☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ふんどし女子が流行っているらしい

30代以上

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

麻や綿などの天然素材、水玉やストライプなどのさわやかな柄…。デザインがおしゃれな女性用のふんどしが増え、ふんどしを愛用する「ふんどし女子」がひそかに増えているようだ。ふんどし女子のなかには、「一度履いたら手放せない」と話す人も多い。女性たちをとりこにする、ふんどしの魅力とは何なのだろうか。

「寝るときだけでも、締め付けのない下着に変えるだけでストレスがなくなります」

現在市販されている女性向けふんどしは、おなかの前で生地が二重になる「越中ふんどし」や、短い布の前後に紐を通し、脇で結ぶ「もっこふんどし」と呼ばれるタイプが主流。「もっこふんどしの中には、ショーツのような形の商品もあり、ふんどし初心者に人気です」と中川会長。水玉やストライプなど、おしゃれなデザインも多い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160827-00000534-san-life

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
知らなかったですよ。
男の自分もふんどしって体験したことないです。
かっこいい~~~っと思いますが
ちょっとねぇ~

でも読んでみると
締め付けない感じが体に良いと書いてあるのは
初耳です。
確かに圧迫されていると
いつも緊張感がある感じがし、むくんだりするのでしょうね。

ただ人に見られたらびっくりぽん。
なんであの女の人
ふんどしなんだろう・・・って

  • みかくとう

    みかくとう

    2016/08/30 14:45:35

    一度値段を見てやめました

  • ずします

    ずします

    2016/08/30 09:10:47

    ふんどし女子w そーいえば、何年か前、TVでも
    見た記憶があるな。。。

  • にら

    にら

    2016/08/28 23:09:31

    何年も前にテレビで高樹沙耶(現益戸育江)さんが愛好しておりパンドルショーツと呼ばれていてオサレですよアピールをしてたのを見た覚えがあります

  • 神樣探訪師

    神樣探訪師

    2016/08/28 20:54:31

    俺は以前から
    ふんどしが欲しくとも
    どこで過程いか分からなかった一人。

    だって、高いしね・・・・。

    水業でパンツよりも
    ふんどしのほうが様になるしねえ・・・。

    安く出回れば嬉しいなあ・・・。

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2016/08/28 20:31:12

    数年前から「カープ女子」なる方達が全国に現れて、今年カープ優勝しちゃうよね。
    「ふんどし女子」が増えたら、何が起こるんでしょう?
    恐ろしい・・・。

  • 総理大臣

    総理大臣

    2016/08/28 17:02:29

    何年か前に男のふんどしは流行ったね。
    「クラシックパンツ」とか言ってフランスあたりのスノッブが履いてた。
    白人が履くとふんどしでもかっこよく見えるから不思議だったw

  • 豆 キノ子

    豆 キノ子

    2016/08/28 16:40:42

    ブログ広場から失礼します。
    私ふんどし好きです~♡
    一見それっぽくないデザインのものしか持ってませんが。
    腰の横のとこでヒモを結ぶタイプのものだと、ボトムスからチラ見せしても可愛いです。

  • かまど猫

    かまど猫

    2016/08/28 13:25:50

    今のところ私の周りでは
    ふんどし女子も、男子も聞いた事が無いです。
    どこで流行っているのか、不思議です♪

  • 夢芽

    夢芽

    2016/08/28 11:31:15

    ボクサーパンツの次は、ふんどしですか?
    締め付けないといっても・・・ひもで固定じゃないですか?
    リラックスしたいなら、お腹まで覆うでかいパンツがいいんじゃないでしょうか^^

  • もえーん

    もえーん

    2016/08/28 10:58:01

    じゃあ裸でw
    ていうか、男もののトランクスタイプのパンツを履く人は結構いる様なことを聞いたことあります。ユルくてちょうど良いという同じ理由ですね~

  • kei

    kei

    2016/08/28 10:06:17

    一度体験してみたいです^^
    日本人だもの一度は体験しといていいと思うw(*^。^*)

  • やよこまめ

    やよこまめ

    2016/08/28 09:53:48

    なんでも商品になるんですね〜
    一時のブームかなとも思います(^^ゞ

  • るいぞー

    るいぞー

    2016/08/28 08:51:56

    万が一、救急車で運ばれることもあるかもしれないし
    ふんどしはちょっと恥ずかしい(/ω\)

  • ミカナギ

    ミカナギ

    2016/08/28 08:48:44

    女性ですが、今の女子の流行がイマイチわからないw
    裸族でいいのでは…と思ってしまぅ。
    家の㊥は裸族って人はいますからね。

  • あみめきりん

    あみめきりん

    2016/08/28 08:47:22

    ふんどしの上からパンツ〔ズボン〕を履くとモコモコしそうです。

  • おの

    おの

    2016/08/28 08:34:05

    男の勝手な希望ですが、
    機能性によくても流行ってほしく無い気がしますw

  • らゆう

    らゆう

    2016/08/28 08:22:20

    超極一部の人だけに流行っているんだと思います。
    昨年1枚売り上げが今年2枚になれば 前年度比2倍!とかのトリック。

    つまりは流行ってないと思う。

  • アビゲイル

    アビゲイル

    2016/08/28 06:52:09

    ぜったい流行ってないとおもふw