zoo

大根お立ち台です

ニコッと農園

こんばんは zoo です。


大根が3位で、お立ち台になりました。
とってもラッキーです。

「でっかい大根とったどー!」
ちょっと叫びたくなる、そんな気分です。

前回(1つ前のブログ)には、
次回のお立ち台は何年後かなー?
などど、書きましたが、2ヶ月半程でランクインしました。
私も本当にビックリです。

次も
ゆるーく、頑張りまーす。

  • zoo

    zoo

    2017/01/01 01:30:30

    >みき さん
     明けましておめでとうございます。
     今年も宜しくお願い致します。
     いやー、2017年ですね。本当によい年になると良いですね。(笑)

  • みき

    みき

    2016/12/31 11:41:59

    zooさん、こんにちは。

    大晦日ですね。
    本当に、クリスマスが終わると一気です・・・(>_<)

    今年もお世話になりました。
    そして1年、お疲れさまでした。

    2017年、新しい年。
    この1年が、zooさんにとってステキな1年となりますように・・・

    それでは、よいお年をお迎えください♥

  • zoo

    zoo

    2016/12/27 00:29:03

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     なんと! 門松は早いですね。こちらはまだ見ないですよ。
     そして、素敵なワンピースをゲットしたんですね。
     私もこの時期、色々と買おうかなー、と思うのですが、
     年が明けるとバーゲンになるので、結局の所、何も買ってないですね。
     (バーゲンでもイイモノが見つからず、空振りも多いんですけどね。)
     さて、今年の最終週です、頑張って行きましょう。(笑)
     

  • みき

    みき

    2016/12/26 21:02:37

    zooさん、こんばんは♥

    昨日はニットのワンピース、GETしてきました。
    サンタさんは私のお家、素通りしちゃったので、自分で買うっきゃない(笑)
    色は無難にグレーで(^^;)
    ブラックやホワイトはステキですけれど、汚れが目立つんですよね。
    やっぱり暖かいです(^^)v

    クリスマスも終わって、今朝は門松が急に目立つように感じられました。
    小さい頃は楽しみだったお年玉、あげる方にかわると恐怖です・・・(^^;)
    今朝はずいぶん道が空いているわね、と思ったら、学生さんは今日から冬休みなんですね。
    横断歩道にはシルバー会のおじさま、おばさまもいらっしゃいませんでした。

    明日の朝はかなり強い雨が降るみたいです。
    せめて、出勤時間はかわしたいです・・・

  • zoo

    zoo

    2016/12/25 12:09:18

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     本当にひっそりしてます。私の所も。
     近所のちびっ子達は、昨日、はしゃぎ過ぎたのかな?
     それとも、クリスマスだけに買い物かもしれませんね。
     私も午後から、お出かけしまーす。
     それから、ケーキを1ホール買って、数日かけて楽しむのもありですね。
     ちょっと、しみじみ思います。(笑)

  • みき

    みき

    2016/12/25 08:30:09

    zooさん、おはようございます。

    今日はクリスマスですね。
    イヴと違って、今日はひっそりとしています。
    (昨日は「シングルベ~ル♪」でした・・・(^^;))

    今日はニットのワンピース、買いに行く予定です♪
    気に入ったのがあるといいんですけれど。

    今年もあと1週間を残すだけとなりました。
    年末に向けて一直線です(>_<)
    毎年のことですけれど、バタバタしてます(>_<)

    昨日買ってきたホールケーキ(フランクフルタークランツ)、1日に1/4ずついただいて、賞味期限の28日までに完食いたします(笑)
    ケーキは、飽きないんですよね~(*^^*)

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • zoo

    zoo

    2016/12/25 00:52:23

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     そして、メリークリスマスですね。
     私の所は、ローストチキンを買って来ましたよ。でも…
     骨付きなんですが、食べる所は少なめでしたね。
     たぶん、いや絶対、某コンビニの骨なしチキンの方が美味しいと思います。(笑)
     どうぞ、ステキなクリスマスを。

  • zoo

    zoo

    2016/12/25 00:42:46

    >みりん さん
     コメントありがとうございます。
     そして、メリークリスマスですね。
     いや、結局の所、世間は冬の大イベントなんですが… 私は普段どおりです。(笑)
     とは言え、夕食はローストチキンでした。
     でも比べると、ケンタッキーの方が、美味しかったかも…。(汗)

  • みき

    みき

    2016/12/24 21:45:34

    Merry Christmas!

    土曜日の夜、珍しく寝落ちしておりません(^^)v
    帰り、予約していたケーキを受け取って帰ってきました。
    (実は終業直前、急患が入って、ケーキやばい!、と思ったのですけれど、6時前にあがれました。)

    チキンは某コンビニの骨なしチキンです(笑)
    ひとりですものね~(^^;)

    ケーキは、ホールを一夜で、は、さすがにちょっと、なので、今日は1/4ほどいただきます(*^^*)

    zooさんにとっても、ステキなクリスマスになりますように・・・♥

  • みりん

    みりん

    2016/12/24 13:48:16

    zooさん、こんにちは。
    ご訪問とお返事をくださり、ありがとうございました^^

    『ヒヒーン! 私は名馬なの?(笑)』

    ごめんなさーい (*^^*)クスクス
    でも、お馬さんって、力もありそうで、瞬発力もありそうで、頼りにもりそうですで、「褒め言葉」って受け取ってください(^-^)

    『さて、弟さんとのお話を、伺えば伺う程、仲良しだなーと思います。』

    どうなのかな(笑)
    私からすると・・実はね、とっても可愛いのですが・・・(*^^*)
    弟は生意気で、偉そうで、憎まれ口ばっかりなのです(汗)
    仲良しとはほど遠いかも、です(笑)

    『美味しく出来ましたでしょうか。』

    はい^^ まかせてください♫
    ・・・って胸を張って言いたいのですが、出来映えは秘密です(*^^*)クスクス

    『私は、食べる方だけなんですけどね。(笑)』

    でしたら、私のお料理の試食係をしてくださいますか☆
    正確には「毒見係」かも、ですけど(*^^*)

    クリスマスイブ、いかがお過ごしですか♫

    私は素敵なパートナーがいなくて寂しいイブですが、それを知っているお友達がさそってくださっていて、ちょっとだけお出かけしてして楽しんできます(^-^)
    来年は楽しいだけでなく、ドキドキするようなイブにもなれば良いな、って思います(*^^*)

    今宵、zooさんに、楽しく、優しい時間が訪れますように☆

  • zoo

    zoo

    2016/12/20 00:48:22

    >みりん さん
     コメントありがとうございます。
     ヒヒーン! 私は名馬なの?(笑)
     さて、弟さんとのお話を、伺えば伺う程、仲良しだなーと思います。
     私にも兄弟はいますが、兄弟だけで何処かに行くことは無かったですね。
     そう思うと、仲良しなのはイイことですよ。(笑)
     そして、料理教室ですが、ケーキも作るんですね。
     お菓子は分量などが正確なので、難しいと聞いた事がありますが、
     美味しく出来ましたでしょうか。
     最近は料理男子がイイらしので、頑張っている方も多いかもしれませんね。
     私は、食べる方だけなんですけどね。(笑)
     もう、あっと言う間に、12月も後半です。
     クリスマス、お正月と冬の大きなイベントがありますので、風邪など引かないように。

  • zoo

    zoo

    2016/12/20 00:24:43

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     私も含めて、世間では祭日を含めて3連休。で週末はイヴですね。
     「フランクフルタークランツ」ですか、伝統的なスイーツですね。
     私はバタークリームはちょっと苦手なので「シュトーレン」と言いたいところですが、
     こちらは最近、パン扱い。なぜかパン屋などで見かけます。
     おそらく…クリスマスは普通のカットケーキになる予定です。
     そして、私も年末年始の準備は、何もしてませーん。(笑)

  • みりん

    みりん

    2016/12/20 00:07:19

    (長くなっちゃいました。ごめんなさいぽ(*^^*))

    先日ね、職場の先輩に誘われて、お料理教室の体験会に行ってきました♪
    メニューは、なんと私が大好物のケーキ♫
    お料理の勉強もできて、ケーキも食べられて、とっても充実した時間でした(*^-^*)
    あと、ちょっと驚いたのですが、男性のかたも結構いて、ビックリしました。教室にまで通って料理を学ぼうとする男性っているものなのですね。
    でも、これって、実はプレッシャーにもなりました。
    私と同じ班にも男性がいたのですが、手さばきが結構上手で・・・。勿論、料理人さんではなくて、普通のサラリーマンのかたですので、私、「女性として、負ける訳にはいかない!」って闘志に火がついちゃいました(*^^*)クスクス

    それではまた来ます♪
    今週末はクリスマス☆ それに連休で、嬉しいですよね♫
    あと3日間、お互い頑張りましょう(^-^)

  • みりん

    みりん

    2016/12/20 00:06:50

    zooさん、こんばんは♪
    しばらく、ちゃんとインができていませんでした。
    サボり屋みりんの本領発揮です(*^^*)クスクス
    お返事をいただきっぱなしで、ごめんなさい(汗)

    zooさんはインフルエンザにかかったことはないのですね^^
    悪玉菌をやっつける強い抵抗力をお持ち? それとも手洗いうがいが完璧で、菌がとりつく島もないとか(^-^)うふふ

    どっちにしても、健康体って素敵ですよね☆
    「無事これ名馬なり」って言葉もありますもの。zooさんは名馬さん認定です^^

    弟とのデートのこと(汗)
    弟とは仲良しに見えるかもしれないですが、実際は、弟が仲良くしたいのは「私のお財布」なのです(*^^*)クス
    弟が私を誘ってくるのは自分が金欠な時か、何かで私がご馳走するようなシチュエーションか、行きたい場所があるけど行く相手がいない時、ってことがほとんどでなのですから(*^-^*)
    「私と出かけるヒマがあったら、○○○ちゃん(←弟の彼女の名前です)を誘ったら?」
    ってよく言うのですが、よくある答えは
    「今月はピンチなので、遊びに連れて行くお金がない。なので姉ちゃんで我慢する」
    「○○○は×××で忙しいので、時間が合わない。なので姉ちゃんで我慢する」
    っていうパターンで返してくるのです。ひどいでしょっ(*^^*)クスクス
    「まだ学生だから」って、つい私が甘やかしているのも良くないのですが・・・困った弟です(*^^*)

    『場所を知っていれば、相手を変えて行くこともできます。弟さんもそのつもりかも?』

    えー!そうなのですか!!(*^^*)
    でしたら、もしかして・・・私って下見用の要員かも(汗)
    もう、ほんっと、失礼で困った弟です(笑)

  • みき

    みき

    2016/12/19 22:30:13

    zooさん、こんばんは。

    今日は帰り、少しだけ時間があったので、デパートの中にあるユーハイムを偵察(笑)
    フランクフルタークランツ。
    ・・・売り切れ?
    ウソでしょう・・・?
    まぁ、今日買う予定はなかったのですけれど。
    「今日は早くに売れちゃったんです。」とは、お店の人の言葉(^^;)

    24日、予約してしまいました(*^^*)
    もう、今週末がイブなんですね。
    年末年始、なぁ~んにも準備してないんですけれど。
    どうしましょ?(汗)

  • zoo

    zoo

    2016/12/18 12:16:41

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     今日は快晴で、とても温かいです。
     こんな日は、とりあえず、お出かけかな… いや、部屋の掃除もしてなかった。(汗)
     関西で、私の家の地域では、ほぼ積雪も無いので、冬支度はないですね。
     冬支度が必要なのは大変ですよね。力仕事や除雪が有る時は気を付けてくださいね。

  • みき

    みき

    2016/12/18 08:22:15

    zooさん、おはようございます。

    昨夜は9時過ぎに沈没してしまいました・・・(^^;)
    そのおかげで、日曜日でお休みだというのに早起きになってしまいました。
    う~ん、損したような、得したような・・・?
    損した気持ちが強いかな、やっぱり(笑)

    朝の冷え込みが厳しくなってきました。
    お外にあった「金のなる木(花月)」をお家に入れてあげて、リアのお庭も冬支度です。

    今週もよろしくお願いいたします。

  • zoo

    zoo

    2016/12/14 00:18:24

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。
     あっと言う間に冬本番で、寒くなって来ましたので、
     温かくしてくださいね。

  • みき

    みき

    2016/12/13 20:43:51

    zooさん、こんばんは~。

    お久しぶりです。
    ただいま~、です♪
    おかげさまで、年末最大の山(?)は越えました(^^)v
    ご訪問させていただくのも、なんだかすごく久しぶりのような気がします。
    乗り切ったのですけれど、やっぱりちょっと疲れました。
    今日は早めにおやすみすることにします。

    遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いします♥

  • zoo

    zoo

    2016/12/10 00:29:59

    >みき さん
     コメントありがとうございます。お疲れさまです。
     ニコタはゆるーく、全然、マイペースで良いですよ。(笑)
     さて、スーパーでも「おせち」商品が色々と出始めているようで、
     家でも、どのメーカーのお餅にする? という話題が出ておりました。
     でも…どれも割高という結論になるんですよね。(笑)

  • みき

    みき

    2016/12/09 22:44:46

    zooさん、こんばんは。

    今日も(今週も?)お疲れさまでした!

    急に「年越し、おせち特集」の広告が目につくようになりました(^^;)
    その前に、明日の当直、がんばってきます。
    月曜日はアフター5にお勉強会があります。
    そんなわけですので、もしかしたら次にインできるのは13日の火曜日かもしれません。
    お許しくださいませm(_ _)m

    ステキな週末をお迎えください♥

  • zoo

    zoo

    2016/12/06 00:35:03

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     博識ですね。12月5日はモーツァルトの命日ですか。
     私は音楽が全くダメなんですが、名前はもちろん知ってますよ。
     でも、人物像までは知らなかったですね。
     仰るとおり、天才の方々は、とっても素晴らしい才能を持っているのに、
     なぜだか、ハチャメチャな所がありますよね。画家でも有名な方は特にそうですね。
     うーむ、普通が良いのか、それとも、飛び抜けているのが良いのか…?
     人生は難しいですね。振り返るのはまだ早いですかね。(笑)

  • みき

    みき

    2016/12/05 22:11:08

    zooさん、こんばんは。

    今日はちょっと暖かかったでしょうか。

    12月5日。
    あら?、何かの日だったような・・・?
    と思っていて、先ほどわかりました。
    W.A.モーツァルトの命日だったみたいです。
    (国際ボランティアデーというのもそうみたいですけれど(^^;))
    私、過去に天才といわれる方は数多いですけれど、最高の天才ってモーツァルトではないかしらって思っていて。
    3歳でピアノを弾いて、5歳で初めて作曲をして、7歳で交響曲を作曲したって。
    交響曲ニ長調K.504は4日で書き上げたとか。
    (写譜するだけでもそれくらいかかると思うんですけれど。)

    でも、私生活はかなりハチャメチャだったみたいです(笑)
    振子と同じで、大きく右に振れたら、今度は同じだけ左に振れないと、ってことかもしれないです。

    私にとっては雲の上の人で、実像はほとんど見えない方です。
    その、純粋で透明なモーツァルトの曲を聴きながら、今日、お邪魔してます(*^^*)

  • zoo

    zoo

    2016/12/05 00:35:38

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     そうですよね。雨は結構、降ってますよね。
     日曜日も雨だったので、洗濯物は家干しです。このなんとも言えない残念感…。
     明日は晴れの予報なので、パリっと乾いてほしいです。
     通勤も含めて、晴れの方が、気持ちが良いですので。(笑)

  • みき

    みき

    2016/12/04 08:59:42

    zooさん、おはようございます。

    ↓あはは、どこも同じですね(笑)

    先ほど起きました~(^^;)
    今日はいいお天気です。
    寒いですけれど。
    久しぶりにお外にお洗濯物、干せます(^^)v

    毎年、この時期って空気が乾燥してるんですけれど、今年は規則正しく(?)雨が降っているせいか、あまりカラカラという感じがしません。
    お肌にはありがたいんですけれど、反面、お庭に除虫剤、除草剤を撒くチャンスがなかなかありません(^^;)
    あちら立てば・・・ですね(笑)

    それでは、今週もよろしくお願いします♥

  • zoo

    zoo

    2016/11/29 00:35:41

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     今週で11月も終わりなんですね。しみじみ。
     関西の商業施設は、もうクリスマスになっています。冬の大イベントですからね。
     道路沿いの並木にもイルミネーションが入って華やかです。
     でも、イルミの下を行き交うのは…
     カップルではなくて、家路を急ぐサラリーマンだったりします。
     現実が垣間見えるのも都会だったりします。(笑)

  • みき

    みき

    2016/11/28 22:21:52

    zooさん、こんばんは。

    かくして、また1週間が始まりました。
    11月もあと2日。
    お店にもクリスマスのリースやイルミネーションが目立ってきました。
    もうじき「ジングルベル♪」も流れ出すと思います。
    クリスマスの雰囲気は好きなので、楽しみのような、でも、なんだか気忙しいような・・・
    毎年、同じようなこといってるんですけれどね(笑)

    明日はお勉強会で遅くなると思います。
    慌ただしい年末、zooさんもお体、大切に・・・

  • zoo

    zoo

    2016/11/27 15:29:40

    >みりん さん
     コメントありがとうございます。
     「インフルエンザ予防接種の領収書を経理に提出すれば、補助金がもらえる」この制度は
     とっても良いですよね。私の所もやってほしい。(笑)
     実は、私はインフルエンザになったことが無いんですよ。
     小さい頃にインフルエンザ予防接種があった世代なので、その影響かもしれません。
     でも、風邪を含めて、病気には気を付けていますよ。
     そして、弟さんとデートですか。凄く仲の良いご家族で、イイ事だと思いますよ。
     夜景の見えるバーなんて、1人では行き難いですし、
     場所を知っていれば、相手を変えて行くこともできます。弟さんもそのつもりかも?
     とりあえず、楽しく時間を過ごすことは大切ですよ。
     それでは、ドンドン寒くなって来ましたので、風邪ひかないで下さいね。(笑)

  • みりん

    みりん

    2016/11/27 14:37:58

    (下の続きです。長くなってごめんなさい)

    土曜日は休日出勤だったのですが、退勤後、年下の男の子から半強制的(?)に誘われてデートをしてきました(*^-^*)
    ・・・相手は血を分けた弟ですけど(笑)
    先日、父の洗車を2人で手伝った後、父がケーキをご馳走してくれたのですが、その前に弟は出かけてしまったのです。
    結果的に、父からのご褒美を独り占めした罰(?)で弟にご馳走する約束を取りつけられ、昨日がその取り立て日でした(笑)
    居酒屋さんの後に、高層ビルの最上階のバーにつれていってもらったのです。
    夜景がとっても綺麗に見える良い雰囲気のお店だったのですが、相手が「弟」っていうのが残念(*^^*)
    素敵なパートナーと来ることができたら最高だろうな♪ なぁんて、思っちゃいました(*^-^*)
    (きっと、弟も同じ気持ちでしょうけど(*^^*)クスクス)

    今年は寒さが厳しくなりそうですね。この先もお体をお大事にお過ごしくださいね^^

  • みりん

    みりん

    2016/11/27 14:37:21

    zooさん、こんにちは^^

    ご訪問とお返事、いつもありがとうございます♫

    zooさん達の飲み会、それほどハードではないとのこと?
    ほんとかな(*^^*)
    だって、終電がなくなって、ホテル泊まりが前提でしょっ(^-^)
    私からしたら、充分ハードですよー(*^^*)クスクス

    インフルエンザの予防接種、zooさんはお受けにならないのですね。
    実は私ね、以前インフルエンザにかかったことがあるのです。
    人によって症状はマチマチのようですが、私の場合、すごい高熱が出て、とても苦しかったので・・・(*^^*)
    それ以来、毎年接種するようにしています。
    接種しても感染することがあるようですが、接種していない場合よりは症状が軽くなるらしいですよ^^

    あとね、私の勤める会社では、インフルエンザ予防接種の領収書を経理に提出すれば、補助金がもらえるのです♪
    会社全体でインフルエンザの予防接種を推奨し、その推奨手段として、補助金制度を設置しています。
    毎年お偉いかたから「我社の従業員の健康推進の為!」と通知が来ていますが、先輩は「上層部の本音は、単に仕事に穴を開けられたくない為だ」なんて笑っていました^^
    インフルエンザって、感染すると1週間はお休みしないといけないでしょ。
    そうすると、同じ部署の周りの人に迷惑をかけるし、発症する前に出勤していたら、周りに感染させちゃう危険もありますし・・・。感染者が1人でも出ると、仕事が滞っちゃいます。「それを避ける為の制度」っていうのも確かに理解はできますものね。
    でも、「従業員の為」「仕事の為」、会社の本音がどちらでも、受けるほうからしたら、補助金がもらえるっていうのは一緒ですので、私は有り難く戴いています(^-^)うふふ

  • zoo

    zoo

    2016/11/27 11:46:46

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     せっかくの日曜日なのですが、こちらは雨で気温は低めです。
     相変わらず2度寝して、もうお昼ですね。(笑)
     さて、温泉や旅行広告はやっぱりあります。
     関西では、温泉+カニということで、日本海側の旅行が多いです。
     私も、もちろん行け無いんですけどね…。
     そう言えば、スキー&スノボの広告はありませんね。
     私が学生の頃は、勢いが凄かったのに、行く人が少なくなったのかな?
     でも、もし行ったら、全身筋肉痛、または骨折になるかなー。(笑)

  • みき

    みき

    2016/11/27 08:43:55

    zooさん、おはようございます。

    今日は朝の訪問です(^^)v

    今朝は割と暖かいでしょうか。
    お休みの日に限って、冷え込まないのは皮肉なものです(^^;)

    初冬だからでしょうか、ここのところ、ダイレクトメールやEメールで温泉旅館の案内が時々届きます。
    気持ちいいでしょうね、温泉♥
    ふらっと行ってみたいわ~、なんて妄想に駆られます(笑)
    時間も、お金もないんですけれど・・・(^^;)
    あはは。

    今週はお休みの日にお勉強会があったり、ちょっとハードなので、お休みの日はしっかり(?)休まないと。
    今週もよろしくお願いしますm(_ _)m

  • zoo

    zoo

    2016/11/23 00:29:42

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     地震に関しては、全然大丈夫でした。地震に気が付かなかった程です。
     後でネットやTVなどで、地震や津波の情報を見て、ビックリです。
     朝はバタバタですので…(汗)
     そして、23日は祝日ですよ。
     週の真中のお休みは、珍しいので無駄にウキウキします。(笑)
     その翌日、24日の脱力感がきっと大きくなりそうです。

  • みき

    みき

    2016/11/22 23:03:04

    zooさん、こんばんは。

    今朝の地震、大丈夫でしたか?
    私は電車が5分くらい遅れたくらいで済みましたけれど・・・
    やっぱり、備えあれば、ですね。
    ・・・こればかりは本当に、備えだけで終わってほしいですけれど・・・

    明日はお休み。
    といっても、祝日なんですよね。
    なんだかちょっと損したような・・・(^^;)
    植木屋さんと相談したとき、「平日のお休みはありますか?」と聞かれて、「23日はお休みです」と答えたら「?」という顔をされました。
    うん、それはそうですよね(笑)

    今日も朝は雨でしたけれど、久しぶりにお洗濯物お外に干したいので、明日は晴れるといいです。

  • zoo

    zoo

    2016/11/22 00:48:46

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     こちらも雨です。残念ですが、しばらく雨か曇りが続きそうです。
     さて、11月も後半ですね。街はクリスマスの空気が漂ってます。華やかですよ。
     あちらこちらに消費を誘う、広告が出ております。(笑)
     そして、満員電車で風邪引きさんが多くなったと思っていた矢先、私も風邪ぎみです。
     みきさんは、体調に気を付けてくださいね。

  • みき

    みき

    2016/11/21 22:41:29

    zooさん、こんばんは。

    う~ん、やっぱりお隣に枯葉とか落ちると気になるので・・・

    今日はこちらは2時ごろから雨になりました。
    今もしとしと降っています。
    朝は割と暖かいと思ったのですけれど、雨が降ると気温が下がりますね。
    暖かくしておやすみしてください。

    今日から(いえ、もしかしたら昨日から)、商店街のアーケードが一斉にクリスマスバージョンになりました。
    クリスマスツリー、トナカイさんのオブジェ、「Merry Christmas」の文字とデコレーション・・・
    あと、1か月ちょっとですものね。
    ふっと私が幼稚園のときのクリスマス会を思い出しました。
    大好きだった担任の先生。
    今、どうしていらっしゃるかしら・・・

    今週もよろしくお願いします。

  • zoo

    zoo

    2016/11/20 17:29:55

    >みりん さん
     コメントありがとうございます。
     いやー、私達の飲み会は凄く無いです。
     既婚者も多いですし、おじさんですからね。普通だと思いますよ。
     新橋の酔っぱらいサラリーマンにはなって無いと思います。(笑)
     さて、インフルエンザの予防接種ですか。
     私はどうも面倒くさいので行っていません。しっかり受けているのは偉いですね。
     会社からも進められていないので、余計に行っていません。
     そして、ボーナスは沢山あると良いですね。(笑)

  • みりん

    みりん

    2016/11/20 15:37:23

    zooさん、こんにちは^^

    飲み会はあまり機会がないから、行ったからには真髄まで楽しまれたいってことなのですね♫
    zooさん達の飲み会って・・・なんだかスゴそう(*^-^*)

    『お財布ピーピー』(←財布が空の古い表現です)

    お財布の警笛がなるって表現なのですね♫ ちょっと面白いかも☆
    でしたら普段から私もしょっちゅう、ピーピー警笛がなっていそうです(*^^*)クスクス

    『ボーリングに行きましたか。成績は良かったでしょうか?』

    あーん(*^^*) 聞かないでくださーい(笑)
    でもね、対戦成績はパッとしなくても、個人の記録があがっていくだけでも、嬉しいのですから♫
    そう思って、割り切って楽しんでいまーす♫ (^-^)

    昨日ね、午前中予約していたインフルエンザの予防接種を受けて、その後、お友達のショッピングにお付き合いしてきたのです。
    私は何も買わなかったのですが、来月早々のボーナスをアテにしての事前調査です♪
    まだ手元にはないボーナスですが、それをアテに、欲しいものを色々見て廻る時間は楽しかったです☆
    ボーナス、たくさんあるといいなぁ(*^-^*)

    それでは、また来ます☆ zooさんも毎日を元気にお過ごしくださいね♪
    今日もzooさんにステキな1日でありますように♫

  • zoo

    zoo

    2016/11/20 11:55:08

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     休日は雨なので、ゴロゴロしてます。(笑)
     「ラピュタの廃墟」もなかなかステキですけど、キレイにしてしまうんですね。
     植木って見慣れてると、そこにある物なんですけど…
     全部なくなると寂しくなると思いますよ。
     生きているので、お手入れする考え方は、ステキだと思います。
     気持ちのイイ、お庭になると良いですね。

  • みき

    みき

    2016/11/20 08:40:10

    zooさん、おはようございます。

    スーパームーンはお天気が「×」でした・・・
    今日はきれいに晴れているんですけれど(^^;)

    今日は午後から植木屋さんが来てくれるので、お庭の剪定の打ち合わせをします。
    もう、自分ではど~にもならない状態なので・・・
    植木は父の趣味だったのですけれど、母は「もう、植木は要らないわ~」といっていたのを思い出します(^^;)
    でも、みんな生きているんですから、切っちゃうのはかわいそうで。
    植木屋さんにお願いして、きれいに刈っていただこうと思います♪

    これで、また弟から「ラピュタの廃墟じゃん。」なんていわれなくて済むようになります(笑)

  • zoo

    zoo

    2016/11/15 00:30:00

    >みき さん
     コメントありがとうございます。お仕事お疲れさまでした。
     水曜日がお休みでしたら、金曜日の気分になるのも納得です。
     あと1日ですので、なんとなーく頑張ってください。(笑)
     さて、世間ではスーパームーンで盛り上がってますが、見れましたでしようか。
     こちらは、ずーと雨でした。残念です。
     ですが、先週の土曜日に、結構大きめの月を目撃しました。
     その時は、月の模様に注目したのですが… ウサギには見えないですね。
     昔の人の想像力は凄いと感心。丸く大きい月は魅力的です。(笑)

  • みき

    みき

    2016/11/14 21:38:11

    zooさん、こんばんは。

    1日遅れましたけれど、ただいま~、です。
    土曜日の当直は久しぶりでしたけれど、今回は「ハズレ」でした(>_<)
    忙しかったです。
    日曜日、お家に着くなり寝てしまいました。
    昨日、合わせて17時間くらい寝たかも・・・(^^;)

    おかげさまで、復活しました。
    水曜日がお休みなんですけれど、なんだか今日が金曜日のような気がしてなりません(笑)

    遅れましたが、今週もよろしくお願いします♥

  • zoo

    zoo

    2016/11/14 00:27:46

    >みりん さん
     コメントありがとうございます。
     実は、宴会や飲み会の回数はあまり多く無いので、最後までいたい気持ちもあります。
     なので、足代なども織り込み済みなんです。
     あんまり、宴会の回数が多いと、お財布ピーピーですね。(←財布が空の古い表現です)
     そして、ボーリングに行きましたか。しばらく…数年かな、ボーリングはしてませんね。
     成績は良かったでしょうか? 私は100以下の場合が多かったと記憶しております。
     つまり、ヘタですねー。(笑)
     さて、段々寒くなって来てますので、みりんさんも、体調には気を付けて下さいね。

  • みりん

    みりん

    2016/11/13 16:01:40

    zooさん、こんにちは^^

    飲み会のこと^^

    『ちょい高額ですが、会社の宴会では織り込み済みです。(笑)』

    そうなのですか
    って、ことはしょちゅうあるのですね♪ (*^^*)クスクス
    でも、それを常に予算ができているって、zooさんってやっぱり高給取り☆ 羨ましいです^^

    私達のいったカフェのケーキはまだ普通でした。
    クリスマス装飾になるのは、もうちょっと後になりそうです。
    ですので、12月に入ったら、また洗車をお手伝いしようかな、って私案中です(^-^)うふふ

    昨日ね、お友達と6人でラウンドワンで遊んできたのです。
    私はそんなに上手ではないのですが、時々まぐれでスペアやストライクをとることもあったのですよ♪
    全部ピンが倒れるととっても気持ち良いですよね(^-^)

    体調へのお気遣いもありがとうございました。
    zooさんも風邪など気をつけて、いつも元気でいてくださいね☆

    それではまた来ます♫
    ステキな日曜日を☆

  • zoo

    zoo

    2016/11/12 00:45:36

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     いやー、家の中で丸くなりたいネコの気持ちは解りますね。最近寒いですから。
     でも、近所のイヌは寒くてもケンカしてますね。元気すぎです。(笑)
     週末でも、お仕事なんですね、ご苦労さまです。
     寒いだけで体力は削られますので(←登山が好きな人が言ってました。)
     温かくして、頑張ってくださいね。

  • みき

    みき

    2016/11/11 21:18:53

    zooさん、こんばんは。

    最近、寒いせいかお友達のネコちゃんにしばらく会っていません。
    たぶん、車の屋根とかよりも、お家の中で丸くなってた方が気持ちいいんだと思います・・・

    さて、週末です、といいたいのですけれど、明日は当直です。
    日曜日の夕方に帰ってきます。
    次のお休みは来週の水曜日なので、体力温存しないと(^^;)
    日曜日、帰ってきて沈没しちゃったら、ごめんなさいm(_ _)m

    ではでは、がんばってきます!

  • zoo

    zoo

    2016/11/10 00:32:34

    >みき さん
     コメントありがとうございます。休日はゆっくり出来ましたでしょうか。
     おお、殺虫剤って冷凍もあるんですね。装備一式が凄いです。
     何処からともなく入って来ても、対応は万全ですね。
     とは言え、寒くなって来ましたから、出てこないでほしいですが。(笑)
     
     さて、今日はアメリカ大統領選挙、一色でしたね。
     トランプ氏に決まりましたが、どうでしょうか?
     まぁ、何事もこれからですね。ちょっと心配ですけど。

  • みき

    みき

    2016/11/09 10:40:44

    zooさん、おはようございます。

    今日はお休みです。
    その代わり、土曜日が当直ですけれど(>_<)
    今日はしっかり充電します。
    ですので、今日、お伺いしました(*^^*)

    ええ、もう、強力殺虫剤、冷凍殺虫剤は各お部屋に常備です。
    それと、虫取り網と高枝切狭、すぐ取れるところに置いてあります。
    何のためって、それはもちろん・・・(^^;)
    6月には、除虫剤をお家の周りに撒きます。
    これで防衛線を張って、万が一、突破された場合は殺虫剤です。

    本当に寒くなりました。
    これでは確かに風邪ひかれる方、多いわけです。
    総合感冒薬、よく出ます・・・
    とにかく、お体大切になさってくださいね。

    今更に気づいたのですけれど、今日はアメリカの大統領選の結果が出るんですね。
    さてさて。
    ちょっと(いえ、かなり)気になります・・・

    現在、インディアナとケンタッキー、ウエストヴァージニア、テネシー、オクラホマ、サウスカロナイナをトランプ氏が、

    バーモント、マサチューセッツ、デラウエア、ニュージャージー、メリーランドをクリントン氏が押さえたようです。

    フロリダは接戦みたいです。

    選挙人獲得数、現在トランプ氏がリード・・・

    どちらに転んでも、この先厳しそうです・・・(>_<)
    なんだか選挙速報みたいですね(笑)

  • zoo

    zoo

    2016/11/08 00:34:58

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     やー、これは試練でしたね。本当に。
     ムカデは遠慮してほしいですよね。とりあえず、元気なムカデでは無くて良かったですけど。
     2回もハンガーがパタンと倒れたら、私の場合、違う意味で怖くなります。
     それから、強力殺虫剤は常備してるですね… 我が家には無いなー 必要かも(笑)

  • みき

    みき

    2016/11/07 22:33:19

    zooさん、こんばんは。

    お菓子の家。
    そうですね、プレゼントにいただいたら、嬉しい反面、食べられなくて困っちゃいそうですよね。

    すっかり寒くなって、「私にとっての」今年の試練は乗り越えた、って思っていたのですけれど。
    ・・・まだでした(^^;)
    「油断大敵」という言葉、その意味がよ~くわかりました、今日。
    ・・・実は・・・

    今日、お家に帰ってきたら、なぜか立てかけてあったお洗濯物を干すハンガーがパタン、と倒れて。
    ん?、と思って、直してリビングに戻ったら、またパタン、って倒れて。
    普段、こんなことないんです。
    どうしたのかしら?、と思って直しに行ったら、な、なんとムカデが・・・
    きゃ~!!!
    そんなに大きくなかったですし、この気温なので弱っていたとは思うんですけれど、まさか・・・(>_<)
    常備してあった強力殺虫剤をシューッ!!!

    それで思ったんですけれど、どうしてハンガーが倒れたんでしょう?
    もしかしたら、両親が「ちょっと、気をつけて!」って教えてくれたような気がしてなりません。

    今年はこれで最後になってほしいです。
    できることなら、この先もずっと・・・(^人^)

  • zoo

    zoo

    2016/11/06 15:08:58

    >みりん さん
     コメントありがとうございます。
     私も、飲み会の席で「途中でお先に失礼します。」は言い難いですね。
     まぁ、その場合はホテルに一泊するか、タクシーで帰宅するかですけど、
     費用的には、ほぼ同じなので、翌日の都合や季節的な都合です。(年末の一泊は無理かな)
     ちょい高額ですが、会社の宴会では織り込み済みです。(笑)
     そして、休日のマイカー洗車は良いですね。マイカーがないので憧れます。
     せっかくのお手伝いですから、役得があって良かったですね。
     丁度、クリスマスシーズンですので、華やかなケーキだったのでは?
     11月に入って、寒くなって来ていますので、体調には注意してくださいね。

  • みりん

    みりん

    2016/11/06 13:23:10

    zooさん、こんにちは。

    担々麺探しのこと、詳しく教えてくださって、ありがとうございました。
    5~6軒、廻られたのですね。お疲れさまでした^^
    でも、丁度良いぐらの数字かもしれないですね♫
    多すぎると大変だと思いますが、少なすぎたら・・・有り難みも少ないですもの(*^^*)
    「見事、探し当てた!」って感じがして、嬉しい気持ちではないでしょうか(^-^)うふふ

    終電ダッシュは、もう必死でした(笑)
    自宅までタクシーなんて高額すぎるし、朝帰りなんて絶対できないし・・・
    途中で運動靴が欲しくなりました(*^^*)クス

    zooさんも経験がおありなのですね。

    『ホテルに一泊もあります。(笑)』

    そんなこともあったのですか。
    予想外の出費になっちゃいましたね・・・(汗)
    でしたら、無駄な出費を抑えるよう、瞬発力と持久力をもっと鍛えなきゃ、ですね♫ (*^^*)

    『忘年会・新年会でお酒を飲む機会も増えますので、終電にはご注意ください。(笑)』

    はーい(*^^*)
    でも、実は、私、結構苦手なのです。途中で、お先に失礼します って言って席を立つこと。
    特に先日は送別会でしたので、「あー!みりん、○○は今日で最後なのに、冷たいぞー!」なんて言われると、「じゃあ、あとちょっとだけ」って言ってしまって、ズルズルとギリギリまで・・・
    もっとしっかりしなきゃいけないな、って反省しています(汗)

    昨日ね、特に予定がなかった私は、久しぶりに父の洗車のお手伝いをすることにしたのです。
    そんな私を弟は「若い女が週末にやることなくて、洗車してるなんて、姉ちゃん、終わってる(笑)」なんて言うのです。ひどいでしょっ(*^^*)
    でも、そう言いながら一緒に手伝ってくれるのが、彼の可愛いところです(^-^)うふふ
    その後、弟は彼女と学園祭行くっていって出かけていきました。
    私は母とお買い物に行くことになったのですが、出掛けに、父が「これでお母さんとケーキでも食べておいで」って洗車のご褒美にお小遣いをくれたのです♫
    私はラッキーな気分と母との楽しいティータイムを味わえ、父にも喜んでもらえて、上々の土曜日♪ なのですが・・・(汗)
    ちゃんと手伝ったのに、自分だけ何もなかったって知ると、弟はきっと怒るだろうな(*^^*)クスクス

    それではまた来ます^^
    素敵な日曜日をお過ごしください☆

  • zoo

    zoo

    2016/11/06 11:42:01

    >みき さん
     コメントありがとうございます。お仕事ご苦労さまです。
     私もお布団に入っている幸せは、良く解ります。本日も二度寝してしまいました。
     さて、寒くなって来ましたね、そしてどこもクリスマス一色です。
     スタバの広告に「お菓子の家」があったのを見て、おお! っと思ってしまいました。
     かなり昔、お菓子の家をプレゼントに使ったことがあります。
     今、見ても不思議なんですが、どこから食べるんだろう? と思います。(笑)
     今年も、素敵なクリスマスになれば良いですね。

  • みき

    みき

    2016/11/06 07:33:24

    zooさん、おはようございます。

    最近、土曜日帰って来ると睡魔に勝てない日が続いております・・・m( _ _)m
    昨日の帰り、姪と甥、それに海外に住んでいるお友達にクリスマスカード出しちゃお、と思っていたのですけれど、考えてもみれば土曜日で、郵便局の市の本局、とっくに閉まってました(>_<)
    あらら・・・

    朝、暖かいお布団にゆっくり入っていられるのがしあわせ、って思える季節になってきました。
    今日は冬物の準備します。
    秋物、あまり出番がなかったみたい・・・

    淹れたミルクティーもコーヒーも、冷めるのが早くなりました(^^;)

    インフルエンザの足音も聞こえてきました。
    これからの季節、お身体大切に・・・

    それでは、今週もよろしくお願いします♥

  • zoo

    zoo

    2016/11/01 00:30:26

    >みき さん
     コメントありがとうございます。そして、お仕事ご苦労さまです。
     もう、11月ですね。早いです。
     世間では、クリスマスケーキの予約も。おせちの予約も始まってます。
     その前にボジョレーヌーボーもありますね。
     なんだか、年末の空気を感じます。
     酔っぱらいが増えるシーズンですど…
     たまには、楽しい酔っぱらいになるのも良いですよね。(笑)

  • みき

    みき

    2016/10/31 21:48:51

    zooさん、こんばんは。

    Happy Halloween♥
    お菓子はありませんけれど・・・(^^;)

    それにしても、急に冷え込むようになりました。
    11月下旬の気温だったそうですね・・・
    1ヶ月先取りです(>_<)
    今朝は駅で「もう1枚着て来ればよかったかしら?」って思いました。

    さて、ワタクシ、明日は当直です。
    2日の水曜日の夕方に帰ってきます。
    そんなわけで、明日、風邪ひいて寝込んでいるとかではないですから、ご心配なさらないでくださいね。
    木曜、お休みで密かにラッキー♪、って思ってます(*^^*)
    そろそろ髪、カットに行きたいし。

    それでは、ステキなHalloweenの夜を・・・♥

  • zoo

    zoo

    2016/10/30 12:42:54

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     こちらの土日は、天気に恵まれました。快晴です。
     ですが、風は冷たくなって来ています。朝夕は寒いくらいですよ。
     この時期に、いつも困るのは、コートを着るべきか… ですね。
     昼間、日差しのある所は温かいですからね。
     つまり、ちょうど良い上着を持っていない、という事ですね。
     買うか? いやー、すぐにコートになるしなー などと思って買わないんですけど。
     ふふ、ちょっとケチなんです。(笑)

  • zoo

    zoo

    2016/10/30 12:30:22

    >みりん さん
     コメントありがとうございます。
     担々麺探しは、5〜6件でその店に辿り着きました。あまり多くはありません。
     当時、担々麺が話題になり初めていて、メニューにあれば注文していましたね。
     今でも、偶然に担々麺を見付けると注文します。(激辛の表示がある場合は注文しません。)

     そう言えば、11月は異動のシーズンでしたね。
     私の所はありませんが、歓送迎会のシーズンでもありますね。
     それにしても、終電が間に合って良かったですね。
     私もダッシュした経験はあります。酔っていると、結構大変なんですよね。
     ちなみに、間に合わず、ホテルに一泊もあります。(笑)
     12月→1月は忘年会・新年会でお酒を飲む機会も増えますので、
     終電にはご注意ください。(笑)

  • みき

    みき

    2016/10/30 08:42:18

    zooさん、おはようございます。

    昨夜、お風呂からあがって、そのあとの記憶がありません・・・(^^;)

    雨の日曜日です。
    ここ数日、知っている方との挨拶が「寒くなりましたね」になりました(笑)
    今日もトレーナーではちょっと寒くて、セーター着ようと思います。
    今朝は初めて、水道のお水が「冷たい」って感じました。
    この感覚に出会うと、冬の入り口なんですよね。
    そろそろ、ヒーター出そうかしらね(^^)v

    ではでは、今週もよろしくお願いします♥

  • みりん

    みりん

    2016/10/30 02:37:40

    zooさん、こんばんは^^

    三連休はのんびり過ごされたのですね。
    たっぷりとリフレッシュなさったご様子で何よりです♪

    zooさんも辛いものは苦手なのですよね。
    私と一緒です☆ お互い、気をつけましょうね(*^^*)

    辛い物が苦手なかたの「自分が食べられる限界の辛さの担々麺探し」!
    何だか、楽しそうで、面白い挑戦ですね(^-^)
    そんな発想、思いつきませんでした♪
    そして、無事、丁度の辛さのお店を見つけられたのですよね!
    おめでとうございます♫ やったね☀
    何軒ぐらいのお店を廻られたのか、どれぐらいの時間がかかったのか、興味津々です☆

    金曜日にね、11月から異動する先輩の送別会があったのです。
    盛り上がって楽しかったのですが、2次会が終わった時点で気がつけば終電ギリギリ!! 駅までダッシュ(?)する羽目に・・・(*^^*)
    上司が「3次会にも顔だすなら、タクシー代出すよ」って言ってくださったのですが、結構かかるので、遠慮したのです。
    でも、駅まで走り出してしばらくしたら、お酒をいただいた後の中距離走のしんどさと、終電に間に合うかどうかの不安から、遠慮したことを後悔しはじめちゃった私です(*^^*)
    (無事、電車に間に合った時には、「為せば成る。うん。やっぱりこれで正解♪」なぁんて、コロっと自画自賛しちゃいましたけど・・・(^-^))

    深まる秋、ほんとに朝晩冷えるようになりましたね。
    風邪などお気をつけて、元気にお過ごしください^^

    それでは、また来ます♫
    どうか素敵な週末を☆

  • zoo

    zoo

    2016/10/25 00:26:08

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     お休みの日程が急に変更になると、予定が組みづらいですね。その辺りも大変ですね。
     さて、秋も深まって来まして、
     近所のキンモクセイが満開で、良い香りを漂わせていますよ。
     私も香りに誘われた訳ですが、よーく見ると、そこには先にアミを張っている奴が!
     …クモさん、確かに賢いけど、花見は台無しです。(汗)
     寒くなって来ましたが、まだまだムシは出ますね。(笑)

  • みき

    みき

    2016/10/24 02:45:38

    zooさん、おはようございます。

    今日はニコのメンテなんですね。
    ですので、今の訪問です。

    そうですね、早く収まってほしいです。
    備えあれば、っていいますけれど、こればかりは無駄な努力に終わってほしいです。

    実は、今日、お休みになりまして(^^;)
    水曜日と交代です。
    昨日、電話があって。
    「明日、悪いけど出てくれない?」っていうのはさすがに厳しいですけれど、「明日、急だけどお休みにしてくれない?」っていうのは、まあ、許容範囲かなぁ、って(笑)

    明け方、冷え込む予報みたいですので、お体、お気をつけくださいませ。

    今週もよろしくお願いいたします♥

  • zoo

    zoo

    2016/10/23 14:59:58

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     お休みを、ゆっくりされているみたいで良かったです。
     関西はちょっぴり緊張ムードみたいです。
     鳥取地震の影響で、大阪も震度3、公共交通機関も大荒れでした。
     今は全然大丈夫なんですが、鳥取で大きく揺れると、関西も揺れるので、
     ちょっと、警戒感があります。
     鳥取には、知人もいますので、早く収束してほしいものです。

  • みき

    みき

    2016/10/23 13:37:12

    zooさん、こんにちは。

    昨日は寝落ちしてしまいました(^^;)
    今朝は8時に起きて、お買い物だけ先に行ってきました。
    街はハロウィン一色・・・といいたいのですけれど、もう忘年会の案内がありました。
    うわ~、もうそんな・・・

    いつも使うのは私鉄なのですけれど、JRの駅前の方が安いスーパーがあるんですよね。
    それで、普段とは逆方向のJRの駅へ。
    帰り、お気に入りのショップでケーキをいただいてきました。
    紅茶、ミルクでアールグレイと一緒に♥
    なんだか久しぶりにほっとするひとときでした(*^^*)

  • zoo

    zoo

    2016/10/18 00:37:37

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     寒くなると、温泉が浮かびますが…
     これが、なかなか行けないんですよねー。ちょっと残念です。
     さて、もうクリスマスカードが出ていましたか。うーむ早い。
     ふふ、欺瞞工作…大変ですね。(笑)
     大人にとっても、子供にとっても、クリスマスは冬の大イベント。
     サンタさんのクリスマスカードは、素敵な思い出になると思いますよ。

  • みき

    みき

    2016/10/17 21:29:48

    zooさん、こんばんは。

    1週間で一番長く感じる月曜日。
    おかげさまで無事、終わりました。

    そうですね、寒くなるとお鍋がおいしくなりますし、温泉が気持ちよくなります。
    ・・・行ける予定は今のところありませんけれど(^^;)

    今日、帰り道の文房具屋さんに、クリスマスカードが入荷してました。
    10月下旬、もうそんな時期なのね、ってちょっと愕然としました(^^;)
    姪と甥には、フィンランドからのサンタさんのクリスマスカードを手配してあるのですけれど、それはサンタさんからのカード。
    「私からの」カードも毎年送っているんです。
    ・・・欺瞞工作ともいいます(笑)
    いつまでサンタさんを信じてくれるのかしら・・・?

    そろそろ、準備の季節ですね。

  • zoo

    zoo

    2016/10/16 11:55:45

    >みき さん
     コメントありがとうございます。お仕事お疲れさまでした。
     こちらも、朝夕は特に寒くなって来ております。
     ですが、確かに紅葉は、全然してませんね。
     京都のお寺の紅葉の見頃が、11月末頃〜12月中旬だったと思いますので、
     まだまだ、これから紅葉になるんだと思います。
     いやー、寒くなるとお鍋の季節です。グルメもまた楽しみですね。(笑)

  • みき

    みき

    2016/10/16 08:48:32

    zooさん、おはようございます。

    すみません、昨日は寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m

    それにしても、寒くなりました(^^;)
    紅葉していないのが不自然に思える気温です。
    天気予報では、「今日の紫外線情報」がまだ出ていますけれど(^^;)

    毎朝の出勤時、駅のホームでお屋根の日影がどんどん長くなっているのに気づきました。
    時間は同じなので、それだけ陽が昇るのが遅くなっているんですね。
    きっとこれから、朝も次第に暗くなっていくのでしょう・・・

    今日は午後に植木屋さんに連絡して、お庭の剪定の日取りを決めたいと思います。
    さすがに、もう伸びないでしょ(笑)

    それでは、今週もよろしくお願いいたします♥

  • zoo

    zoo

    2016/10/11 00:53:09

    >みりん さん
     コメントありがとうございます。
     三連休は相変わらずゴロゴロしてしまいました。(笑)

     そして、カラムーチョですが、辛いバージョンは食べた事はありませんね。
     実は昔、辛いスナック菓子が好きな友人から、カラムーチョではない物をもらって…
     「うわー、あー、あー!」になって以来、辛いお菓子は遠慮しております。
     いやー、辛いお菓子は、以外と凄いです、本当に。

     とは言いつつも…
     私自身は、辛い物は苦手な方なんですが、
     自分が食べられる限界の辛さの「担々麺」を探していた時期がありましたね。
     今でも(汗をかくので)冬だけですが、店の近くに行くことがあらば、立ち寄ります。
     辛い物好きに言わせれば、まあまあらしいのですが、私の好きなお店の1つです。
     秋も深まり、そろそろ気温も低くなって来てますので、
     また、食べに行きたいです。(笑)

  • みりん

    みりん

    2016/10/10 21:22:19

    zooさん、こんばんは☆
    三連休を楽しまれましたか^^
    最終日の夜、私はのんびりまったりニコッとタウンです♪

    カヌー体験のこと、詳しく教えてくださいまして、ありがとうございました☆
    水面の変化が少ない場所だったのですね。安心しました^^
    私ね、てっきり激流で川を下っていかれたのかな、なんて想像しちゃってました(*^^*)
    次回はいよいよ激流に挑戦でしょうか。
    行かれることがあったら、どうか気をつけて、楽しんできてくださいね☆

    『「ピザ風お好み焼き」ですが、読んで私も「こんなの邪道!」と思いました。(笑)』

    zooさんも大阪人ですものね(*^^*)クスクス
    でも、横で焼かれていると、つい手が出るかもですよー♪
    私のお友達もそうでしたから(^-^)うふふ

    食べ物のお話ですとね、zooさん、カラムーチョってお菓子のとっても辛いバージョンがあるのってご存じでしょうか。
    昨日、お友達とバーベキューに行ったのですが、その一人が持ってきたのです。
    そのお友達がイタズラ好きで、パッケージを隠して、何も言わず、普通にお皿に盛って出してきて・・・
    「みりん(←実際は違う名前です)、カラムーチョ、どうぞ^^」
    なんて言ってきたので、私も何の気なく「ありがとう^^」って手を出して、口に入れると・・・
    「からーい!!(ToT)」
    私は辛いのが苦手なほうですので、もう、舌と口の中が焼けるようでした(笑)
    でも、辛いのが苦手でよかったかもしれないです。
    普通にカラムーチョを好きなかたなら、5本ぐらいまとめて口に入れるのですよね。そうやって食べた別のお友達は私以上に叫んでいました(汗)
    私が口に入れたのは1本だけだったので、まだダメージは少なかったです(*^^*)
    でも、1本でも、ほんっと辛かったです。
    名前は「激辛ホットチリ味」って言うのですって。
    後でパッケージを見せてくださったのですが、見るからに辛そうなパッケージです。
    でも、中身の見た目は普通のカラムーチョと変わらないので、要注意ですね(笑)
    zooさんも、どこかで裸のカラムーチョが出てきたら、警戒なさってくださいね^^

    三連休もついに終わっちゃいましたね。
    明日からまた一週間、お互いに頑張りましょうね(^-^)

  • zoo

    zoo

    2016/10/10 12:39:57

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     春に運動会ですか。なんか変な感じです。(笑)
     新入生の最初のイベントが、いきなり運動会になるんですね。
     以外とクラスの結束が強くなりそうで、良いのかもしれません。
     あっ、でも、花粉症の私の場合は、鼻ズルズルで運動しにくいです。
     ふふ、所変われば… ということですね。(笑)
     さて今日は、体育の日ですが、私はゴロゴロしまーす。

  • みき

    みき

    2016/10/10 10:53:05

    zooさん、おはようございます。
    いえ、もう、こんにちは、かもしれませんね。

    10月10日、体育の日。
    なんだか妙にしっくりきます(笑)
    体育の日がHappy Monday化されて何年になるのかしら?

    でも、私は小学校入学のときに校舎の建て替えとぶつかっちゃって、運動会は春だったんです。
    新校舎ができあがっても、なぜか運動会は春のまま。
    (私が入学する前の年まで、秋だったらしいんですけれど。)
    ですので、秋=スポーツとはなかなか頭の中で繋がらないのです(笑)
    元々、あまり運動は得意ではないんですけれど。

    今日はこれからちょっとリアのお庭の伸びちゃった竹を切って、年賀状の発注、しちゃおうと思います。
    ・・・って思ってたんですけれど、あらやだ、ポツポツ降ってきちゃったみたい・・・(>_<)
    リアのお庭の水撒きは、今日も省略できそうです・・・

  • zoo

    zoo

    2016/10/09 11:32:00

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     関西は、既に雨雲は通過しております。
     夜中にかなり降られましたよ。
     現在は晴れで、ちょっと気温が低め、紅葉が始まりそうな気温です。
     朝夕、寒くなってきてますので、体調にはご注意を。
     休日は、ゆっくりして下さいね。

  • みき

    みき

    2016/10/09 08:08:33

    zooさん、おはようございます。

    すみません、昨夜は寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m

    今日はこれから大雨みたいです。
    お天気、安定しませんね。
    また台風、発生したみたいですけれど(20号)、さすがにこれは来ないみたいです~。

    いろいろやりたいことはあるんですけれど、今日はできることからのんびりやっていきます。
    今週もよろしくお願いします♥

  • zoo

    zoo

    2016/10/04 00:22:26

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     資源ゴミの回収が出せない場合があるのは、本当に困りますよね。
     こちらは、週1回、出せるので、出せない事を想像すると、やっぱり困ります。
     そして、台風ですが、TVでは中心部分、風速80mと言ってましたね。
     進むにつれて、弱まってくるとは思いますが、ちょっと凄いです。
     今回は風に注意みたいですよ。

  • みき

    みき

    2016/10/03 11:33:37

    zooさん、こんにちは。

    そんなわけで、今日は代休です(^^)v
    いざというときの交代要員って、やっぱり独身者に声がかかるんですよね。

    今日はこれから明日の資源回収のために段ボールとか古新聞、まとめようと思ってるんですけれど、お天気が心配・・・
    前回もお天気悪くて出せなかったのよ(^^;)

    台風18号。
    こちらは5日の夜から6日の早朝にかけて通過しそうです。
    今年はこれで台風はおしまいになってほしいです。
    お気をつけくださいませm(_ _)m

  • zoo

    zoo

    2016/10/03 00:20:26

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     むむむむ、読んでるだけで、大変だったのが感じられます。
     お休みは、ゆっくりしてくださいね。

  • みき

    みき

    2016/10/02 21:09:12

    zooさん、こんばんは~。

    わ~、忙しかったです~(>_<)
    あ、いえ、お仕事自体は普通だったんですけれど。
    重なるときって、いろいろ重なるんですよね。

    今日の日当直予定だった人が体調不良で。
    急遽、日勤帯に私が入りました。
    ここ数日、気温差が激しいので、体調を崩される方が多いです。

    それで。
    お家に帰ってきたら、ポストにお手紙が入ってて。
    町内会で、以前組長をやられていたおばさまが亡くなられたって。
    今日、お通夜だという連絡でした。
    慌てて支度して、さっき帰ってきました。

    明日は代休になりました。
    のんびり過ごします。

    ということで。
    今週もよろしくお願いします♥

  • zoo

    zoo

    2016/10/02 15:37:29

    >紫音 さん
     コメントありがとうございます。お久しぶりですね。
     狙ってランクインするのは、まず無理なので、ゆるーく続けています。
     でもですね。
     実際にランキングの通知で、3位内ですと、2度見しますよ。
     マンガのような、キレイな2度見してしまいます。(笑)
     紫音さんも、楽しみにして下さいね。

  • 紫音

    紫音

    2016/10/02 10:40:44

    3位おめでとうございます
    すごいですね 私は今まで3位内に入ったことがありません
    お立ち台いいな~

  • zoo

    zoo

    2016/10/02 00:27:06

    >みりん さん
     コメントありがとうございます。お久しぶりです。
     カヌー体験は、最初から1人で乗りました。
     波の無い「池」での体験でしたので、流されることも無かったです。
     (安全な水面でしたので、転倒…転覆の訓練も無かったです。)
     そして、「ピザ風お好み焼き」ですが、読んで私も「こんなの邪道!」と思いました。(笑)
     とは言え、コンビニの「ピザまん」は凄く好きなんですよね。
     以外と「ピザ風お好み焼き」は美味しいかも… でも注文するかな??
     「お好み焼き」を食べるぞ! って思って店に入った場合… 注文しないかも。
     これは、なかなかに難しいです。(笑)

  • zoo

    zoo

    2016/10/02 00:10:48

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     関西でも、ここしばらくは、不安定な天気が続いてます。
     雨が降ったり、止んだりは仕方ないですね。
     そして、コレ凄いですね。
     「当直明けって、体内時計戻すのが意外に大変」って、戻せるのが凄いです。
     私の場合は、絶対無理ですよ。
     土日に夜更かしとかした場合、月曜は(火曜も?)もう眠い1日になって大変です。(笑)

  • みりん

    みりん

    2016/10/01 21:23:38

    zooさん、こんばんは♫
    気がつけば、1ヶ月以上もサボっていました。ごめんなさい(*^^*)

    お立ち台入賞!やったね☆ おめでとうございます♫

    『「でっかい大根とったどー!」ちょっと叫びたくなる』

    私の家まで聞こえるかな。
    zooさんの喜びの声を、耳をすませて、待っていますね(^-^)うふふ

    zooさん、この夏はのんびりお過ごしになられたのですね♫
    行楽地はどこも混雑していますもの。そんな過ごされ方も良いかと思います☆
    でも、クーラーに当たりすぎて、体調など崩されていないですか。お気をつけてくださいね(^-^)

    弟とのプールのこと(汗)
    姉弟で行くなんて、やっぱり変ですよね(*^^*)
    私もちょっとそう思ったのですが、上手に言いくるめられちゃうのです。

    『とっても仲良しな、ご兄弟ということで、イイと思いますよ。』

    そう言ってくださって、ありがとうございます^^
    でもね、弟が仲良くしたいのは、「私」ではなくて私のお財布なのです。
    本人もよくそういってますから(笑)
    金欠の時だけ、私を誘うのですよ。ひどいでしょっ(*^^*)クスクス

    カヌー体験に行かれたのですか。
    わー♫ おもしろそうですね☆
    私ね、やったことないのです。一度やってみたいな、って思っていました。
    最初から一人で乗るのでしょうか? ちょっと怖そうですね。
    気をつける点などあったら、よろしければ教えてくださいね^^
    あと、お勧めの場所なども♫

    『何でも、体験する事は大切かもしれませんね。』

    ですよね☆ 色んなことにチャレンジしてみたいと思います♫

    そうそう♫
    チャレンジって言えば・・・

    昨日ね、お友達とお好み焼きを食べに行ったのです。
    zooさん、「ピザ風お好み焼き」ってご存じでしょうか。お召し上がりになられたこと、おありですか♫
    私は昨日初めてチャレンジしたのですが、とっても美味しくて、ビックリしました。
    一緒に行ったお友達は生粋の大阪人で、「こんなの邪道!」って否定的だったのですが・・・
    私がオーダーしたものを1口食べて、その後、私と一緒に感動することになりました♪ 和洋折衷の神秘です(*^^*)
    zooさんも未経験でしたら、(よろしかったら)一度、チャレンジしてみてくださいね(^-^)

    それではまた来ます♪
    zooさんの週末が、笑顔いっぱいの楽しいものでありますように☀

  • みき

    みき

    2016/10/01 13:59:49

    zooさん、こんにちは~。

    ただいま~、です。
    おかげさまで、無事帰宅いたしましたm(_ _)m
    (当直明けです(^^;))

    朝はなんとかお天気もっていたのに、職場を出ると同時に雨が降ってきました・・・(T_T)
    やっぱり雨女・・・(爆)

    とりあえずシャワー浴びて、一息つきました。
    これから、ちょっと寝ようと思います。
    当直明けって、体内時計戻すのが意外に大変なんですよね(^^;)
    ちょっと寝ます、がそのまま爆睡になっちゃたりして・・・(笑)

    今月もよろしくお願いいたします♥

  • zoo

    zoo

    2016/09/27 00:24:03

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     今日は天気が良かったですね。こちらも日差しがキツかったです。
     そして「おせち」の予約開始は、私もニュースで見ましたよ。
     百貨店などでもスタートしていて、毎年、料亭のおせちが並んでますね。
     お正月の、ちょっと贅沢として、一般家庭にも普及していると、ニュースで言っていました。
     でも、我が家は、さすがに無いですね。(笑)

  • みき

    みき

    2016/09/26 21:11:46

    zooさん、こんばんは。

    今日はニコのメンテだったんですね。
    またも、朝にインしようとして、「あらら・・・?」でした(^^;)

    暑いです。
    帰ってきて、あまりに暑いので温度計見たら、お部屋の中で29℃でした。
    昨日、夏物全部しまわなくてよかったです。

    ・・・商店街で、もうおせちの予約、始まってました・・・
    あら~・・・
    思考がついていけません・・・

  • zoo

    zoo

    2016/09/25 16:15:09

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     お疲れの際は、ゆっくり休んでくださいね。
     そちらは、長雨ですか。
     関西は週末から、晴れております。ちょっと雲は多いですが。
     涼しくなって、秋本番っという感じですよ。
     今年の夏を振り返って、今年はウナギを食べなかった…という話題をしたばかりです。
     ウナギは高騰しましたからね。ランチとかでは絶対無理でした。(笑)
     秋は、食欲の秋を、勝手に予定しております。美味しいものを食べたいですね。

  • みき

    みき

    2016/09/25 08:25:50

    zooさん、おはようございます。

    昨日は寝落ちしてしまいました(^^;)
    失礼いたしましたm(_ _)m

    今日は久しぶりにお日さま見られるかしら?、って思っていたのですけれど、曇りです。
    秋の長雨。
    でも、ちょっと長すぎるような・・・

    台風17号はさすがにこちらには来なそうですね。

    9月も今週で終わりです。
    1日1日は長く感じるのですけれど、振り返ると早いです。
    今週もよろしくお願いいたします♥

  • zoo

    zoo

    2016/09/19 11:55:25

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     こちらも1日雨ですが、台風の豪雨は明日あたりです。
     この天候ですので、気温は低いのですが、湿度が高いですね。
     まだベタベタしますので、完全に衣替えとは行きません、半袖必須です。(笑)
     そして、蚊はいますよね。
     夜に出没したら、家の中を大捜索になります。もー、困り者です。
     本当に今年はもう出なくなるとイイです。

  • みき

    みき

    2016/09/19 09:25:25

    zooさん、おはようございます。

    今日も1日雨のようです。
    秋の長雨っていっていいみたいです。
    なんとか、今年の暑さも乗り切れたのでは?、と思います。
    夏物、しまう準備がやっとできそうです(*^^*)

    今朝はごみ出しのときに、足を蚊に刺されました。
    かゆいです(>_<)
    私の血なんて、カロリー制限とかしてるから薄くておいしくないのに(笑)
    蚊に刺されるのも、今年はこれで最後になるといいです(^^;)

    台風16号。
    21日早朝にこちらを通過しそうです。
    被害が出ないことをお祈りしています。

  • zoo

    zoo

    2016/09/19 00:27:23

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     天候不安の中、強行突破、成功かな?
     無事にお参り出来て良かったですね。
     現在もなかなか不安定な天候ですよ。雨も強弱が断続的ですし、気温がかなり低めです。
     台風がまだ遠い段階でも、こんな感じです。
     そちらも、気を付けてくださいね。

  • みき

    みき

    2016/09/18 19:33:02

    zooさん、こんばんは。

    そうですね、やっぱり一番ゴミを散らかすのはカラスさんですね(>_<)
    でも、カラスさんにしてもタヌキさんにしても、生きていくためですものね。
    迷惑ではありますけれど、わからなくもない・・・

    今日は母方の祖父母のお墓参りに行ってきました。
    駅に着く前にポツポツ降り始めちゃいましたけれど、お彼岸も傘マークだし、強行突破よ、って(^^;)
    おじいちゃんとおばあちゃんが守ってくれたのか、お寺に着いたら15分くらいだけやんでくれて。
    叔母さまにご挨拶したら、帰り、従兄弟が車で送ってくれました♪

    降らなかったら両親のお墓参りも今日、と思っていたのですけれど、パパとママはまた日を改めて、ということにしました。

    台風16号はこちらは21日くらいに来そうです。
    お気をつけくださいませm(_ _)m

    今週もよろしくお願いします。

  • zoo

    zoo

    2016/09/18 01:05:39

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     タヌキさんはゴミを散らかしますか。私の中の可愛いイメージが…ちょっと残念。
     こちらで、ゴミと言えば、やっぱりカラス! これも厄介です。
     さて、関西のお天気は、しばらく悪いです。台風の影響も大きいですね。
     なので、連休はゴロゴロしてると思います。(笑)

  • みき

    みき

    2016/09/17 20:35:51

    zooさん、こんばんは。

    今日のステキとお水のお届けです(^^)v

    タヌキさん、やっぱり夜行性なのと、人にあまり慣れていないので姿はあまり見られないです(^^;)
    生ゴミとか、うっかりお外に出しておくと・・・(×_×)

    おかげさまで、今週のお仕事、無事終わりました。
    お彼岸なので、お墓参り済ませちゃいたいと思っているんですけれど、明日はお天気がちょっと怪しい・・・
    せめて、午前中降らないでほしいです(^人^)

  • zoo

    zoo

    2016/09/13 01:01:30

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     こちらは、今日の夕方から雨です。しばらく天気は良く無いですね。
     そして… タヌキさん出没しますか。
     見た事は無いですけど、凄〜く可愛いイメージなんですよね。
     私のご近所では、信楽焼のタヌキさんならいるんですけど。(笑)

  • みき

    みき

    2016/09/12 20:37:27

    zooさん、こんばんは。

    ステキとお水のお届けに伺いました。

    熊さんはないと思いますけれど、タヌキさんならあるかもしれません(^^;)
    かなり開けてはいるんですけれど、緑地が少なくなってきているからでしょうか、タヌキさん、時折出没してるみたいです。

    今朝は「今までに比べれば」涼しかったです。
    このまま涼しくなってくれる・・・でしょうか?
    まだ、油断できないですよね。

    今日も1日、お疲れさまでした。

  • zoo

    zoo

    2016/09/11 12:05:27

    >みき さん
     コメントありがとうございます。凄くラッキーで3位に入りました。
     栗が落ちる程、秋になりましたか。
     「小さい秋見つけた」感がしますね。(近所で子供が歌ってましたので…)
     中身を食べたのが、リスやカラスなら良いですけど、クマってことは無いですよね。
     自然が豊かなのは羨ましい所ですが、森深いと怖さもありますが…それほどでは無いですか。
     さて、こちらは晴れですが、下り坂の様です。
     明日も降らないでくれると良いのですが。

  • みき

    みき

    2016/09/11 08:56:41

    zooさん、おはようございます。

    わ~、3位!
    おめでとうございます!

    今日はお外の雨音で目が覚めました。
    夕方まで雨みたいです。
    今日もあえなく、お洗濯物お部屋干し・・・(T_T)

    昨日は道で栗を見つけました。
    ただ、「いが」だけ。
    中身はきれいになくなってました。
    誰が食べたのかしら?
    リスさん?
    もしかしてカラスさんかも・・・?

    栗の実が自然に落ちてくる季節になったんですね。

    今週もよろしくお願いします♥

  • ♡*結愛*♡

    ♡*結愛*♡

    2016/09/08 22:38:09

    zooさん お返事ありがとぅ(ㅅ˘︶˘)
    確かに え?えぇぇぇぇΣ(*・Д・*) みたぃな感じになりますょね(笑)
    王冠に包まれた順位((( *´꒳`* ))) 嬉しぃですね(*´╰╯`๓)♬*゜

  • ♡*結愛*♡

    ♡*結愛*♡

    2016/09/07 08:13:53

    zooさん 前回に続き早くもお立ち台ヾ(´︶`✿*:)ノ♬☆♪すごぉぃ♬*゜
    ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆おめでとぅございます♪