金木犀

刀剣乱舞

ゲーム

昨日の話だ。
前の日から鍛刀が4時間になってるのはわかっていたが、俺は今先行配信された二振りのどちらかなんじゃないかと思っていた。
しかし、昨日開いてみたら三日月、じいちゃんだったのさ!
やっと会えたね。
しかし、そこで俺は慌てる。
刀の所持数上限に対して、俺は一振り分だけ余裕を持った状態でゲームをやっていた。
「これ、じいちゃん解刀しないとどうすることも出来ないんじゃない?」
パニックに陥った俺は友達に電話。
友達「持ってる刀のロック外せばその刀を解刀出来るんじゃない?」
なるほど!やってみる、が、出来ない!?何故だ!?
俺はさらにパニックに。このままだと勢いでおじいちゃんを消してしまいかねない。
・・・あ、もしかして、ロック外したけど何処かの部隊に入ってるから駄目なのでは?
・・・やっぱりそうだったー!
悩んだ末に山伏国広をリストラ、三日月が我がものになりました!

  • レン姫

    レン姫

    2016/08/18 20:33:15

    私も1枠しかない状態だったので、蜂須賀虎徹をリストラしました。
    かわりに、ソハヤノツルキをお迎えしました!
    富士札+500/600/700/700で一発でくるという強運でしたが、
    どうも運を使いきったようです・・・
    もう片方は来ませんでした。