ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(1137)ニコ題

人生

「お題は『夏の思い出』か・・・・・・」
(なんとなくセンチメンタルな感じのbono)
「いろんな事があったな~~~~
 よ~~し! 書くぞ!
カキ カキ カキ・・・・・・

今年の夏もいろんな事がありました。
bonoが印象に残ってるのは
エアコンのルーバー修理です。
修理を頼むと70,00円くらいかかります。
自分で直すと216円です。
この差は問題だと思います。
1台はToshiと二人ですぐに直せました。
ところがもう1台はToshiが壊してしまいました。
でも、電気屋さんに教わってなんとか直しました。

後のことはあまりの暑さで忘れてしまいました。

コトン!
(アイテムが届いた音)
「あ~~ 良かった!
 今回も頑張ったな~~~♡」

44弾所持アイテム(ダブり防止の為に)
双子の白虎の子
ニコッと歌舞伎の舞い散る藤の花
      もくもくキセル


  • 蜜夜

    蜜夜

    2016/08/28 16:39:32

    こんにちは。
    暑い中のエアコン修理ご苦労さまです。
    汗だらだらで疲れませんでしか?

  • St.bono

    St.bono

    2016/08/28 04:52:09

    ニコ店は今から開けてるんだ。
    料理がたくさん作れるからね♡

  • 如月 けい

    如月 けい

    2016/08/28 01:53:46

    エアコンの修理?!
    自分で(Toshiさんと)直してしまうなんて、スゴイですね!!

    もう1台は…^^;…ですが、でも最終的には直したのだから、やっぱりすごいです!!

    もし、家のエアコンが故障したらbonoちゃんに頼んじゃおうかな♪

  • サリー

    サリー

    2016/08/28 00:28:24

    この暑さにエアコンが無いのは大変だったでしょう。。。
    でも自力で修理出来て良かったね!

  • ぽん

    ぽん

    2016/08/27 23:41:06

    エアコンの修理 大変でしたね。
    すごいです。。(^O^)
    修理頼むと高いですね~( ゚Д゚) (゚Д゚;)

  • anji-

    anji-

    2016/08/27 23:17:03

    エアコン自分で直せるなんて素敵な思い出に成りましたね(。→‿◕。)☆

  • たびねこ

    たびねこ

    2016/08/27 22:35:12

    あ、ありましたね。自分で直せるなんてすごい人だ!と思いました(^_-)
    もうだいぶ昔のような…

    夏ももうすぐ終わりですね~

  • arumama

    arumama

    2016/08/27 22:04:45

    エアコン壊れると大変ですよね。
    ご自分で修理とはすごい^^
    うちも高圧洗浄かったので、掃除は家でしたので安く上がりました。

  • やまと♪

    やまと♪

    2016/08/27 21:57:42

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    暑い!!暑い!!って言ってても もうすぐ夏も終わりだもんね~
    この暑い夏 エアコン修理できてよかったね(#^.^#)

  • みんとちゃん

    みんとちゃん

    2016/08/27 21:35:04

    エアコン修理代、自分で直せると随分お得ですね^^

  • みずえ

    みずえ

    2016/08/27 21:32:24

    電化製品を自分で修理できるってすごいです。
    電気屋さんに頼むとすごい金額するんですね。
    自分で直すときの金額は部品代かな。
    電気屋さんの腕はすごい金額なんですね。
    夏だからすぐに直せてよかったです(*^-^*)

  • パミタン

    パミタン

    2016/08/27 21:23:14

    bonoちゃん そう言えば前のブログでエアコンの修理言ってたね
    夏のエアコン故障は大問題だよね(´∀`)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2016/08/27 21:11:33

    暑いときにエアコンがないと
    体調がおかしくなっちゃうから
    2台とも直せてよかったですね♪
    楽しいことばかりじゃなくて 苦労したことも
    夏の思い出ですよね。\(^o^)/

  • St.bono

    St.bono

    2016/08/27 19:20:02

    雨がふってきて涼しくなってきたんだ。
    今夜はToshiの家に行かなくても眠れるね。
    たまにはゆっくりなないとね。
    Toshiはいびきがうるさいんだ・・・・

  • ❦みぃ❦

    ❦みぃ❦

    2016/08/27 18:16:08

    ぉおw自分で直したのかΣ(・ω・ノ)ノ!
    すごいねぇw

  • sai

    sai

    2016/08/27 17:30:52

    頑張った思い出だな^^

  • あめもち屋

    あめもち屋

    2016/08/27 16:57:50

    216円!たったの!?( ̄△ ̄;)

    コメントありがとう^^
    たしかにトラを出現させたらちょっと怖いかも;慣れないうちはねぇ・・・
    (慣れるっていうのも怖いけど^^;)

  • るるも

    るるも

    2016/08/27 16:49:17

    エアコンの故障は大変でしたね。
    お疲れさま。
    本当に暑い夏でした。秋も暑いとの噂が・・^^;

  • こしあん

    こしあん

    2016/08/27 15:45:26

    ちょうど暑い時期に故障してましたよね
    すぐに直って良かったです(*´ω`*)
    簡単に直せちゃうToshiさん凄いですね!

  • みろく

    みろく

    2016/08/27 15:23:40

    エアコンを治せるのはすごいですね。
    修理費ってホントに高いので
    電化製品は故障したら修理より
    新品買ったほうが早いかなって思っちゃいます。

  • onpu

    onpu

    2016/08/27 14:43:40

    すごい、エアコン自分でなおしちゃうんですね

    うちのも壊れちゃったみたいです (ಥ﹏ಥ)

  • MC202

    MC202

    2016/08/27 14:20:16

    思い出せないように 催眠術に掛けられちゃった とか (;¬_¬)

  • St.bono

    St.bono

    2016/08/27 13:16:58

    bonoはホットドックと
    チキンカツサンドで満腹なんだ♡
    とっても美味しかったよ。

    シュガ〜ミニトマトも最高だったな♡

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2016/08/27 11:54:15

    こんにちは♪訪問感謝です^^
    ご自分で直すなんて、凄いと思います^^b
    扉が開いて虎が出て来るなんて、凝った趣向ですね~タウンで見られるといいな~^^w
    STP&お水をどうぞ♡

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2016/08/27 09:12:33

    大変だったよね。
    でもうまく直ってよかったよ!

  • 樹里♪

    樹里♪

    2016/08/27 08:54:54

    クマとトラってどっちが強いのお?( *´艸`)
    まだ子グマちゃんだからね~♪(^_-)

  • トシraud

    トシraud

    2016/08/27 08:44:02

    あの細い突起でしょ?折っちゃうんですよねぇwww

  • ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)

    ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)

    2016/08/27 08:25:34


     r─────w────┐
     | l王三王三王三王三l o==ニヽ
     | |王三王三王三王三|  .| //
     ゝ 乂━━━━━━━乂_| `-=
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     / /  / / / /  / /
    / /  /  / /  / /   ゴー


    修理屋さんへ頼むと
    出張料が掛かって高額になるので
    自分で直せて良かったね♪

    もう1台はToshiさんが壊しちゃった((笑)
    そちらも修理出来て良かったね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/08/27 07:37:38

    自分で修理できるってすごいです

  • ☆にゃんぼ☆

    ☆にゃんぼ☆

    2016/08/27 06:41:27

    大きいですね、
    にゃんも自力でなおすことが多しの人ですよ
    網戸も戸棚作りも窓枠設置も
    器用貧乏と言われてるよ、
    家こもり気味のせいもあるんだけどね。

  • ジプ

    ジプ

    2016/08/27 06:32:38

    今週のニコ題は「夏の思い出」ね~
    bonoさまの思い出は~
    そうそう!暑い最中にエアコンが壊れて大変だったね!
    何とかToshiさんと2人で直したのは偉かったね( ^ω^ )♪
    修理代の差が有り過ぎるのも問題ね!
    今年は特に暑いから、考える力がなくなるよね☆
    でも、アイテムが届いて良かったね~~♬♡

  • あき

    あき

    2016/08/27 05:33:16

    いつものごとくアイテムゲット
    おめでとおおおおおおおおおおおおおお!

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2016/08/27 04:58:04

    お早う御座います。

    面白い、座布団3枚!。

    今は、家電製品、部品交換だけでも、高額ですよ!。

    *ちなみに、修理専門の人が言いました。

    新しい家電製品は、保証期間前に壊れるのは、ざららしいですよ。

    そう言う作りらしいです。

    昔の日本は何所に?。