あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

毎度恐縮ですが

スポーツ

夏は大嫌い。
八月が特に嫌い。

一年は五月まででいい。

もう諦めて、早く秋にならないかと願うばかりです。

でもさ、秋になると台風がいくつも来るし、
苦し刳るし。

あっという間に今年も終わるし。
六月以降はほんと、嫌いだ。

  • 茜

    2016/08/17 11:04:06

    最近の北海道は豪雨などもありますし、やたら暑いときもありそうですね。
    私は寒いのには強いから、
    一年ほど函館に住みたいです。
    はい、一年でいいです。

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2016/08/16 19:36:51

    北海道に移住せよw

    暑くても朝と夜はカーディガンが必要よ。
    台風はほとんど熱帯低気圧に変わっていて、台風といえるすごさが来るってのは数年に一度あるかどうか。
    ま、冬の寒さはがんがんと煙突のついたストーブでしのげるしね。灯油は庭にタンクを置いてるから、ストーブに灯油を入れる手間もいらないし。
    札幌なんか、新築の家は、屋根の雪下ろしをしなくて済む建築方法を使ってるよ。