今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

6日のブログの後日談

日記


指が痛いと書きましたが、結局のところ

バネ指の初期症状

とのことでした。

今はネットでも自分で治療する方法が出ていて
(結局のところマッサージとストレッチ)
それをやれば少しずつ良くなってくるとのこと。

あとは、休日とか仕事が終わってからは
湿布と包帯で固定することと言われました。

で、右手のほうが症状は軽かったので、かなり良くなりました。
朝起きてからも痛くないし。

ただ、左手は前から症状が出ていたので、ちょっと苦戦しそう。

でも余程痛くならない限りは、2週間に一度、
整形外科に行けば良いので、まだ良かったです。

あ。
ストレッチとか自分的治療は、あくまでも軽い人だけで
酷い場合は手術もしなければならないから、
必ずお医者さんの許可とか診断を得てからやってくださいね。


しばらくはフライパン握ったりしなくていい料理作りそうだな。
今夜はプレートで鉄板焼きにするよ(;´∀`)

  • 萌葱

    萌葱

    2016/09/13 16:52:48

    こんにちは。
    6日のブログ先ほど読ませていただきました。
    バネ指、初めて聞きました^^;
    なるべく負担にならないようにといっても
    指を使わないわけにいかないから難しいですね。
    お大事になさってください。

  • kiki

    kiki

    2016/09/13 00:44:13

    そっか~バネ指だったのね
    湿布と包帯で固定とか大変そうだけど良くなるのなら良かった
    でもお仕事的には指は使うから無理しそうで心配です
    ウチはIHだからフライパンは振れないので お好み焼きのヘラ&デカスプーンで混ぜてるよ
    これなら少しは負担が軽くなると思うけど。。。。
    くれぐれも無理しないで労わってくださいね 早く治ります様に

  • 縁

    2016/09/12 10:53:06

    バネ指だったんですね。。
    治療頑張ってください。早くよくなりますように。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2016/09/12 08:38:11

    無理しないでね^^
    指は治さないと困ります~><
    できるだけ負担かけないように。。。
    お大事に。

  • ビスコ

    ビスコ

    2016/09/11 23:47:19

    ありゃ、バネ指で確定ですかㆀ
    なるべく負担かけないように・・・っていってもお仕事が調理だと難しいよね。
    片手だけでも症状が軽くてよかったよぅ・・・
    湿布と包帯まめにするのは煩わしいだろうけれど、お仕事以外の時間でケア頑張ってね~!
    早くよくなりますように(◡‿◡✿)

  • ナーコ

    ナーコ

    2016/09/11 22:18:00

    バネ指、利き手が軽い症状で不幸中の幸いでいらっしゃいました。
    でも、痛みが引くまでは大変です。
    どうぞ、くれぐれもお大事になさって下さい。

  • Cerussa

    Cerussa

    2016/09/11 10:14:02

    こんにちは。
    ストレッチで少しでも改善できるなら良かったです^^
    早く良くなりますように。

  • マリンバ

    マリンバ

    2016/09/11 08:38:32

    利き手の右のほうが軽い症状で何よりでした。
    左手もストレッチ等で症状が良くなります様に~☆
    お大事にしてください(⋈◍>◡<◍)。✧

  • ルクルク

    ルクルク

    2016/09/10 23:41:32

    えー!
    やっぱりバネ指だったんだ。

    でも原因が分かるとスッキリして不安もなくなるよね^^
    早く良くな~れ☆

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2016/09/10 21:46:16

    こんばんは。
    軽いうちにお医者さんに診てもらえてよかったですね。
    通院大変かと思いますが、しっかりなおしてくださいね。
    お大事に!

  • みい

    みい

    2016/09/10 19:03:06

    包帯で固定って言われても 誰かにしてもらわなきゃいけないよね。
    スポーツ系のサポーター いろいろ出てるけど代用できないかな?
    ひどくしないように さすさすもみもみしてね。
    お大事に!!

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2016/09/10 18:44:18

     ^_-☆元阪神タイガースの今岡誠の様に、

    バネ指が癖にならん様に、精進されたし(*≧∀≦)ゞ
      ┏┓
    ┏┛┗━━━┓
    ━┛ ┏━┳━┛
        ┣━┫
    ━┓ ┣━┫
      ┗━┗━┛

  • つばき姫

    つばき姫

    2016/09/10 17:48:33

    私の職場のスタッフやお花の先生もバネ指になり、整形外科で確か局所麻酔で治療していました。
    今は普通に動かせています。

    章姫さんも手を使うお仕事ですから、どうか早く症状が良くなっていきますように。
    お大事になさってください。