猫野サンタ

台風一過、秋の気配?

日記

いや~、夏休みが終わるのに(オラには関係ないが)、妙な迷走台風が通り過ぎて行ったねぇ。オラのサンタ地方は直撃を免れたけど、東北の皆さんは初めてのことで大変だったことでせう。

 台風を前後して、久々の晴れ間、日差しの中でセミがせわしなげに鳴き、夜はすでにスズムシ&コオロギくん達が翅をのばしている。

 オラはこの自転車「我が青春のサンタクルス号」が気に入ったので、ちょいと月のウサギさんをたづねてポタリングにでも出かけようかなぁ、と。

 季節がある日本てぇのは、いいねぇ。

  • 猫野サンタ

    猫野サンタ

    2016/09/06 02:25:30

    ribbonさん、まいどー!書込み、多謝です。

    9月になったのに、まだ台風が来るし・・・そのまんま暑いですねぇ。

    オラもそろそろ、衣替えのしたく。毛皮を脱いでクリーニングに出すのです。今着ているのは三毛で、衣替え後はトラになります。

    ribbonさんの巷を闊歩する野良猫も同じように着替えているはず。ある日、模様の変わっている猫を見かけませんか?たいてい、首筋から肩甲骨にかけて5cm位のジッパーが隠れています。すぐ近くに「やる気スイッチ」があるので、お間違えなく。

    あ、捕まえて見ようとして、引っかかれても責任持てませんが、小悪魔猫なんで。(おいおい)

  • ribbon

    ribbon

    2016/09/02 06:44:25

    おはようございます。
    台風が去り、昨日はものすごく暑かったです。
    汗がダラダラ出て止まりませんでした。。
    9月になったら、もうちょっと涼しくなってもらいたいものです~~。

    とはいえ、季節のある日本はいいですよね^^
    あたしも自転車でプラプラしようかなーww
    (もうちょっと涼しくなってから・・?w)