takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

「プール」

レジャー/旅行

久々に映画を見に行きました。
「かもめ食堂」に続く第3弾
小林聡美、もたいまさこの演技がきいています
ストーリ展開はほとんどなくて
タイに住む日本人の母(小林聡美)のところに
大学を卒業する娘が数日滞在する話
初めて海外に来た娘の目に映るタイ郊外の景色
バナナの葉を避けて進む長閑で開放的な庭のあるゲストハウス
なぜそこにいるのかわからない日本人の男と女とタイ人の少年と犬、猫、豚と住む母
題名の「プール」は庭にあるプールをさしているらしい
プールの水際で小林聡美がギターを奏で自作の歌を歌ったりします

庭の景色が目にしみるようにきれい
竹と紙でつくる気球に火を入れてをみんなで空にとばすシーンが印象的でした

映画の中には答えがあるのかないのか
小林聡美と娘の言葉のやりとりに
胸の中に釣り針を残されたようです
余計な説明がなく物足りなさも少し


約1時間半の映画を見終わり
喫茶店でムレスナ社の紅茶を飲み
インドネシア料理の店で肉団子入り汁かけそばをいただいた一日でした^Q^

  • tako

    tako

    2009/09/27 23:00:32

    vio様
    なんでしょうねあの感じ^^
    2度とない時間を感じさせるというか・・・
    かもね食堂はみたけど、めがねはまだです
    DVD見なくっちゃ❤

  • vio

    vio

    2009/09/26 07:38:51

    おおお、プール観なくちゃ^^
    DVDになってるといいな。
    かもめ食堂とめがねは観たのよ
    あの時間のゆったりした感じが好き

  • tako

    tako

    2009/09/23 19:06:15

    さき☆まま様

    犬や猫や豚や牛や人が台詞のないまま長回しになってるような映画で
    地味なんですが、コレもきらいじゃない^m^♪
    母と娘の葛藤も永遠のテーマなのかも(^_-)-☆

  • さき☆まま☢

    さき☆まま☢

    2009/09/23 09:08:00

    いろんな映画があるんですね~~

    ついついメジャーなものしか見ないけど

    わりといい映画って、かくれているものですよね。

  • tako

    tako

    2009/09/21 21:13:13

    ももすけ様はプールだったんですね≧▽≦♪
    お料理揚げバナナが美味しそうでした(^_-)-☆

  • ももすけ

    ももすけ

    2009/09/21 08:39:02

    私はプールに浸かってきました^^

    映画やってますね~
    例のフードスタイリストさんの料理はいつもステキです。