ゆきみん

怖い・・・

日記

今日は、不安定な空で・・・午前中はたぶん・・・気圧の谷通過で、
だんだん西風が強風になり・・・小雨ふきつけ・・・そのうちしずかに。

今は薄日さして・・・蒸し暑くなってきてます。(;^ω^)

さて、怖い話は・・・

夫の母が、最近やたらと宣伝している「リョウシン」という
痛みを緩和するお薬を七月から飲んでいて・・・

膝の痛みが減った♪明け方によく痛くて目が覚めていたのもなくなった♪

と喜んでたので8月分も購入してたのですが・・・

先週かな?血圧測ったら、上が200越え!?体調の変化はなかったけどね。(;^ω^)

なのでかかりつけの内科に行ったら・・・血を固まりにくくする薬を処方されてるのに、
その「リョウシン」飲んだせいで・・・血圧高くなったのだろうと。(;^ω^)

すぐに飲むのやめたようです。こわいこわい。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2016/09/07 15:04:56

    ☆翠りんごさん、簡単に考えてこういうの買っちゃダメですよね。やっぱり。(;^ω^)

  • 翠りんご

    翠りんご

    2016/09/07 14:24:56

    Σ(゚Д゚ )あわわ、薬の相性は怖いのありますからね…
    身体に重大な異変が出る前に気付いて良かったです☆

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2016/09/07 11:09:32

    いしころさん、やっぱりなんにしてもお医者さんに聞いたほうがいいですよね。(;^ω^)

    たるぴぃさん、相乗効果でなったようですね。(;^ω^)

    ななこさん、わたしではないですよぉ。(;^ω^)義母の話です。

    みいちゃん、やっぱり・・・民間薬って下手に飲まないほうがいいのかもね。(;^ω^)

  • いしころ

    いしころ

    2016/09/07 02:16:14

    ほんと怖い話ですね
    お医者様にかかっているときは
    ご自分でサプリメントとかのむときは
    飲み合わせや副作用がないか 
    相談された方がいいでしょうね

  • たるぴぃ

    たるぴぃ

    2016/09/06 22:49:11

    飲み合わせってのがあるのでしょうか・・・。

  • ななこ

    ななこ

    2016/09/06 20:28:32

    義母さんのお勧めは なかなか断りにくいよね~。

    でも 内科医院で血圧はかって 解ったので良かったですね^^

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2016/09/06 17:25:32

    漢方薬なのかなあ~。
    思わぬ落とし穴ですね。
    よく調べないと怖いんですね、参考になりました。
    血圧200とは・・・。!