女々しいとわかってはいても……
ちょっと寝不足な浩です。こんにちわ。
昨日のよる高校生のころの友人の結婚式の2次会にいってきました。
たくさんの旧友たちに会って、綺麗にドレスで着飾り、花嫁になった友人に挨拶をしてきました。
でも、実は本題はそっちではなく。
約5年ぶりに、高校から2年くらい付き合ってた昔の彼女だった子にあってしまいました。
まぁ予想はできた事態ですが、私がかなり酷いことをしていしまい、喧嘩別れしていたため、結局3次会含め5時間以上一緒にいたにもかかわらず、一言も会話せず……。
気まずかった……。でも、気になるんですよね。
元気でやってるのかな?
とか
分かれた後どんな風に今まで過ごしてきたんだろうな
とか
もう、関係ないはずなんだけど、郷愁以上の感情がこみ上げてしまいます。
まぁ、でも元気そうでしたし、仕事もしているらしいし。
心配することはなさそうでした。
もしかしたら、振られてしまった私は、彼女を嫌いだと思ったことはないので、やっぱり未練タラタラなんでしょうね。
5年たっても振り切れない幻影にとらわれ、胸中かき乱され、情緒不安定になってまった、複雑な2次会でした。
ちゃんと、合意して分かれた前の彼女は、そんなに幻影にとらわれたりはしなかったんですがね……
世の中の男なんて、みんなそんなものなんでしょうか?
さて、明日からもがんばろう。
月奴の局
2009/09/20 15:14:19
女々しくないぞ。
きっと皆そんなもんだと思う。