LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

EOS 5DmarkⅣ・・・

パソコン/インターネット

私はニコンユーザーなので
あまり関係ないですが・・・^^;

Canonのフルサイズのデジ一眼の
EOS5D MarkⅣが出るらしいです。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dmk4/

オーバー3000万画素で
高精細な画像が得られるとは思いますが・・・

お値段的には
5000万画素の5DsRとほぼ同じくらい
のようなので、
Canonユーザーは迷っちゃうんじゃ
ないかな・・・^^;

まあ・・・
5DsRは高感度が弱い(常用ISO6400)のですが、
5DMarkⅣは常用ISO32000のようなので、
高感度捨ての画素数重視か、画素数落として高感度重視か、
の選択になるんでしょうか・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/09/06 00:20:12

    おのさん
    カメラは何をどう撮るか、で
    決まると思うので、5DMarkⅣも
    それに合った用途があるでしょうね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/09/06 00:18:26

    ジャッカル北上さん
    なるほど・・・写真屋のお値段は
    使う機材によるんですね・・・^^;

    SONYのαも、
    高画質の7RⅡと高感度の7SⅡが同じお値段・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/09/06 00:15:41

    みのちんさん
    両方持つと、レンズ含めて
    100万超・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/09/06 00:14:45

    くりんさん
    5DsRの発売後も5DMarkⅢを
    併売していましたから・・・

  • おの

    おの

    2016/09/05 06:21:41

    ニュースみましたが、すごそうというぐらいしか判りませんでした^^;
    色々と用途で変えるのでしょうかね^^;

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2016/09/04 23:44:29

    (; ゚ ロ゚) Canonの下克上は今始まったことでは無いですが・・・・
    業務仕様だと、本当に困ってしまいます・・・・・

    タイヤが4個付いてて雨に濡れないで移動できるぜ!といっても、マーチでハイヤーが出来ないのと同じで
    50万のカメラ機材を使って取るからこの値段ですよ。 120万の機材を使うからこの値段ですよ って感じで料金変わりますから、5D系で十分!と言うかむしろ動いてない被写体なら5系の方が・・・と言っても
    ヤッパ駄目なんですよね・・・・・・・・・

    ジャッカルは、今 仕事用で最も気に入ってるのは αシリーズなんですが・・・・

    隠れて使わないと、SONYのデジカメなんか使ってたら・・・干される・・・・

  • みのちん

    みのちん

    2016/09/04 07:36:03

    Canonyユーザーは、両方持ちたくなるような究極の選択を迫られるわけですね^^;
    両方買え!といったメーカーの策略だったりしてwww

  • くりん

    くりん

    2016/09/04 04:23:09

    あっ、EOS5D MarkⅣとか出るのですか!?
    5DsRがMarkⅢの後継機種かと思ってましたww (*´∇`*)