もえーん

星座が見つからないw

日記

残念ながら、海の藻屑と消えることはならず、生還してしまいました。お墓に入るの断固拒否の私としては、海とか空とかに消えられると嬉しいのですけどね。。。


閑話休題

こっちから下田港まで船をオーバーナイトで航行させて行ったわけですが、久しぶりに満天を埋め尽くす星空というものを見ました。あまりの星の多さに、星座が見つかりませんw 北斗七星が見つからない~。

でも、あんなにハッキリと見える天の川も中々みられません。素敵な夜の海でした。。。






と、言いたいところなのですが、そんなロマンチックなことばかりも言ってられなくてですね、そこそこ波もあり(外洋ですしね)ピシャピシャと波をかぶりつつ、寒い真夏の夜。

  • もえーん

    もえーん

    2016/08/10 13:40:47

    空の狭いところは、やっぱり嫌だな。
    もうみんな、そろそろいいんじゃないかな。空を狭くすることに価値を見出す生活は。。。。

    って思います。

  • ごま♪

    ごま♪

    2016/08/09 22:24:46

    空を見上げて星が見えるとうれしいですね。

  • かぉりん

    かぉりん

    2016/08/09 20:51:20

    天の川見たことないな~。

    一戸建てになり、夕日も見えなくなりました…。

  • もえーん

    もえーん

    2016/08/09 02:50:45

    るん☆さんも、ぜひ。
    気分転換に、客船で1泊か2泊くらいのクルーズなんてどうですか?最近流行ってるから、値段も落ち着いて、便数もけっこうあるみたいですよ。

  • るん☆

    るん☆

    2016/08/08 22:24:24

    山の星空ばっかり見てたんだけど、そうだね、海の星空もきれいだろうね
    星座が見つからないくらいの星…いいなあ…( ´艸`)