☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ごま♪老けたと言われたwww

30代以上

今日は仕事
本当に暑いですね。
35度を超えるとへろへろぴ~

お店で接遇研修をしていたら
パートさんがバタン。
目の前で倒れられました。
緊張と暑さでめまいがして倒れました。
もうびっくりです。
すぐに簡易ベットを準備して横になってもらい
水分補給をして扇風機をつけて休んでもらいましたよ。
意識がはっきりしていたのでよかったですが
なかったらすぐに救急車ですね。
本当に熱中症は怖いです。

さてそのお店に1年ぶりに行って
挨拶の練習をしましたが
ベテラン社員の方からひと言
「ごま♪なんか老けたねぇ~」

ひぇ~
若作りしてたのに
髪の毛をバッサリ切ったからかなぁ~
(前はもこもこパーマでした)
あとでひと言
「貫禄が出たのかもしれんね」

いや~
どちらにしても
おじさん化が進んでいるということでしょうか。

20代の部下がひと言
「そんなことないですよ~」

気休めです。

今日はショックな一日でしたよ。
その分帰ってからしっかり泳いできました。
いつもよりタイムが早かったです。

  • St.bono

    St.bono

    2016/08/10 04:52:46

    お〜〜
    貫禄は大切だ!
    bonoも頑張らないとね!

  • kazu

    kazu

    2016/08/09 21:22:55

    老けた、このワード30代にはきついですよね。
    20代なら貫禄ついたろwってごまかせたけど。。。

  • ゆうちん

    ゆうちん

    2016/08/09 20:52:32

    ごまさんのブログおもしろいですね、訪問した時は楽しんで読ませてもらってます^^
    私はニコッとタウンを始めて三年ぐらい経つんですが、最近、身が入らないんです〜〜;
    なんでだろーなんでだろーななななんでだろーw

  • あべの

    あべの

    2016/08/09 20:32:41

    多分…めっちゃ練習してるので、いろいろ引き締まったからではないでしょうか。
    顔が痩せちゃうと、ちょっと老ける印象を与えるみたいですから。
    俺に比べたらまだまだ若い!
    年齢にあらがっていきましょう☆

  • 一歩

    一歩

    2016/08/09 20:23:01

    出世していけば自然と見る目がそうなるのです。
    何も気落ちする事ではありません。何がショックですか
    自分に自信を持って生きていかねば。貫禄は誇りですよ。
    又、そう思うなら早く身を固める事ですよ。そんな小さな
    事でクヨクヨすると引きこもり病になりますよ。しっかりしないと。

  • 総理大臣

    総理大臣

    2016/08/09 20:07:07

    男は「若さ」は必ずしも魅力ではなかったりしますぞ。
    歳相応の落ち着きとか貫録がある人のほうが女性にモテる気がします。

  • 夢芽

    夢芽

    2016/08/09 18:28:22

    腹筋見せてあげましょうw

    次男は、就職してから月に1キロペースで、体重減少(ただいま5キロ減)
    「いや~俺もその頃はそうだった^^ 今じゃ10キロ増えたけど^^」って、40代の社員が・・・
    10キロ増量の理由が知りたい><

  • るいぞー

    るいぞー

    2016/08/09 18:19:02

    渋いおじさんになれるなら嬉しいですけどね~~

  • もえーん

    もえーん

    2016/08/09 13:14:46

    >いつもよりタイムが早かったです。

    危機感を感じている姿が、ある意味で微笑ましいです~ww

  • みかくとう

    みかくとう

    2016/08/09 12:18:04

    ふけた→落ち着きが出てきた
    貫禄→→仕事になじんできた

    前向きに解釈しちゃいましよう

  • kei

    kei

    2016/08/09 10:04:44

    老けたね~と言われて ごまさんがバタンといかなくて よかったですw

  • カンチ

    カンチ

    2016/08/09 09:27:51

    貫禄がついたということですよね^^
    気にしない気にしない^^

  • ずします

    ずします

    2016/08/09 09:13:37

    まぁ、貫禄も大事だよん^^;

  • ゴロ~ン♪

    ゴロ~ン♪

    2016/08/09 06:20:31

     ごまさん お仕事お疲れ様でした(^^)/
     久しぶりに 人に会うって どんな風に見られるか 緊張しますよね・・www
     私は よくまた痩せたーー?!って 言われること多くて・・喜ぶ人も多いのかも
     しれないけど・・私は すごく気になってしまって・・そこに もっとしっかり食べなきゃ!
     なんて 言葉がつくと・・すっかり 凹んでしまいます・・今日も暑そうですが
     体調気をつけて くださいネ (=^・^=)

  • おの

    おの

    2016/08/09 05:41:07

    今の時期、暑さは要注意ですね。

    それはショックですね^^;
    暑さにも年齢にも負けないようにがんばりましょう。

  • 周平

    周平

    2016/08/09 05:35:42

    むっふふう、色々、ありますな^^

    当方は若作り中;^^:

  • らゆう

    らゆう

    2016/08/09 00:32:29

    そんな言葉は鼻で笑っておきましょう(*^^)v

  • いちこ

    いちこ

    2016/08/09 00:06:41

    大人になったって事ですよ(笑)

  • まお

    まお

    2016/08/09 00:05:52

    疲れが出たのではないでしょうか?

    貫禄って体型とか見た目だけではなく、風格とか指導の姿が様になってきたとか
    そういうことを言いたかったんじゃないですか?

    賛否あると思いますが、若いって未熟で稚拙で周りに迷惑をかけることもあるし、
    若いって罪な時もあると思います。

  • ちょみ

    ちょみ

    2016/08/08 23:17:43

    貫録が出たって事は、ただ単に老けたんじゃなくて
    頼れるオトコになった、って事だと思いますよ^^

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/08/08 22:57:27

    気休めでも一応気を使ってくれているのがちょっと羨ましいです (´ω`)

    とは言え、ヤツフサはとっくに四十路でして、最近老眼が入ってたりして、おじさん化から老化になってきてしまいました・・・
    Orz

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2016/08/08 22:39:25

    う・・・ん、見た目も中身も、男は年相応で良い気がするんだけど。
    男は賞味期限長いから^^。

    かなりの問題発言。愛してるよ、女子S.

  • あみめきりん

    あみめきりん

    2016/08/08 22:17:07

    指導する立場になって貫禄が出てきたということではないでしょうか? 落ち込むことはないでしょう。^_^