金木犀

リサイクルショップで買ったんだが・・・

ショッピング

あるリサイクルショップで本を買って、今まで読んでた本が読み終わったから、次はこれを読むかと思ったんだ。
で、ふと最後のページがめくれて、そこにメモ書きみたいなものを発見した。
名前や時間、電話番号が書かれている。
・・・電話したら駄目だろうか?
いや、しないよ?流石にしないけどさ。携帯の電話番号とか書いちゃった本売るな!
なんか危ないから!
忘れてたのかもしれないけど、気を付けようよ!

実は前にもこういうことがあった。
図書館で古くなった本とかをタダでもらえるのがある。(リサイクル図書)
それで持って帰った本の中に、給料明細が挟んであった、しかも二枚。
よく見るとその本には図書館の印鑑が押されていない。
もしかしたらいらない本で売れなかった本をリサイクル図書に混ぜた奴がいる?とかも思ったけど、図書館で借りて栞代わりに・・・は無いかな?

物を売る時は個人情報残ってないか確認しような。

  • 金木犀

    金木犀

    2016/09/10 21:09:22

    にこるさん
    へそくりとして隠しておいて忘れちゃったんでしょうか。
    お金の場所は忘れちゃダメですね。
    今、色んなものから個人情報分かっちゃうから、売り物は気を付けないと。

  • にこる

    にこる

    2016/09/10 19:16:38

    しおり代わりに変なモノを挟んだり、ページを折ったり(コレは一番許せません!)する人いますね~
    ワタクシは購入した服のタグがカワイイとそれでしおりを作って使ってます。

    古本屋勤務時代に金銭を忘れた方、いました…買い取ったコミックに¥3000が挟んであったよ~
    みんなの楽しいおやつになりました☆