運試し@プレ企画

ミリア

毎週土曜日に企画を開催しています。
お気軽に参加して下さいね。

プレ企画☆263回目

きせかえアイテム

263回目の企画です。
いつもと違いますので、良くお読み下さい。

社長に、子猫を押し付けられました・・・。
三毛猫の女の子で、生後2ヶ月くらいです。
名前がなかなか決まりませんので、募集します。

子猫の名前を考えて下さい!
(浮かばなくても、参加はできます。)

我が家のほかの猫の名前は、
しーちゃん(先住婆猫)
しらたま  だいふく  もなか (和菓子三きょうだい(!))

以上の4匹ですが、せっかくなら和菓子4きょうだいとか(笑)
もちろん和菓子じゃなくてもオッケーです。

よろしくお願いします<(_ _)>


~企画の景品~

A. 妖気集まる頭のせカラス 黒 1名
命名候補あってもなくても参加可。

B. 命名候補の中から選定の上、プレ渡し
命名大賞 販売中のお好きなP品 3点 1名 (※大賞なしの場合もあります。)
入選   販売中のお好きなP品 1点 2~3名

命名候補書かれた方で、Aご希望の方は明記をお願いします。
記載が無い場合は、命名候補の記載なし→Aで参加  あり→Bで参加 となります。

前の方の名前と被らないよう、ご注意下さい。

締め切りは、8月21日12:00です。
抽選・発表まで、少々お時間頂く場合があります。

当選者様には、訪問してお知らせコメントを残しております。
Aに関しては、プログラムが抽選しますので、完全に運です。
Bは好みとしか・・・(え

~参加条件~
・本アバであること
(傍から見て親交がほとんど確認できない(一定時期から途絶えてる方、良くプレ企画をやっている方ばかりの方、訪問返し・一見さんが目立つ方含む)、
 ブログは水遣り・STP系サークル用や交換記事がほとんど、
 その他本アバかサブか判断が難しい方は、拒否設定にする場合があります。)

・当選後5日以内に、受取用アイテムをフリマに出品して下さること
・2回以上書き込まないこと (消して書き直すのはOKです。)

広場からも、お気軽にどうぞ。
(一言コメントして頂くだけで、エントリーとなります。)

ご質問・ご要望などは下記まで。(伝言板カテゴリから飛べます。)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=855744&aid=59399895

野良の子で、病気が治るまでの一時預かりという話だったのに(・_・)
治療費と避妊費用は出してくれるそうですけどね~。
まぁ可愛いし、他の猫とも打ち解けてるので、いいかなぁA^^;

あまり難しく考えずに、ノリで決めて下さればいいですよ(・x・)

ヒントというか、猫につけそうな名前は、ひととおりつけたことがあります。
生まれた頃から猫屋敷だったので・・・。
みーちゃん、もも、さくら等々・・・ランキングにのってそうな名前はいました。

  • ミリア

    ミリア

    2016/08/21 12:22:28

    参加ありがとうございました✿

  • たぬ☆ぽん

    たぬ☆ぽん

    2016/08/21 11:09:07

    こんにちは。登録してから何をしていいのやら・・・と、
    ニコッとタウンはきせかえのお洋服がかわいいなと思いまして
    きせかえアイテムカテゴリでブログを拝見させていただいてましたら
    ここにたどり着きました!

    登録してまだ4日目なのでフリマ利用できません。
    なので参加条件には満たないと思うのですが
    どうしても思いついた候補名を書きたかったのでコメントお許しください(笑)

    候補名:五平餅(ごへいもち)
    (女の子なのにあえて普段は「五平」とか呼ばれる子猫ちゃん・・・)

    ほかにもいくつか。
    栗どら(岐阜にあるお店の商品です。栗いっぱい入ったどら焼きです)
    栗きんとん
    わらび餅

    それでは、コメント失礼いたしました^-^

  • みるふぃ

    みるふぃ

    2016/08/21 10:49:16

    こんにちは^^

    もう考える隙もないくらいたくさんの候補が出てしまっているので・・・^^;;
    A 希望します。
    よろしくお願いします<(_ _)>

    ちなみに昔うちで飼っていた猫には、カラアゲという名前をつけていましたw

  • はるきち

    はるきち

    2016/08/21 09:19:21

    おはようございます(^^)/
    れれ?名前決まってるんじゃないの?
     だ・ん・み・つ (「・ω・)「 ニャフーン
    色っぽいお猫ちゃんになること間違いない!
    おかみ(女将)とか、ふじん(婦人)ってのはどう?

    B希望です。

  • 沙姫

    沙姫

    2016/08/21 00:24:44

    こんばんは、今回も是非参加させてください。
    B 希望します。

    和菓子の名前
    「ももやま」・「あわもち」などは、いかがでしょうか?

  • まいご

    まいご

    2016/08/20 23:36:40

    う~ん、出遅れたので考えたものは出尽くした感じが…。
    うちのべっぴん姐さんはミケトラ被りで3色から「すみれ」でした。
    和菓子も出尽くした感があるので、ぼたもちから「牡丹ちゃん」はいかがでしょうか?
    ちなみに、うちにいる子は「たいが」に「凛」に「ハナ」に「ニャン吉(♀)」に
    「小麦」に「胡桃」です。
    B希望で参加させていただきます。

  • kuruma☆

    kuruma☆

    2016/08/20 23:01:15

    こんばんは。
    参加させていただきます。
    B希望です。

    どんな猫ちゃんなのでしょう?
    子猫とのこと、その情報だけでも十分可愛らしいことが想像されます。

    私には名前を付けるセンスはありませんゆえ、
    私が気に入っている名前を一つ。
    「もふこ」言いにくいですが、短縮して「もふ~」と読んであげてもいいと思います。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2016/08/20 18:36:08

    こんにちは
    参加させていただきます
    A希望です

    ネーミングセンスはありませんが
    「おたべ」
    などどうでしょう
    よろしくお願いします

  • ✽桜香✽

    ✽桜香✽

    2016/08/20 17:22:42

    こんにちは。いつも素敵な企画をありがとうございます。
    参加させてください。
    Bを希望させてください。
    結構すでに沢山のお名前が候補にあがっている中、まだ出ていなくて思いついたのが
    「柴船 しばふね」金沢の和菓子できれいな名前なので、女の子向きかなと。
    「松風 まつかぜ」以前頂戴したことがある和菓子なんですが、こちらも和菓子で和っぽい名前なので。
    「かるかん」可愛い系ならこちらもいいかと。
    「むらさめ」 しばふね、まつかぜに続き、こちらもどうかと思いまして。
    一番最初に「ちまき」が思いつきましたが、すでに出てますね。
    全員分をご覧になるのが大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いします_(_^_)_。

  • アベイユ

    アベイユ

    2016/08/20 14:01:51

    こんにちは
    参加させてください

    桜餅が好きなので 「さくらもち」「さくら」「おもち」
    和菓子じゃないかもしれないけれど 「ごまだんご」「ごま」「だんご」
    ぼたもちから 「ぼたん」「おはぎ」 
    夏のぼたもちは「夜船」と言うそうですので 「よふね」

    B希望でお願い致します

    ミリアさんの家は ネコちゃんいっぱいで良いですね
    我が家の近所はネコ嫌いの人がいるので飼えません…
    ネコいない暦も20年過ぎましたので もうすっかりネコ好きオーラが消えちゃったみたいで 野良猫も寄って来なくなってしまいました
    寂しいですT_T

  • マリン❤

    マリン❤

    2016/08/20 12:37:48

    こんにちは。参加させてください。

    「ようかん」「あんみつ」「ぜんざい」「わらび」
    「あられ」「こんぺいとう」「ういろう」「ゆべし」
    いかがでしょうか?

    B 希望でお願いします。

  • もっちぃ

    もっちぃ

    2016/08/20 12:37:16

    こんにちは☆
    素敵な企画をありがとうございます♥
    Bで参加させて下さい☆

    って、書き出そうと思ったのですが
    すでに大量の和菓子がw途中で断念しちゃいました(;・∀・)

    かぶってたらごめんなさい。
    「たいやき」
    「おこげ」←和菓子ではないですがお米ですしw響きがかわいいので❤

    よろしくお願いします♪

  • さくは

    さくは

    2016/08/20 11:31:42

    こんにちは。
    素敵な企画、ありがとうございます。

    Bで参加させてください。
    クリームあんみつの略で、「くりあん」ちゃんはどうでしょう?
    ほかの方とかぶらない名前で、いろんな色が混ざっているものを考えてみました。
    よろしくお願いします。

  • ランド

    ランド

    2016/08/20 10:39:56

    おはようございます。
    参加させていただきます。

    う~ん…既に出ている名前がいっぱいですね。

    「マシュマロ」←ふわふわ感からの連想
    「ゆきみ」←雪見だいふくから
    「もっち」←もちもちした和菓子からの連想
    「くりちゃ」←栗団子に茶色い餡がかかっているところから

    なんとか絞り出してみました。(笑)
    B希望でお願いします<(_ _)>

  • わかにゃん

    わかにゃん

    2016/08/20 09:07:41

    参加させていただきます。
    B希望します♪
    名前は・・・
    「ひよこ」「まめ」「かりん」
    「こんぺいとう」「あやめ」
    「ようかん」「あんず」「おはぎ」

    よろしくお願いします㎜

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2016/08/20 08:42:28

    広場から来ました♪
    我が家はおにゃんこ王国なのデス!
    猫好きつながりで、ぜひ参加させてくださいマセ♡
    名前ならやっぱり・・・あんみつ
    景品はBでお願いします♪
    ちなみに我が家は全部で10匹の大家族です(o^-^o)
    では、よろしくお願い致します♡

  • ☆みいこ☆

    ☆みいこ☆

    2016/08/20 08:38:16

    こんにちは^^
    Bに参加させてください^^

    にゃんこちゃん押し付けられちゃったんですね…(@_@)
    でもきっとミリアさんなら可愛がってくれるだろうってことですよねw

    「みかさ」「みたらし」「かしわ」「あられ」
    う~ん、ありきたりですね…

    いいお名前が決まりますように~(*´▽`*)

  • 海斗

    海斗

    2016/08/20 06:20:40

    おはようございます!
    素敵な企画ありがとうございます!
    参加させていただきます
    Bを希望します!

    女の仔ということで可愛い名前を提示させていただきました
    和なら「おたべ」「しろあん」「つぶあん」「こしあん」「わたあめ」はいかがでしょうか?
    洋でしたら、「タルト」「マロン」「マフィン」「シナモン」「マカロン」「タルト」「シュガー」
    「ラスク」「メープル」「ミルキー」「バニラ」「チョコ」「ココア」「ミルク」など
    どれも可愛いと思います!

    気に入っていただけると嬉しいです
    よろしくお願いいたします!

  • mint15

    mint15

    2016/08/20 03:09:54

    こんばんは。
    オリンピック夜更かししてます;;
    ネコちゃん、増えたのですね~( *´艸`)
    和菓子は出尽くした感じですが・・
    きんとん、ぜんざい(被ってたらすみません)
    あと家のワンコの子に付けた名前に似てますが・・和風に べにこ(紅イモの)、ポテコ(じゃが芋)

    A,Bに参加させてくださいませ(*'▽')
    よろしくお願いします。

  • 七リィ

    七リィ

    2016/08/20 01:33:04

    こんばんは☆

    「ごま」 はいかがでしょう?

    三毛さん… 食べ物… と考えて 金ゴマと黒ゴマが思い浮かんでしまいました (´∀`;)
    ゴマの和菓子もありますよね♪
    って 深夜にお腹が空いてきちゃいました…w

    先住ねこさんたちと仲良くできて良かったなぁ♪ 嬉しいだろうなぁ(≧▽≦)

  • ~ 瞳の住人 ~

    ~ 瞳の住人 ~

    2016/08/20 00:53:46

    こんばんは。
    参加します。
    B希望です。

    阿闍梨餅(あじゃりもち)から
    命名:『あじゃり』ちゃん

    よろしくお願いします。

  • にゃにゃっち♪

    にゃにゃっち♪

    2016/08/20 00:28:30

    こんばんは、
    和菓子名前が出尽くしてしまっているので、
    『プリン』ちゃんでお願いします。
    三毛猫ちゃんだから、白と茶色と黒。
    それを考えていたらプリンの色に見えてきました^^
    プリン+生クリーム大好きなので、フフフ、三毛猫ちゃんだ❤
    まだ増える可能性もあるので(?)・・三毛ちゃん以降増えていく猫ちゃんは洋菓子系ってことで♪

    B希望でお願いいたします。
    可愛い名前が見つかりますように。

  • 紗兎

    紗兎

    2016/08/20 00:17:03

    こんばんは!今回も是非参加させて下さいー。
    予定になかった子猫ちゃんお迎えおめでとうございます。
    家族が一人増えて大変だと思いますが、すくすく健康に育ってくれますように…!

    ぱっと思い浮かんだ和菓子が「琥珀糖」と「金平糖」だったのですが
    ざっと見た感じ、どっちも被ってました!
    ので、私が猫を迎えたらつけたい名前をおいてきます_(┐「ε:)_

    そのまんま「ねこ」です。女の子なら「ねここ」ちゃんとかもかわいい…。
    シュール且つ分かりやすい名前が好みです( `◟ 、)
    「あめ」ちゃんとかも可愛いですね!

    どんな名前をつけてもらうのか楽しみですー

  • くま

    くま

    2016/08/19 23:54:01

    こんばんは
    是非参加させてください
    下の方と被ってない名前で考えました
    「もか」
    「てまり」
    「もみじ」
    6月の季語から
    「あおい」
    「あやめ」
    「すもも」

    B希望です
    宜しくお願いします

  • ティアラ

    ティアラ

    2016/08/19 22:46:43

    こんばんは!
    B希望で参加させていただきます。

    『みこ』でお願いします!
    三毛猫らしくて響きもかわいらしいと思います(*^-^*)

  • Pino-♡

    Pino-♡

    2016/08/19 21:47:48

    こんばんは^^

    Bで参加します!

    『ぴの』でお願いします(*´艸`*)ァハ♪
    和菓子は三兄弟でいいと思います!

  • みかづき

    みかづき

    2016/08/19 21:41:00

    こんにちは、楽しい企画ありがとうございます。
    猫さんのお名前、楽しみです。
    B希望します-。

    『わらび』 を推したかったんですが、既に出ていますので……
    『りお』 とか、どうでしょう。
    4年に1度のオリンピックイヤーですし、覚えやすいかな、と。

  • にゃんと。

    にゃんと。

    2016/08/19 20:59:37

    こんばんは♪

    B.で参加します☆

    あんころ(餅)
    おかき
    カステラ
    (黄味)しぐれ
    せんべい
    ちゃつう
    小さい どら焼き→ こどら

    よろしくお願いします^^可愛い名前が見つかりますように♪
    あられ・おはぎ・かのこ、 かぶった~残念!

  • うるる

    うるる

    2016/08/19 20:16:19

    こんばんは参加させて頂きますmm
    《みたらし》コゲてるとこが三毛っぽいかと(o^―^o)ニコ
    どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • あんず

    あんず

    2016/08/19 20:15:10

    こんばんは。
    参加させてください。
    B希望です。
    もう出尽くしてしまったような・・。

    「あも」ちゃんはどうでしょう。
    小豆あんの中に求肥を入れた京菓子だそうです。
    無理矢理感ありますが・・。(-_-;)

    よろしくおねがいします。

  • すずらんスイセン

    すずらんスイセン

    2016/08/19 20:05:38

    こんばんは♪
    是非、参加させてください^^
    Bコース希望です。

    「和三盆」わさんぼん

    普段は”ぼんちゃん”呼びで。
    わ♪さん♪ぼんっ♪って跳ねて遊ぶ様子が目に浮かんだのと
    響きが可愛いので^^

    どうぞよろしくお願いします✿

  • *えみ*

    *えみ*

    2016/08/19 20:02:34

    こんばんは
    いつもステキな企画をありがとうございます^^
    参加させて下さいm(_ _)m  
    一時預かりが里親決定になっちゃったんですね^^;
    他の子と打ち解けてるのなら安心ですね^^
    子猫可愛いですね❤=ΦェΦ=うにゃ 
    生き物にサンキューがネット見てて、また猫飼いたくなってます。
    猫触りまくりたい・・・。

    B希望です^^

    らくがん
    ずんちゃん (ずんだもち)
    ういろう

    名前被っちゃうので、ぐぐってたら和菓子食べたくなっちゃいました^^
    結果楽しみにしてます✧('-'*)
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋衣✿*.

    恋衣✿*.

    2016/08/19 19:54:55


    こんばんは☀︎

    うぐいす餅から〈うぐいす〉や〈赤福〉、〈あられ〉は如何でしょうか?
    前の人と被ってるのもあるかもしれませんが……(; ・`д・´)

    B賞を希望です.

    子猫に素敵な名前をあげられたら良いですね✿

    よろしくお願い致します(__)

  • シオン

    シオン

    2016/08/19 19:32:09

    こんばんは!参加します*
    アイディア出してもかぶっちゃってるので、Aで参加させてください!
    よろしくお願いします♪

  • ひなた+α

    ひなた+α

    2016/08/19 19:20:44

    こんばんは~
    あんまりいい名前が浮かばなく・・・
    和菓子に関係ないのですが
    「たまゆら」「のん」「そら」

    など。
    B賞でご検討くださいね^^

  • みったん

    みったん

    2016/08/19 19:16:37

    (◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

    企画参加させていただきます^^
    新しいにゃんこちゃんのお名前とは!
    見た瞬間思い浮かんだものでもいいですか?

    『すあま』
    もありきたりかな・・ww

    希望はBでお願いします^^
    どんな名前に決まるのか当選よりも気になりますね(●>v<●)
    よろしくお願いします♬

  • baroque

    baroque

    2016/08/19 19:13:18

    こんばんは。
    参加させていただきます。
    三毛猫の女の子ということでお色味でいろいろ考えてみました。

    白系で ねりきり おこし
    茶、黒系で くろまめ ようかん あかふく
    黄色系で もろこし けんぴ かのこ 

    かわいいねこちゃんを想像しながら考えました^^
    AとBで希望します。
    よろしくお願いします。
    かぶったので訂正します><

  • ✿優華✿

    ✿優華✿

    2016/08/19 19:03:57

    こんばんは!
    いつも企画ありがとうございます。
    参加させていただきます。

    こんぺいとう
    ちまき
    ぎゅうひ(求肥)
    どらやき
    ようかん
    きんとん
    あわゆき

    などいかがでしょうか?

  • 柚子蜜

    柚子蜜

    2016/08/19 18:55:38

    こんばんわ^^
    お気に入りより失礼します。

    生後2か月の三毛にゃんこちゃんなんて
    可愛くてしょうがないでしょうね~(*´ω`)
    お名前は”きんつば”ちゃん、もしくは”ゆべし”ちゃんなんていかがでしょうか?
    どちらもマイナー和菓子ですが^^;

    よろしくお願い致しますm(__)m

  • ✡。*結苑 琉雨

    ✡。*結苑 琉雨

    2016/08/19 18:33:23

    こんばんは〜
    参加させていただきます✿

    Bを希望させていただきます。
    三毛とは……!絶対可愛いやつです……!
    お名前は、琥珀(こはく)なんてどうでしょう?

    琥珀糖 琥珀羹というお菓子があるのですがご存知でしょうか?
    とても綺麗な色のお菓子で三毛の3色の綺麗な毛から連想しました
    よろしくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • ろみ

    ろみ

    2016/08/19 18:00:31

    こんばんは(*´ω`*)
    参加させていただきます。

    和風系は思いつかないので関係ないものですが(´・ω・`)..

    おもち/こうめ/ゆず
    周りで ひめ という名前の猫を飼っている方が多いのでこれもどうでしょうか?

    よろしくお願いします(*´ω`*)

  • るな@

    るな@

    2016/08/19 17:54:56

    こんにちはw
    企画参加させてください。

    子猫ちゃんうらやましいです。
    三毛猫ちゃんなので「みーこ」ちゃんなんてどうでしょうか?
    呼びやすいと思います☆
    和菓子から離れてしまいますが。。(-o-;)

    B 希望です。

    素敵なお名前が見つかりますように(-∀-。)

  • もえ

    もえ

    2016/08/19 17:45:45

    こんにちは!
    参加します*
    うちの犬はあんといいます!まさかの和菓子かぶりで…。笑
    下の方とかぶってしまうので候補には出しませんが笑

    あずき あなご ゆん どうでしょうか(*^ω^*)

  • 萌葱

    萌葱

    2016/08/19 17:41:44

    こんにちは。
    企画ありがとうございます。
    参加させていただきます。

    三毛猫⇒三色⇒(和菓子)三色だんご
    命名「だんご」でどうでしょうか?

    B 希望でお願いしますm(_ _*)m

  • mio*!

    mio*!

    2016/08/19 17:37:03

    こんばんは。
    参加させていただきます♪
    猫ちゃん羨ましいです(^_^*)

    あんこ
    あずき
    くるみ
    わらび
    きなこ
    あんず
    よもぎ
    もちこ

    和菓子っぽい名前をいろいろ挙げてみました(*´ ˘ `*)
    よろしくお願い致します。

  • スクスク

    スクスク

    2016/08/19 17:36:55

    こんばんは(๑´▿`๑)!
    楽しい企画ありがとうございます。
    参加させてください♪
    「ゆきみ」はどうでしょうか?ゆきみ大福をイメージしました!
    よろしくお願いします。

  • sayaka♪

    sayaka♪

    2016/08/19 17:31:17

    こんばんは(*^^*)
    参加させていただきます
    何度も他の方と重なってしまう。。。
    ペットをかったことがありません。
    猫の命名って難しいですね
    「きなこ」。「みつまめ」。「くろみつ」。

    和菓子を食べないのでこれしかうかびませんでしたm(__)m
    宜しくお願いいたします。

  • もももち ˘ω˘

    もももち ˘ω˘

    2016/08/19 17:30:25

    こんにちは!
    参加します!
    B希望です◎
    たま
    あんこ
    あんず
    れい
    など如何でしょう??

  • 銀色のしら魂*

    銀色のしら魂*

    2016/08/19 17:26:53


    こんにちは!参加させていただきます。
    すいません一度投稿したのですがかぶっていたので再投稿です。
    シンプルに「あん(餡)」でお願いします!二文字なので連呼しちゃいそうです笑
    猫ちゃんに囲まれるなんて羨ましいです(┌・ω・)┌
    よろしくお願いします(*´˘`*)♡

  • たーちゃん

    たーちゃん

    2016/08/19 17:26:40

    こんにちは^^
    素敵な企画をありがとうございます♪
    参加させていただきます!
    真っ先に思いついたのは「抹茶(まっちゃ)」でした。
    和菓子ではありませんが、和菓子と相性抜群だからと思ったのですが
    先に書いている方がいらっしゃいますので><;

    「餡蜜(あんみつ)」は いかがでしょうか?

    B希望で よろしくお願いいたしますmm*

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2016/08/19 17:22:02

    こんにちは。
    参加させていただきます。

    かのこ
    かりん(かりんとう から)
    はいかがでしょうか?
    おはぎも考えたのですが被ってしまいました^^;

    よろしくお願いします。

  • *ゆち*

    *ゆち*

    2016/08/19 17:21:09

    こんにちは。
    今回も参加させて下さい。

    B希望です。
    名前「すあま」

    生後2ヶ月・・小さくて可愛いんでしょうねぇ・・。ほー・・。
    候補が2つあってすっごく悩みました。
    もうひとつもすっごく良い気がしてならないw。

    よろしくお願いします。

  • 水帆

    水帆

    2016/08/19 17:17:08

    こんにちは^^
    ぜひ参加させてください。
    猫ちゃんの名前ですか...♪
    和な名前かわいいです^^

    おはぎ
    みたらし
    とかも、可愛いと思いました♪
    B希望で、よろしくお願い致します。

  • 胡桃.

    胡桃.

    2016/08/19 17:06:10

    こんにちは♬
    お気に入りより参加します。

    まっちゃ はどうでしょうか…?
    お菓子ではありませんが和風で呼びやすそうかな、と(*‘ω‘ *)

    Bを希望します。よろしくお願いします。