LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

世界的スポーツの祭典・・・

スポーツ

・・・このタイトル・・・
商標権がらみでストレートに
書けないのでしょうね・・・^^;

こうも商業主義が入り込むと
何だかナァ・・・って感じます。

かつては「アマチュアの祭典」ということで、
アマチュアの規定も厳しくて、
ちょっとでもスポーツ関係でお金を貰うと
プロと見なされて失格になってたんですね。
そのためにメダルをはく奪された人も
いるんですよね・・・

今はプロがジャンジャン出場して、
すっかり興行と化してしまいましたね・・・^^;

ちなみに
「が○ばれニ○ポン」とか、
「お○でとう東京」とか、
アレを想起させるものも
業として使用するのはNGだそうです・・・

・・・やれやれ・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/08/17 00:00:33

    おのさん
    昔のアマチュア規定は
    かなり厳しかったようです。

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/08/16 23:59:24

    くりんさん
    サッカーとか、
    ワールドカップの方が重視される競技は
    オリンピックには必要ないような気がしますね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/08/16 23:57:01

    zoko*さん
    商標がらみは結構面倒ですよ・・・
    権利がかかってますからね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/08/16 23:56:10

    美枝子さん
    そのようです・・・^^;

    http://onm-tm.jp/news/%E3%80%8C%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%8D%E9%96%A2%E9%80%A3%E5%95%86%E6%A8%99%E3%80%80%EF%BC%8D%E3%80%80%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%84%E3%81%86%E5%95%86%E6%A8%99%E3%81%8C

  • おの

    おの

    2016/08/16 06:05:51

    そこまでダメだったのですか。
    やりすぎですよね^^;

    プロの出場は考えさせられませすね・・・
    出場してもお金は貰えないわけですし、
    それでも個人として出たいなら良いかとも考えます。
    でもアマチュアの人の機会が減りますしね><

  • くりん

    くりん

    2016/08/16 04:36:02

    本当、最近は商業主義でイヤですね… (^_^;)

    "プロ" がある種目は、別にわざわざオ○ンピックでやらなくても
    よいような気がします… ヾ(;´▽`A``

  • zoko*

    zoko*

    2016/08/15 23:09:58

    (。・´д`・。)エェ~?!
     なんだか すごく 大変~><

  • 美枝子

    美枝子

    2016/08/15 22:59:01

    そうなんですか・・