ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(1058)掃除

コーデ広場

お気に入りコーデ/bonoのブログは楽しいよ! 読みに来てね❤️

もらったステキコーデ♪:37

(bonoがToshiの家で何かしています)
プチ! しゅ~~ しゅ~~~
「あ! ゴキちゃんの足音がする」
プチ! しゅ~~ しゅ~~~
(耳をすますbono)
「Toshiは食べ物をこぼすから
 ゴキちゃんが遊びに来ちゃうんだ!
 bonoはクマっちゃうんだ!
 あ!
 こっちにも集団で運動会してるね。
 bonoは耳が良いからネ」
プチ! しゅ~~ しゅ~~~

「bono、何してるの?
 なんだか変な匂いがするんだけど」
「Toshi、bonoはゴキちゃんと闘ってるんだ、
 邪魔しないで!」
「・・・・・・・・」
「Toshiがお掃除をしないから
 ここはゴキちゃんの天国なんだ。
 bonoは頑張って駆除してるんだ」

「bono、何か間違ってないか?」
(首をかしげるbono)
「思いつかないけど・・・・・・」
「bonoが手に持ってるのは
 お誕生プレゼントに私が送った
 『虫除けスプレー』だよ」
「うん! 
 bonoはToshiに感謝してるんだ。
 だからゴキちゃんを退治にきたんだ」
「それだったらコンバットがいいね」
「そうか・・・・・ 
 でも、ニコのショップでは売ってないんだ」
「bonoの努力には感謝するよ。
 ありがとね」
「じゃ~ Toshiがコンバットを設置して
 ちゃんとお掃除をしてね」
「・・・・・・・・」

  • St.bono

    St.bono

    2016/08/19 13:20:59

  • ごま♪

    ごま♪

    2016/08/19 08:37:57

    プチ! しゅ~~ しゅ~~~

    ゴキちゃん退治できましたか?
    虫よけスプレーいいですね。
    見ると欲しくなるアイテムですね。

  • St.bono

    St.bono

    2016/08/19 04:57:26

    かっこいい帽子でしょ!
    フリマで手に入れたんだ♡

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2016/08/19 03:30:24

    悪いコさんは一気に駆除しちゃお♪
    お手伝いしちゃうヨ(*⌒▽⌒*)

  • レラ(rera)

    レラ(rera)

    2016/08/18 23:47:46

    ゴキブリいないけど・・・・怖いのかしら?

  • ブラウン

    ブラウン

    2016/08/18 23:38:20

    bonoちゃん、偉い! Gと戦ってるんだね。
    虫よけスプレーでも、効くのかな?
    私は、G大っ嫌いだから(´Д`;)、ホウ酸団子、いっぱい置いてます。
    Toshiさんも、ちゃんとお掃除して、コンバット置いてくれるといいね!

    ただいま(^^♪ 田舎から戻りました。またヨロシクお願いします(*^-^*)

  • ぽん

    ぽん

    2016/08/18 23:38:09

    bonoさん 一生懸命ゴキちゃん退治してたのね。
    (´∀`*)ウフフ 子グマだから虫よけでも退治できる?と思ったのね。

  • みんとちゃん

    みんとちゃん

    2016/08/18 22:50:20

    ゴキブリは見ないほうがいいと思うけど
    出ちゃったら退治しないとですね(T_T)

  • arumama

    arumama

    2016/08/18 22:43:52

    虫除けスプレーではGに効かないですよね^^;
    やっぱりお掃除ですね~~

    私もスリッパやハエタタキでバシッと叩くこともありますが、先に悲鳴がでますww

  • ナーコ

    ナーコ

    2016/08/18 22:40:18

    ステキとお水です。
    台風後不安定で今日もスコールのような物凄い雷雨☂
    ビルの中でも雨音が聞こえました!

    抱っこアザラシ-コンプリートんpブログを読んで
    …bono君もヤフオクをやるんだ!!!…と、ちょっと・凄く(←どっち???)ビックリ^_^;
    先日のテレビ番組で、毎月30万円程稼いているタクシー運転手さんが
    紹介されていたことを思い出しました(*^_^*)

    Gは虫除けでは駆除できないですよね>_<
    我が家は 「ゴキジェットプロ」 です!!!
    一撃必殺(いちげきひっさつ)です~(*^_^*)

  • みずえ

    みずえ

    2016/08/18 22:37:46

    ゴキちゃん出たんですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    虫よけスプレーは蚊に刺されないようにするものだったかな。
    ゴキちゃんが出ないようにお部屋をきれいにするのが一番ですね。

  • パミタン

    パミタン

    2016/08/18 22:32:14

    o(´^`)o う~ん 虫除けスプレーじゃ ゴキちゃん退治は無理かもね
    bonoちゃん Toshiさんと一緒にお掃除が一番良さそうだね(´∀`)

  • たびねこ

    たびねこ

    2016/08/18 22:00:51

    私はパッと掴む(ティッシュごし)ドアから庭に出す、「あー!」と大声出して逃げ帰らせるか(家に)です。
    2週間ゴキが来なくなるスプレーを使ってからでなくなりましたが(^_^;)
    たまに庭で飛んでいるゴキを見かけます。。

  • やまと♪

    やまと♪

    2016/08/18 21:53:41

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    ( *´艸`)クスッ♪そか 虫よけスプレーだったのね
    ゴキちゃん 私はスリッパでパン!!!だよ(笑)
    昔 バドミントンやってたのが役立ってる??( *´艸`)クスッ♪

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2016/08/18 21:02:42

    う~ん 虫除けスプレーは自分にかけるものかな?
    にっくきGを撃退するには強力な殺虫剤が必要かも。
    でも Gが出ないようにお部屋をきれいにするのが
    一番 効果があるかもね。(^O^)/

  • ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)

    ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)

    2016/08/18 20:27:27


      \/O88O)/
    /\((゚Д゚)/\
    /\(ノニニ|)/\
      /(ニニノ\
    | ∪∪ |

    ニコ用の虫除けでは
    G は退治出来ないのね(○´艸`)

    ニココンバットが発売されるといいね♡

  • あめもち屋

    あめもち屋

    2016/08/18 20:21:37

    やっぱ虫除けじゃムリなんですね!

    私もカトラリーケースを開けたら中くらいのゴキちゃんが・・・
    すぐに忘れることにしました^^;

  • St.bono

    St.bono

    2016/08/18 19:52:25

    ゴキちゃんとの戦いで疲れちゃったな・・・
    あ〜〜
    今夜も暑いから・・・
    涼しいToshiの家に行かないとね
    熟睡は大切だからね♡

  • 大岡越前守忠相

    大岡越前守忠相

    2016/08/18 17:06:31

    暑い。


    虫避けお、かけても意味が無いよ!。

  • こしあん

    こしあん

    2016/08/18 16:49:33

    ゴキちゃん運動会とは・・・((;゚ェ゚;))
    退治頑張って下さいね・・・・・・・!!!
    うちもこの前2センチくらいのが出ました;;;;

  • ☪Rĩn⊹

    ☪Rĩn⊹

    2016/08/18 16:17:46

    ゴキちゃんが集団で運動会とは!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    ニコでもいつかコンバットやゴキジェットが売りだされたりして??w

    とにかく、早く虫のいない冬になってほしいと思う私w

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2016/08/18 13:59:32

    こんにちは♪訪問感謝です^^
    ゴキちゃんは、熱湯でも死にません;;;そもそも家に侵入できない何かを発明せねば^^;
    こう暑いと麺類がいいですね~カラっと揚がった茄子の天ぷら、美味しそうです^^b
    STP&お水をどうぞ♡

  • みろく

    みろく

    2016/08/18 13:49:27

    虫よけスプレーでゴキちゃんも消えてくれたら
    便利なのにね。
    私はゴキもイヤだけど
    蚊にも消えて欲しいです。

  • St.bono

    St.bono

    2016/08/18 13:26:52

    そうなんだ・・・
    ゴキちゃんにはクマっちゃうんだ。
    なんとかしないとね!

  • るるも

    るるも

    2016/08/18 11:07:49

    最近のゴキちゃんは遠慮なく部屋の真ん中を歩くとか!!

    ここ数日蜂が家の中に入って困ります。(>_<)

  • MC202

    MC202

    2016/08/18 10:19:59

    隠れて つまみぐいして 食べ散らかしてるからじゃろ (;¬_¬)

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2016/08/18 09:53:12

    ゴキちゃんは虫除けスプレーじゃ退治できないよね・・。
    でもうちの周りのヤブ蚊は退治できるよ。
    スプレー貸してください。

  • こよい

    こよい

    2016/08/18 09:32:24

    ゴキは強敵ですよね;
    何よりいたら怖いw
    虫除けスプレーは必須ですね!
    ゴキ退治には最適です^^

  • ランピー

    ランピー

    2016/08/18 09:22:11

    殺虫剤ゴキにかけるとき、は吸い込まないように注意して使ってくださいね。

  • トシraud

    トシraud

    2016/08/18 08:26:00

    あ!太古からの地球の先住生物さん!うまく共存できますようにw

    とはいうものの、一昨日バルサンしました。ダニに噛まれ易い体質みたいで、二箇所晴れ上がってますゎ。。。

  • ジプ

    ジプ

    2016/08/18 06:38:23

    bonoさま頑張ってToshiさんのお部屋をお掃除ね。
    ゴキちゃんが居るのは困るよね~
    Toshiさんはお掃除が苦手かな?
    スプレーを撒いて頑張ってゴキちゃん退治してたけど、
    虫除けスプレーじゃ効果は無いかも~☆
    やっぱりToshiさんにコンバットを置いて貰わないとね!
    bonoさまお疲れ様~~♬♡

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/08/18 05:35:50

    虫いやぁ・・・(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    Gも、いやぁ・・・