みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

鉛筆形消しゴム

仕事

 会社で支給してる鉛筆形消しゴムがけっこう
ストックしてる。
それを4本くらい同僚が自分の机にある鉛筆立てに
入れ数日後には、無残な姿になってた。(。◕◞◟◕。)
ひもを5cmくらい引っ張って巻き紙をほどく、
つまり・・・5cm消しゴムを出すって事
これでは、満足には使えない(◕ˇoˇ◕✿)
おまけに4本全部同じ事をしてる
1本目で気が付けよと言いたいけどね。

鉛筆形消しゴム画像はこれです。

https://hands.net/goods/4902778225264/

http://ja.aliexpress.com/item/JGenuine-Uni-Mitsubishi-rolls-eraser-EK-100-pencil-eraser-rubber-eraser-students-with-the-use-of/32618714270.html?spm=2114.52010708.4.102.kBYoFg

  • しの☆

    しの☆

    2016/09/09 10:36:31

    なるほどですね^^

  • みよ

    みよ

    2016/09/08 20:59:20

    クレイオーさん:同僚は普通の消しゴムを使ってます。

  • クレイオー

    クレイオー

    2016/09/08 20:53:46

    こんばんわ。

    画像を見ました。
    確かにこれでは、使い勝手が悪そうです。

  • みよ

    みよ

    2016/09/04 21:48:53

    みおさん:同僚は仕事も、こんな感じです。(。◕◞◟◕。)

  • みお

    みお

    2016/09/04 19:02:17

    うわ~懐かしい!まだあったんですね。
    色物的存在の消しゴムかと思ってたけど、わざわざこれを支給している会社、珍しいような…?
    全部めくりすぎの同僚さん、謎ですね。

  • みよ

    みよ

    2016/09/03 20:59:50

    めのめのさん:会社の倉庫に沢山あるから、プチプチのエアーシートでも、
    プチプチと遊べばいいのに。

  • みよ

    みよ

    2016/09/03 20:58:11

    銀嶺さん:会社では、消せるボールペンを使ってます。
    修正液や修正テ-プが嫌だから・・・。

  • みよ

    みよ

    2016/09/03 20:56:56

    ぴーたんさん:色鉛筆もこの手のがありますね。
    会社では、普通の色鉛筆を使いまくりです。

  • みよ

    みよ

    2016/09/03 20:55:17

    ナンシーさん:これは、昔からある消しゴムです。

  • みよ

    みよ

    2016/09/03 20:54:44

    ヒロケンさん:もったいないです。(。◕◞◟◕。)
    会社のだから、おもいっきり出したのでしょ。

  • めのめの

    めのめの

    2016/09/03 15:16:31

    ふふふ、ああいうのは、クルクルいっぱいめくりたくなる衝動に駆られるグッズ…。
    きっと、そういうのに引っかかりやすいお子ちゃまタイプなのね、その人。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2016/09/03 00:11:12

    私が子供のころから売ってた消しゴムですね ^^;
    最近はボールペンしか使わないので気にもしませんでしたけど
    まだ現役だったとは ^^
    使い方完全に間違ってますね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    たぶん学習能力に欠けてるのかと・・・(* ̄ノω ̄)コッチョリ

  • ぴーたん

    ぴーたん

    2016/09/02 22:31:39

    懐かしい…
    これの赤色鉛筆(採点用の)もありますよね…
    小学校の先生が使ってましたよ。

  • ナンシー

    ナンシー

    2016/09/02 21:08:22

    画像見ました!
    巻き紙をほどいて使うのですね。

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2016/09/02 20:48:58

    一寸、
    いや、大分もったいないですね。
    会社から支給される・・・だからなのでしょうか。