今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

☆今年もこの季節がやってきます☆

日記


ここ数年、この時期になるとやってるんだけど、

「ブログにコメント残したら、抽選で着せ替えアイテム当たっちゃうよ」
な企画。
今年もやってきました。


が!!
今年はちょいと趣向を変えまして。

ブログのタイトルに☆がついてるものに、ちょっとしたクイズがあるので
それにお答えくださいな。

当たったら、アイテム当選の権利獲得ー(≧▽≦)

てな感じです。

☆付きのブログは毎月1コではないので、
お時間あるとき、興味がある内容のときだけの参加もOK。
忙しいときは、解答だけ書き逃げでも良いですよー。
お気軽に参加してみてね。

クイズの正解と、当選者さまは、月末にドドンと発表します。

この企画は、お友達以外も参加OKなので、
お友達のお友達くらいまで、お声がけしてもいいですよー。


では早速クイズ。

今日帰宅したら、章姫の母がカボチャの裏ごしを作ってました。
それを私に差し出して言った言葉は何でしょうか??

A. これでカボチャスープ作って
B. これでカボチャプリン作って
C. これでカボチャのキッシュ作って
D. これで何か美味しいもの作って

回答はこの下のコメント欄にどうぞ。

  • まな

    まな

    2016/09/14 11:48:39

    こんにちは。
    ぜひ 参加させてください。^^

    D. これで何か美味しいもの作って

    で、よろしくお願いします。
    カボチャ、おいしいですよね。私も、昨日カボチャのクッキー作りました。

  • すず

    すず

    2016/09/13 16:21:22

    こんにちは。

    私はスープが食べたいけど、章姫さんだったらやっぱりスイーツ^^
    ということでBのプリンでお願いします♪

    料理大の苦手なので、上のどれも作れません…。カボチャ半分に切るのも至難の業(^_^;)

  • むら

    むら

    2016/09/10 05:27:38

    おはようございます、    
    週末、いかがお過ごしでしょうか?

    B.で、おねがいします!

  • みったん

    みったん

    2016/09/09 19:30:38

    あ、クイズやってた・・・・!

    答:B で・・・・・

    と、栗山のきびだんごのこと?長い棒状のオブラートに包まれてるやつ!
    あれは昔からのおやつの定番ですねww

    http://www.tengudou.co.jp/index.html

    でお取り寄せできるっぽいね。きびだんごの会社は・・

    http://www.kibidango.co.jp/

    かな?

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2016/09/09 18:36:27

     (´▽`*)アハハ~うーんとね~Cのキッシュ作って㋵~

    って言われたんじゃないかなぁ~(*≧m≦*)

  • 萌葱

    萌葱

    2016/09/09 17:43:03

    こんにちは。
    参加させていただきます^^

    D. これで何か美味しいもの作って

    下ごしらえはしたから、この先は章姫さんに丸なげしちゃえという感じで^^
    よろしくお願いしますm(_ _*)m

  • ☆彡ナッティ

    ☆彡ナッティ

    2016/09/09 10:05:41

    いつもありがとう(^◇^)参加しよーっと♪

    Bかな~。やっぱり(*'ω'*)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2016/09/09 08:55:53

    おはようございます。
    参加させていただきます。

    Aではないでしょうか。

    カボチャ美味しいですよね^^

  • -空夢-

    -空夢-

    2016/09/08 22:37:50

    こんばんは☆
    裏ごしまでしてる所を見ると
    何かを作ってもらいたかったと思うので、うーん
    Bの これでカボチャプリン作って でお願いします^^

  • ルクルク

    ルクルク

    2016/09/08 22:15:38

    クイズって楽しいよね♪
    企画ありがとう!
    頑張るぞー!w

    回答:「B. これでカボチャプリン作って」

    こちらでお願いしますだ^^

  • みい

    みい

    2016/09/08 20:45:08

    こんばんはー^^

    自分が食べたいのはBのプリンだけど
    きっと お母さまは晩御飯のおかずにしてもらいたかったのかもと想像して
    D。

    かぼちゃの煮物、母が作るのはお醤油を使うので あまり好きじゃなかったんだけど
    最近は 小さくカットしてレンジでチンしたのを マヨネーズで食べるのが気に入ってます。

  • ナーコ

    ナーコ

    2016/09/08 20:37:32

    章姫さん、いつも楽しい企画を有難うございます(*^_^*)
    カボチャ、美味しいですよね♪
    ウリ科の食材に目がない私は大好物なので(!?)、
    どれでも、Welcome なんですけれど
    わざわざ、裏ごししていらっしゃるので

    A. これでカボチャスープ作って

    に、1票です!!。
    まろやかなカボチャスープを頂きたくなりました♪

  • ビスコ

    ビスコ

    2016/09/08 17:32:59

    章姫ちゃん、こんにちは~♪
    またちょっと捻った楽しそうな企画ですの、参加させてくださいなヾ(๑→‿←๑)ノ゚

    クイズの答えは・・・
    Dも捨てがたいんだけど、裏ごししてた所&わたしが食べたい!ので Bでお願いします(。→ˇ艸←)

  • ノンタン

    ノンタン

    2016/09/08 16:36:03

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
    カボチャは大好きなので、私だったら、どれも全部食べたいけど
    章姫さんと云ったら、やっぱりスイーツのイメージが有るので
    Bのカボチャプリンに1票で~す♪

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2016/09/08 16:11:09

    こんにちは^^↑楽しい企画にぜひ参加させてください♪

    B. これでカボチャプリン作って
    で予想しました。

    (私の場合)スープはミキサー使用だしキッシュはそのままつぶして調理できるかなと思って・・・
    美味しいものとも迷いましたが、わざわざ裏ごししているとなるとリクエストしてくるのが自然かな( *´艸`)

  • ☆みいこ☆

    ☆みいこ☆

    2016/09/08 14:53:24

    こんにちは~^^
    カボチャの美味しい季節ですねw
    これは直感で!というか個人的に食べたいモノにします!
    B. これでカボチャプリン作って
    でよろしくお願いします^^
    プリン食べたい~(*´▽`*)

  • 縁

    2016/09/08 11:56:19

    こんにちは^^
    カボチャはどれも美味しいですよね‥。
    でも、一番好きなのはBなので、Bで‥。
    わたしの好みは関係ないですけどね(^^ゞ

  • 琴りん

    琴りん

    2016/09/08 11:53:41

    こんにちは。
    お気に入りからお邪魔します。
    参加させていただきます^^

    D. これで何か美味しいもの作って
    でよろしくお願いします。

  • さくらこα

    さくらこα

    2016/09/08 10:26:37

    こんにちは☆
    今、すごい雨と雷の音の中、このブログを読んでいます( ;∀;)

    わざわざ裏ごしして頼むということは・・
    A.のかぼちゃスープではないかと。。
    私もかぼちゃスープ飲みたい口になってきちゃいました(^^♪

  • マリンバ

    マリンバ

    2016/09/08 09:34:16

    おはようございます。

    前に確かスープが美味しかった?か、お父さんが好きだった?
    という内容のブログを見た気がする。。。

    Aのカボチャスープ作って に1票☆

    単なる記憶違いかも(*ノωノ)

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2016/09/08 07:51:56

    おはようございます☆

    おちゃめなお母様っぽいので

    D.これで何か美味しいもの作って にします。

    キッシュは作った事なくて簡単なのかな?
    プリンはレンジでチンで簡単でした♪

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2016/09/08 04:46:14

    (✿´ ꒳ ` ) ぅー・・・ん。

    D が、言われて一番 面白そうw

  • マリン❤

    マリン❤

    2016/09/07 23:55:49

    企画参加させてください!^^

    Aのスープにします♪
    最近スープにハマってるので、スープだといいな~w

  • kiki

    kiki

    2016/09/07 23:46:54

    おお~毎回面白い企画をありがとうです^^

    カボチャ~秋ですね(ノ≧ڡ≦)
    以前ブログでプリンン作ったコト書いてたことあったと思うから~

    B. これでカボチャプリン作って

      にします
    プリンだったら作り方レシピが欲しい~ いやスープでもキッシュでも食べたいわ~
    でも手痛いんだったね 
    良くなったかな~無理しないでお大事にね♥

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2016/09/07 23:16:14

    こんばんは~。
    いつもブログ楽しませていただいてます。
    クイズですか?

    D. これで何か美味しいもの作って  に1票。

    章姫さんなら何作るのかしら( *´艸`)
    クイズの答えにレシピ楽しみにしています♪