ヘルメス

ヘルメス

昔、昔ギリシャにゼウスという神がいました。
その末っ子の名前はヘルメス!
その800代目の子孫が僕ちゃん!
決して嘘八百ではありません。
自由気ままな僕は泥棒や山賊の守り神

ただいま~!

日記






ただいま~!


日の九州旅行から帰ってきました!

いや~!暑かった!
でも長崎、熊本、阿蘇
最高!あちこち地震の爪痕があったけど長崎熊本に泊まって九州を満喫してきたよ!


 実は長崎は3回目、高校生の時の家族旅行、大学3年の一人旅、そして今回、熊本は2回目、以前熊本城や水前寺公園で撮った写真とずいぶん変わっているので驚き悲しくなった!阿蘇は上る途中の道路に地震を感じさせるものがあったけど外輪山の中は以前とあまり変わらなかったので安心したよ。


 長崎は
景色も文化的な建造物(グラバー亭や教会、原爆公園など)も何の変わりなかった。それから美味しい食事!九州の魚は関東とはちょっと違って美味!マグロとかは変わらないけど。(^^♪


 詳しくはブログに書けたら書きます!
無理かな!(>_<)


実は1
日の僕が出発した日にあんなに元気だったおばあちゃんが、入院して(熱中症と肺炎で)危険な状態だったんだ。ここ1週間近くパパも忙しくて会いに行ってなかったみたい、それで僕に連絡するか迷ったらしい・・・


さっき
お見舞いに行ってきたけど、もうほとんど回復していた!(^^♪

でも、歳が歳なだけに(90歳)旅行で盛り上がったテンションが下がっちゃった! (>_<)


では、では、とりあえず無事帰った報告でした!
 

  • ジプ

    ジプ

    2016/08/14 01:03:37

    お帰りなさ~い!
    九州の旅を満喫したようで良かったね(*^-^)
    以前行った時の思い出と一緒だと楽しみも増えたのでは?
    でも、災害の爪痕が残っている所は、驚きと悲しみを感じるよね。
    熊本城の崩れ方は酷いらしいし・・・
    それでも、美味しい食べ物と綺麗な景色で、癒された事でしょう☆

    おばあさまの入院!
    大変でしたね。
    熱中症は本当に危険だから…
    特にご高齢だと心配ですよね。
    回復に向かわれているようで良かった(*^-^)
    きっとリュウ君の顔を見て元気が出たのでしょう♬♡