つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

アーモンド

家庭

http://www.pinoice.com/lineup/roastnuts2016.html


もーつかれたー
八月も終わり
九月が始まる・・・・。

そして10月へ・・・。

ドラクエみたいw

てなわけで
仕事の資料を集めがてらコンビニへ行ったのに
データ集まらずw

今、別の仕事で食品のラベル関係を
やってるのでその調査をしたかったのに
まだ旧表示なのねw
そりゃあと4年も猶予あればやらんわw

てなわけで
アイスを購入w

なんかピノにひかれたw

食べてみると確かにアーモンドなんだけど
キャラメルっぽくもあり
しかもピノって小さいからすぐ口の中で溶けるのよねw

まあありなお味よ^^

量が少なくなければw

  • kicha_

    kicha_

    2016/09/08 21:23:00

    そうそう、ラベル表示変わるらしいですね~

    そういえば新しい表示、私もいまだ見た事が無い気がします・・・

  • macaron

    macaron

    2016/09/05 07:39:38

    昨日食べました(*´μ`*)
    美味しかったけど、二人で半分ずつ食べたので満足感がぁ(´・ω・`;)

  • みき

    みき

    2016/09/04 09:35:50

    ひでさん、おはようございます。

    今日は朝からなんだかお天気怪しいです。
    また、台風来てますものね・・・
    12号。
    今度は九州→山陰→上越のコースみたいで。
    今年は7月くらいまでは「まだ今年は台風が発生していないんです」ていってたのに、発生したら立て続けです(>_<)
    本当に極端ですし、進路がおかしいです。
    どうなっちゃってるんだか・・・

    今の時期、「防災」がテーマで、地震に焦点が当てられますけれど、台風も考えておかないといけないですよね。

    さて、だんだん暑くなってきました(>_<)
    今、屋内で気温30℃・・・
    エアコン、28℃に設定してスタートです。

    今週もよろしくお願いしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2016/09/03 18:32:17

    ひでさん、こんばんは。

    今日はお休みでした♪
    親戚のおばさまが先日、介護付きの施設に移られて、偶然私のお家からそう遠くないところだったので面会に行ってきました。
    私の母方の祖母のお姉さまに当たる方です。

    ご自宅が山の上で、車が横付けできないところで。
    最近足腰が弱ってきて、暮らしていくのがかなりつらくなったとのことなんです。

    一族を代表する長寿の方で、先日90歳のお誕生日♥
    足腰こそ弱ってきていますけれど、ま~、しっかりしていらっしゃいます(^^)v
    メガネは必要ですけれど、新聞も読まれて、食べるものも制限なし♪
    今日、ノーアポで伺ったのですけれど、「あ、ミキさん、来てくれたの(*^^*)」って笑顔で迎えていただきました。

    私が幼かったときのことも、よく覚えておいででした。
    「つい、小さかった頃の面影があるから、ミキちゃんって呼んじゃうわね。ごめんなさいね。」って。
    「あはは、ミキちゃんでいいです~(^^)v」

    是非是非、長生きしていただきたいです。

    あら、急に雨が降ってきたみたいです・・・
    今週もお疲れさまでした!

  • みき

    みき

    2016/09/02 21:29:56

    ひでさん、こんばんは。

    おかげさまで、今週の業務、終了いたしました~!
    明日は久しぶりに土曜日のお休みです。
    と思ったら、ものすごく眠いです・・・(^^;)
    このまま寝落ちしそうです・・・

    無事、書きこめてます・・・よね?(笑)
    半分寝ぼけて、「投稿する」を押し忘れてたりして(爆)

    気をつけないと、です(笑)

  • るるも

    るるも

    2016/09/01 23:52:34

    アーモンド甘そうですね。
    小さいからくどくなさそう^^;

  • たびねこ

    たびねこ

    2016/09/01 21:34:39

    田舎のせいか普通のピノしか見かけないです(^_^;)
    私はジャイアントコーン(赤)でナッツを…

  • ねこさん

    ねこさん

    2016/09/01 20:25:15

    ピノは普通が一番好き♡なので
    変わった味には手を出したことがありません。

    キャラメル、そのうち試してみようかな?

  • みき

    みき

    2016/09/01 20:15:02

    ひでさん、こんばんは。

    私は今、小判型のハーゲンダッツにはまっています(^^;)
    夏バテでも、これなら・・・(笑)

    9月になりました。
    今日思ったんですけれど、夕方、夏至の頃に比べて1時間は暗くなるのが早くなりましたね。
    まだまだ暑いのですけれど、秋は確実に近づいてきているようです。

    今日は帰りに和菓子を買ってきました。
    私はどちらかというとケーキ派なのですけれど、両親は和菓子が好きだったんです。
    お家の最寄り駅の近くで、月に2~3回かな、若いご夫婦が車で和菓子を売りに来ています。
    何度か買ううちに、顔なじみになりました(*^^*)
    がんばって、お店を大きくしたいっておっしゃってました。
    夫婦で力を合わせて、夢に向かって。
    こういう幸せもあるんだなって。
    夕暮れに、笑顔が輝いて見えました。

    あ、それで。
    水ようかん、大福、お饅頭を2個ずつ買ってきて、両親にお供えしました(^^)v
    明日、私がいただこうっと(*^^*)

    明日は金曜日、がんばりますね。
    今月もよろしくお願いいたします♥

  • きゃりこ

    きゃりこ

    2016/09/01 18:44:04

    アーモンド味しか入っていないピノ食べてみたいwww(*゜艸゜*)

  • RUHA♪

    RUHA♪

    2016/09/01 18:14:21

    ピ...ピノっ!

    このシリーズ買おうか悩んでたので今度買ってみます♪

  • マロン

    マロン

    2016/09/01 13:02:49

    スーパーでは大きな箱のピノ売ってるので それを買っていますよ ^^

  • ちもりーぬ

    ちもりーぬ

    2016/09/01 12:34:07

    ピノは少ないよね!わかります( ´艸`)

    最近は、セブン限定のアイスの実バナナ味ばっか買ってます。

  • macaron

    macaron

    2016/09/01 07:50:29

    キャラメル味のピノ、好きー(*´μ`*)

  • せいら

    せいら

    2016/09/01 07:01:31

    オオーw(*゜д゜*)w
    これウマソ^^
    今度買ってみよ♪

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2016/09/01 06:25:27

    おはようございます。
    ピノ好きです。
    私は、フルーツ系アレンジなら買うかなあ。

  • シズカ

    シズカ

    2016/09/01 01:38:05

    秋仕様でどんどんアーモンドやら栗やらキャラメルとか増えていく…
    ピノってラムレーズン味とか出てませんでしたっけ?あれ好きでしたなー…