✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

2016年のごぜ丸の浴衣姿です!

コーデ広場



ども~~~~~!!

ごぜ丸です^^




昨日より、ニコタの恒例の夏イベ、スタートしましたが、


そう・・・・・


「金魚すくい~2016~」


ですね。(*^_^*)


それに、伴いまして、浴衣の販売も相乗効果の一貫と


して、ありつきたい訳で・・・・



お馴染みの「付き合いたい人はどーぞ!ちょっとねぇ・・・


のみなさんは、自力のみでどーぞ!」的な・・・・


発想ですが、緊縮財政状態のごぜ丸は・・・・


「浴衣は欲しい事は確実に欲しいが、無理な話はダメ!」


のお得意のN准教授の「どやし声」も立ち入っている


訳で・・・・




当然、浴衣を購入する。という事は、その浴衣に合った、

髪飾りであり、華やぎ帯だったり、下駄だったり、

巾着袋だったり・・・・・


トータルで、合わせたくなるのが女子であり・・・(;一_一)



しかし、予算を考えなさい!!!


という「あの人」の声が轟いており・・・・



「んで、どーするの?」



結局、ケチ臭く!


ごぜ丸の知恵で乗り切ったたら、このようなコーデに

なり・・・・・



つまり、浴衣を今年は一枚購入して、髪飾りは昨年に


買ったものを使い、さらに下駄も・・・・


それで、巾着袋は辞めて、キンギョすくいを意識した、

バケツとポイ!を持って・・・・


で・・・・・


こんな感じで、仕上げました・・・・(-_-メ)



基本、赤やピンクの女の子らしい華やかな色の浴衣も


好きですが、古典の感じが好きなごぜ丸は・・・・


それが、またねぇ・・・・ウルサイんですよ!


あの人が・・・・・


何しろ、こーいう意見なんですね。




紺地の浴衣は自分達の班のカラーが好きだから、

取られたくない!(つまり、こちらに買われるのは気分が

悪い!)


さらに、白地に紺の爽やか系も、上記と同じ理由でダメ!



そして、今年の赤は・・・・



赤は、あの准教授は、そう好きと言わないので、

赤で行くか!


と思ったら、N准教授の大好きな「ボルドーレッド」が


出ており・・・・・


「親は自分だ!」


自分の物だ!


と始まり・・・・・


さらに、ごぜ丸が「緑色」を着用するのは好きじゃない!

と言われ・・・・


紫色には、うるさくないが、紫色は昨年買ったし・・・・


これでは、あとは、使えるの黄色だけじゃない!!


と、思い・・・・・


(ちなみに、あの人は黄色は、ダメも好きも言わないので)


付き合える感じなら、じゃー黄色で行くか・・・・

などと、思っていたら、


思いの外、気に入ったグレーの浴衣があったので、


今年は、これで行く事にしました!!(*^_^*)


思いの外、以前からのお手持ちの付属品とも、合わせやすく


財政困難組みでも、こんな感じになりました。



はぁ~~~~~・・・・・


一応、言っておきます。


まだ、贅沢ですか・・・・?