☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

縁日の金魚(赤)釣れました。

ニコット釣り

本日、釣りにて今週のレアアイテム
「縁日の金魚(赤)」を釣ることができました。
やった~

土日3倍イベントで釣れましたよ。

今日は広島にとっては大切な一日
原爆の日です。
朝8時15分には黙とうをしました。
毎年この日になると平和を考えます。

忘れてはならないですね。

  • おの

    おの

    2016/08/07 08:20:05

    平和って何も考えていないとできない難しいことだと思います。
    広島が平和の助けになるといいですね。

  • イッコウ

    イッコウ

    2016/08/07 02:25:57

    オリンピック開会式の日が、広島原爆「記念日」。
    ヒロシマに関わって、なんだかんだ言う中国や韓国に
    嫌悪感すら持つようになってしまってます。

    30分もよく耐えましたね。
    ランキングに最後まで残りそうなのは
    グッピーとピンクの長靴ぐらいです。
    もうちょっとニコ釣りの修練が必要ですけど・・・
    ともあれ、金魚玉ゲット、おめでとうございます!

  • こみち

    こみち

    2016/08/07 00:28:09

    オバマ大統領の訪問とか、憲法改正の議論とか…。
    広島という町が大きな存在感を持つ、今日この頃ですね。

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2016/08/06 20:58:13

    リオ五輪の開会式でも、この時間帯には日本からの移民が舞台に登場したそうです。
    演出家は、黙祷の時間帯を儲けたかったそうですが、IOCが「政治的な要素は・・・」とダメ出ししたそうです。

  • るいぞー

    るいぞー

    2016/08/06 20:39:26

    もう二度とあってはならないですね。
    世界から戦争がなくなってほしいです。