☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

彼女にはやめてほしい習慣とは・・・

30代以上

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■女友達なら許せるが、彼女にはやめてほしい習慣TOP10


(14項目から上位1~3位を選択。1位=3pt、2位=2pt、1位=1ptで集計)

1位 タバコを吸う 263pt
2位 男っぽい言葉を話す 126pt
3位 遅刻癖 124pt
4位 どんぶり勘定や衝動買いなどの浪費癖 103pt
5位 飲みすぎて悪い癖が出る 84pt
6位 電車などの公共の場でのメイク直し 62pt
7位 露出度の高い服を着る 61pt
8位 エクステやつけまつげなどの「盛りメイク」 51pt
8位 靴のかかとを踏む 51pt
10位 毎日の晩酌 39pt

※参考
彼女にやめてほしいと思う習慣はない 162pt

2位と100pt以上の差をつけて、「タバコを吸う」が1位に躍り出た。加えて「遅刻癖」「浪費癖」「酔い癖」など、だらしなさを感じさせる“癖”も上位に食い込んだ。やはり彼女になったらからには、それなりにきちんとしていてほしいのが彼氏の本音…? 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
自分は1位、2位、3位、6位、7位、8位、9位
ですかね。
まぁ一般常識的なことがあればいいのですが
一番苦手なのは言葉使いですね。
仕事で指導をしている立場としては
絶対に許せません。下品に感じますよ。

いくらきれいな人でも
言葉使いの汚い人は絶対に無理ですよ。

  • たく

    たく

    2016/08/06 18:42:51

    7位は・・・
    自分だけに見せて欲しいところですよねw

  • ちょみ

    ちょみ

    2016/08/06 16:52:31

    彼氏彼女問わず、自分の知人に一番やめて欲しいのは
    歩きスマホなんですけどね…(^_^;)

  • ずします

    ずします

    2016/08/06 16:27:02

    たしかに言葉使いって大事だよね~^^;

  • *ღ 弥生 ღ*

    *ღ 弥生 ღ*

    2016/08/06 13:25:34

    そうですね
    言葉遣いは気をつけたいところです
    お互いに歩み寄れるのがベストですが
    価値観の違いはありますよね

  • kazu

    kazu

    2016/08/06 12:32:50

    1位と2位は冷める瞬間ですね。

  • やめちゃん

    やめちゃん

    2016/08/06 10:29:45

    海外の観光客の多い 京都から~
    みなさん裸みたいな恰好で・・・目のやり場に困るぅ~~



    広島は、厳粛な日ですね。
    私のおばもその影響で短命でした。
    核兵器のない、戦争のない浅海になってほしいです。

  • おの

    おの

    2016/08/06 09:17:52

    それでも彼女なのだから、嫌な所を上回る好きなところがあるのでしょうね^^
    お互い話し合って更に好きになれるといいですね^^

  • らゆう

    らゆう

    2016/08/06 08:52:31

    ごまさんは、
    4位 どんぶり勘定や衝動買いなどの浪費癖 103pt
    5位 飲みすぎて悪い癖が出る 84pt
    10位 毎日の晩酌 39pt
    については、OKなんですね(笑)

    どれも程度問題なんでしょうけど。
    僕は浮気性というか男好きというか誰にでも慣れ慣れしい人が嫌ですね。

  • あけぼの

    あけぼの

    2016/08/06 03:59:49

    1位から10位まで…どれも苦手です。

  • 歌丸

    歌丸

    2016/08/05 23:46:34

    ううっ!2位、耳が痛いです!
    訛りもありますが、プライベートの言葉遣いはどちらかというと汚い部類に入るかもしれません…(ヽ´ω`)
    「女らしい女と結婚したかった訳じゃないから」と言ってくれる主人に感謝です(笑)

  • つむぎくん

    つむぎくん

    2016/08/05 23:31:55

    つむぎは1・2・3・4・5・6・7・8・8デスね
    Σ@@ 殆どじゃないっw

    つむぎに嫁が来る日は遠いようデスw

    ちなみに、遅刻癖は、毎回でなく、遅刻するのが分かった時点で
    こまめに連絡「今どこ!」というのはOKだと思いマス。

    毎日の晩酌・・・・・えΣ@@ つむぎ、お嫁にいけない・・・・汗

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2016/08/05 22:18:18

    私は3位、4位、6位でしょうか。
    必要悪と理解しての行動は許容できるのですが、社会人としてのマナーが守れないのは嫌ですね^^;

  • るいぞー

    るいぞー

    2016/08/05 22:17:06

    気管支が弱いので煙草はNGですね~><

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/08/05 22:12:10

    ヤツフサは他人の悪口を言いまくる人とかは勘弁してほしいです ('A`)

  • ヨンダース

    ヨンダース

    2016/08/05 22:11:04

    1位、2位、4位、6位~8位絶対NGです。
    3位は私がせっかちで結構早く待ち合わせ場所に行ってしまう悪癖があるので
    却ってお相手の方に負荷をかけてしまっているかもしれません。
    5位は酒癖の問題なので仕方ないかもしれませんが、酒乱だけはNG。
    10位は私も酒飲みですしwww
    こんな感じです(^^♪