ぐーぐるさん

日記

ここ数年、普段に輪をかけて情報に疎い生活でしたので、

思いつくままに、好きな人やモノについて、ぐーぐるさんで検索してみると・・・

すると去年、今年と見たかった美術展、ライブなどが目白押ししてました。


う~ん、見たかったな~~

その時に知っていたとして、行けたかどうかは・・・・

多分ムリだったでしょうけれど。


Björk、今年来日してたんですね。新譜がででいたのも知らなかった。

かなりショックなのはポーの一族の40年ぶりの続編が出ていたこと。

フラワーズ、販売直後に完売したとか。欲しかったな~~

そして好きだった少女漫画家の吉野朔美さんが亡くなられていたこと。


なんかいろいろとショックです。

  • もえーん

    もえーん

    2016/08/30 03:15:07

    24年組ていうのがあるんですね。ちょっと調べちゃいました、ぐーぐるさんでw

    半分以上の方の名前は知ってますが、少しでも読んだことがあるのは。。。 萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、山岸凉子、というところでしょうか。ポスト24年組みの、、坂田靖子さんは、買っていた雑誌に載っていて、ちらほらと読んだ記憶がありますが、よく覚えてないなー。。。 そんなに詳しいわけではないのです。

    少女マンガらしい漫画、好きかもしれません。今は別マだけ毎月買ってます。ああいうキラキラした青春時代を送っていないので(涙)、イイ年になってから変な憧れがあるのかもしれません。

    あーでも岩舘真理子はホントに良く読んだな。だけど、あの人の漫画は、別にキラキラした青春時代の話じゃないですね~ w なんだろう・・・

    あ、くらもちふさこさんは、チラチラと読みましたね。

  • 柊

    2016/08/30 01:57:19

    シュガーキューブスも大好きです。エイナーとのかけあい(この表現でいいのかな)がいいお味で。
    ビョークもアルバム3枚目までよく聴きましたけど、最近のは少し???

    ヤフオクのぞいて見ましたが、3000円也でした。4980円からというのもあってお高い・・・
    それだけ出せるか、ちょっと悩んでいるところです。

    もえーんさんは少女まんがらしい作品がお好きなんですか。
    私は中学生の頃は24年組にハマっていました。

    好きなことについてだといくらでも語りだしちゃいそうです。

  • もえーん

    もえーん

    2016/08/28 10:41:54

    Björkってまだ活動しているんですね。もう最近はさっぱり音楽聴く機会も減ったので。。。 シュガーキューブスの頃が懐かしいです。

    ポーの一族の40年ぶりの続編?! と言いつつ、萩尾望都さんの有名どころはトーマの心臓くらいしか読んでないかも。

    吉野朔美さん残念ですね。フラワーズの6月号は、ヤフオクに1件でてましたよ。300円で。
    私、岩舘真理子さんが大好きで、昔ずいぶん読んだ気がします。少女マンガを読むようになった切っ掛けだったかな。。。 いやちがう、たぶん中学生の頃に花ゆめで連載していた「V-K☆カンパニー」にハマったのが最初だw