ひふみ

PMF GALA プレコンサート

音楽

今日は13:00からコンサートホールキタラ小ホールで無料開催の「PMF GALA プレコンサート」に行ってきた。
出かける寸前まで、Gyao!で一挙配信のアニメ「薄桜鬼」を観ていたので、ホールに着いたのは演奏開始のギリギリで最後から2番目に会場に入ったかも~w
最初の4人の演奏が終わった後、入れ替わりの時間に遅れてきた人たちが何人か開いている席に案内されていた。
更に2組目の演奏が終わった後に案内されて入ってきている人が数人いた。

今日は真っ青な空に真っ白な雲がぽっかりのすごくいい天気で、中島公園の中にあるキタラに着くまでの間に色々なものが目に入ってきた。
サイクリングしている人、親子でを芝生にシートを広げ手作り弁当を食べている人、豊平館の前で写生をしているグループ、ボートを漕いでいる人、池ではかもが気持ちよさそうにスイスイ^^水の中を見ると小さな魚が泳いでいる影が見えたがあれはかもの餌になるのだろうか?
な~んてことを考えながらポッタラポッタラ歩いていたのでギリギリになってしまったのかも?

あ~そうそう、、ここで今年初めての蝉の声を聞いたわ!

寄り道して帰るか、まっすぐ帰るか思案した後、朝ご飯を食べていなかったのでブランチを食べてから再度出かける事にして戻ってきた。
その時はまだ西日がギンギンの前で、部屋の中はそう暑くなかったので助かったが、そろそろまずいかも…涼しいところに避難せねば!

~~~~

【覚書】
PMF GALA プレコンサート
出演者 
PMFオーケストラメンバー
演奏曲目
ロッシーニ ソナタ第3番 ハ長調
ミヒャエル・ハイドン四重奏曲 ハ長調
ベートーヴェン弦楽四重奏 第1番 ヘ長調 作品18-1

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/08/09 23:22:38

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    え、そんな貴重な演奏だったんですか?
    私ったら、この2組目の演奏の時にあまりにも心地よすぎて眠りかけました~!

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2016/08/07 13:24:42

    こっちは蝉、鳴きまくりでっせ?
    うるせー、うるせー。

    あらまぁ!
    ミヒャエル・ハイドンの四重奏曲が。
    わたしの大好きな作曲家なのです。
    日本ではあまり演奏されないので、貴重なものご覧になりましたね。
    うらやましか♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/08/07 08:26:23

    け~んさん、おはようございます❀
    あのアニメもパチになっているの?
    人気がありそうなものは何でもという事かしら?

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/08/07 08:24:26

    スイーツマンさん、おはようございます❀
    やっぱり生演奏ですよね^^
    今日12:00からの芸術の森「ピクニックコンサート」で、PMFの札幌でのコンサートは終了です。

  • け~ん

    け~ん

    2016/08/06 20:16:03

    薄桜鬼は一度だけパチで打った事が有るで~(-_-)
    勝ち難そうで全然面白くなかったから二度と打つ事はなかったけどww

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2016/08/06 19:29:44

    クラッシクをTV中継でみると行きたくなくなりますが一度行くとまた行きたくなるもの
    やっぱり生演奏にかぎりますよね