子レンジの真の恐ろしさ”に慄然とする!!消化器、泌尿器、リンパ系疾患、抗体破壊、そして癌・・

以下、一部を引用


電子レンジの危険性としては、「電磁波の害」と「発がん性の危険

電磁波の害

細胞内のたんぱく質が変性し、白内障などを引き起こす可能性がある

電子レンジだけでなく、電子調理器、オール電化も同じことが当てはまると
考えて下さい。

発がん性の危険

食品の分子・原子レベルで深刻な破壊活動がおき、
栄養素が壊されるばかりでなく、
私たちの体内では代謝できない構造に変性する

ビタミンが破壊された野菜は、分子レベルで破壊が起こっているので、
もう野菜ではなく、自然界に存在しない異物
となってしまうのです。

自然界に存在しない異物を人間は消化・吸収・排泄することはできません
また、一度体に入ってしまうと、その異物は排出することが難しいので、
脂肪細胞や臓器などにどんどん蓄積されてしまいます。
一回の量ではたいしたことがなくとも、何十年かけて蓄積されていけば、
人体に悪影響を及ぼす、つまり、がんになる可能性はあります。

サンタは電子レンジを止めて2年ぐらいが過ぎました

余談ですが、電子レンジだけでなく電子調理器とオール電化も、とありますが、

スマホも同じですよー