星の降る処

かっしー

雑記ブログ…http://clover08.269g.net/
お絵描きブログ(アバ素材)…http://seesaawiki.jp/nicolabo/
描き方ブログ…http://seesaawiki.jp/kurolab/
あみぐるみ旅団…http://seesaawiki.jp/amik/

【01/24】GuestBook【55】

伝言板

↑部屋画像はアルバム公開しております。

こちらは挨拶文以外の連絡用にお使い下さい<(_ _)>
挨拶のみの方はトップページ伝言板へお願いします。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★交流について

●基本出歩きません。挨拶返し・お礼返しは期待しないで下さい。
●「GuestBook」にコメント頂いた時は、気まぐれでリコメします。
 ただしその場合も自ブログ内のみとなります。
●リアル>ネットが優先順です。
●不安障害ですので、1回1時間しかPCログインしません。
 こういった精神疾患系に理解のない方はブラウザバックを。

★友達登録について

●サークルにご参加で、対象となられる方は「GuestBook」に
 その旨をご記入頂き、確認後に承認します。
●個人プレ企画も同様となります。
●基本的に解除はしませんが、まれに交流の少なくなった方や
 サークルを辞められた方などは無言で解除します。
 なので私の方も無言解除して頂いてかまいません。
●プレ企画以外、初対面さんからの申請は基本的にお断り
 させて頂いております。

★GuestBookについて

●私自身も時々日記のように使います。
●リコメや報告など、トップページの伝言板に書きにくい内容
 などはこちらをお使い下さい^^「ここでもちょっと…」という
 場合は最古ブログのコメ欄を。(確認後、削除など対処します)
●100コメ到達しましたら、ランダムでプレ権利が発生します。
 (詳しくは、このブログ最後の方をご覧下さい)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★活動範囲(管理サイト関連)

●ニコッとタウン素材倉庫(ニコタアバター2次創作)
https://nicosozai.gamerch.com/
●ニコットラボ(ニコタアバター2次創作)
http://seesaawiki.jp/nicolabo/
●クロ工房(無料ソフト・AzPainter2解説・初心者向け)
http://seesaawiki.jp/kurolab/


※更新状況はそれぞれサークル「ⅩⅢ機関NW」や「あみぐるみ
旅団」でお知らせしております。更新情報を受け取りたい方は
マイぺトップからご入会などどうぞ♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★ランダム米プレについて

①100コメ到達しましたら、以下のブログでランダムに数字を決め
投稿日時の古いコメントから数えてその数字に当たったコメントを
記入された方も、同じブログコメ欄で発表します。

「ランダムコメント指定ブログ」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571226
(※普段はコメントを書き込めない設定になっています)

ただし私になった場合は、前後で近い方に対象変更となります。
また無意味なコメントを連投された方は削除します。

②プレ該当者が決まりましたら、次の「GuestBook」ブログの
一番最初のコメントで発表し、希望コメント記入期限を同時に
お知らせします。期限を過ぎたら受け付けられず、プレ品は次回
まで持ち越しとなります。

③ご指名された方はプレ一覧ブログへお進み下さい。

「プレ一覧ブログ」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=62749256
(サークルプレと兼用になっております。Pアイテムもあり)

  • かっしー

    かっしー

    2024/05/19 12:30:03

    >megmegさん

    かしこまりました!
    わざわざご連絡、ありがとうございます^^

    退院してからは、結構ダラダラしてます(笑)

  • megmeg

    megmeg

    2024/05/19 11:48:14

    こんにちは♪
    サークルではいつも企画ありがとうございます。
    今回はチケットで全身服が1着でたので、
    他の方を優先して参加はご遠慮しようと思いますので、こちらにコメントだけ…
    GW中は入院されてたとのこと、そんな中でも企画開催大変ありがたいですが、
    ご自愛くださいませ。
    ニコみせ訪問もありがとうございます~
    2000皿目指して頑張りたいと思います。

  • かっしー

    かっしー

    2024/01/24 18:49:23

    >りぃさん

    ありがとうございます!!
    早速買ったので着てみました!!!

    でもいくつか気になった点が(^^;
    まず実況者はマスクしない…。(声がこもるから)
    そして猫はゲームの邪魔なので抱っこしない。
    あとキーボードも持たないw

    そもそも私、ライブ配信は滅多にしなくなったので
    コメント欄要らないけど、まぁ寂しかったので買いました^^;
    将来スパチャ(投げ銭)もらえるようになったら、ライブ配信も考えますがw

    アバターにツッコむなって話ですけどねwww

  • りい

    りい

    2024/01/23 15:19:25

    こんにちは^^
    明日のニコタの入荷予定に、
    >“ゲーム配信はじめました♪”をテーマに
    とあったので、かっしーさんが浮かびました(*ˊᵕˋ* )
    かっしーさんに似合うアイテムが出ますように。

  • にゃんこにゃんだ

    にゃんこにゃんだ

    2024/01/18 17:57:00

    はじめまして!こんばんは♪
    ニコタウォーカーから伺いました。
    友達申請させていただきます(*ᴗˬᴗ)
    よろしくお願いします(´ω`*)

  • megmeg

    megmeg

    2023/12/17 21:36:48

    こんばんは♪
    あちらの板がいっぱいでしたので、こちらに失礼します。
    プレゼント届いておりました。
    ありがとうございます~
    皿数アップでたくさんお料理作れました(*´▽`*)❤
    2000皿目指して頑張ります。

  • megmeg

    megmeg

    2023/04/23 00:10:04

    こんばんは。
    かわいいくまさんありがとうございます(*´▽`*)❤
    特典もとても可愛くて嬉しいです。
    皿数アップもとても有り難いです~

  • 猫次郎

    猫次郎

    2022/12/24 00:43:25

    こんばんは。
    サークルニコタウォーカーから伺いました。
    申請しましたので、体調とお時間の良い時に受理お願い致します<(_ _)>

  • ほいまる

    ほいまる

    2022/05/19 20:20:58

    こんばんは♪
    ニコタウォーカーから参りました。
    友達申請させていただきますので、よろしくお願いします( *´艸`)
    ニコみせのご支援もありがとうございます!
    お返しで4皿頂きました♪

  • りい

    りい

    2020/07/21 10:45:50

    かっしーさん、
    NHKのラジオ出演決定おめでとうございます(...といっていいのでしょうか^^;)
    多くの人の、小さな大きな光になりますように^^

  • 奏秋

    奏秋

    2019/11/21 20:22:43

    こんばんは。プレ企画に参加させていただきたいので、
    友達申請失礼いたします。

    INする時間には限りがあると思いますので、
    お先にお店でのお食事とステキとお水を失礼いたします♪

  • ゆらの

    ゆらの

    2019/11/21 19:49:19

    こんばんは(=゚ω゚)ノ
    かっしーさんのプレ企画に参加させていただきたいので
    友達申請させてください。
    また、ステキお水完了し、ニコみせ4皿ごちそうさまでした。
    ニコみせ期間中お時間ありましたらまたお伺いします!

    では、よろしくお願いします。

  • mio*!

    mio*!

    2019/11/21 19:45:30

    こんばんは。
    広場から失礼いたします。
    開催されている企画に参加させていただきたいと思い、
    友達申請をさせていただきます<(_ _*)>
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • 楓

    2019/11/21 19:15:37

    こんばんは。
    普段U輔さんのプレ企画に参加しています。
    今回のガチャでは女性アイテムに希望がありましたので
    こちらに参加させて頂けると嬉しいです。
    食事と申請をさせていただきますので、よろしくお願いします。

  • 美郷

    美郷

    2019/11/21 19:13:51

    こんばんは。広場から参りました。
    企画に参加させて頂きたく思います。
    食事4食頂きました。
    友達申請失礼します。
    よろしくお願いします。

  • りい

    りい

    2019/11/21 19:12:51

    こんばんは。
    広場から失礼いたします。
    企画に参加させていただけると嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    4食、ニコみせでごちそうさまでした。
    友達申請もさせていただきました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • まめうさぎ

    まめうさぎ

    2019/11/21 19:06:46

    こんばんは。
    広場からお邪魔しました。
    企画に参加させて下さい。
    申請と食事も済んでおりますので、よろしくお願いします。

  • 海道浬衣沙

    海道浬衣沙

    2019/11/21 18:32:42

    こんばんは
    広場より失礼します
    かっしー様の開催してくださったプレ企画に参加させていただきたいと思いましたので友達申請をお送らせていただきます。宜しくお願いします
    4食いただきました

  • 希

    2019/02/23 20:16:25

    こんばんは^^
    いつもお世話になっております。

    ニコ屋かわら版に雑談コメントをさせて頂きました。
    宜しければ、プレゼントを希望させて頂けますでしょうか。
    友だち申請をさせて頂きますので、よろしくお願い致します<m(__)m>

  • みつき

    みつき

    2018/10/09 17:21:54

    こんにちは!

     3連休、暑かったですね~。
     10月というのに、半袖が大活躍!
     衣替えの時期にすっごく悩みます。
     サマーセーター類は仕舞ったけれど、Tシャツはインナーとしても着れる!
     そう思って残しがち。
     更に靴も、お手入れしたのに出すべき?何て悩みがち。
     片付かなくて困りますね。

     毎年、毎年、お洋服の収納に悩みますわ~。
     衣替えの必要がない広い収納のあるお家に住みたい!
     そんなズボラな事を考える私です。

  • 望

    2018/09/26 16:52:03

    こんにちは(*‘∀‘)
    10周年ハッピーケーキ2000皿達成致しました!
    ご支援ありがとうございました♪(*´▽`*)

    ケーキ4皿ご馳走になりました(*^人^*)

  • 望

    2018/09/24 23:58:15

    こんばんは(*‘∀‘)
    いつもお世話になっております♪(*´▽`*)
    ケーキ4皿ご馳走になりました(*^人^*)

    今日は中秋の名月ですね( *´艸`)
    こちらは残念ながら雲が多いようで…orz
    気分だけでも、みたらし団子を買って食べました♪(*´▽`*)

  • 望

    2018/09/23 23:16:56

    こんばんは(*‘∀‘)
    いつもお世話になっております♪(*´▽`*)
    ケーキ4皿ご馳走になりました(*^人^*)

    今日は秋分の日で明日は中秋の名月ですね( *´艸`)
    お天気が良ければいいなと思います(*´▽`*)

  • 望

    2018/07/25 13:58:18

    こんにちは(*‘∀‘)
    いつもお世話になっております♪(*´▽`*)
    パンケーキ4皿ご馳走になりました(*^人^*)

    ニコみせご支援ありがとうございました!
    おかげさまで2000皿達成致しました(*´▽`*)

    連日凄い暑さですが、いかがお過ごしでしょうか?
    私は外の暑さが恐ろしくて、引きこもりに拍車がかかっております(真顔)
    異常な暑さですので、無理なさらずご自愛下さいね(*^_^*)

  • ぴこ

    ぴこ

    2018/04/09 09:56:52

    おはようございます。
    お久しぶりです。(すみません)
    賢者の卵 に参加させていただいていますが、退会させていただこうと思います。
    ニコッとタウンにもログインする時間が少なくなっていますが、報告がたまってしまって、申し訳ないと思う一方で、コピペのように同じことを後から一気に報告するのもとても気がひけ、ログインしても、入れていただいているサークルに書き込みできていないのに、ニコタで活動を楽しむのも罪悪感にかられ、結局はニコッとタウンにログインすること自体罪悪感にかられる今日この頃です。
    そういうわけで、サークルを含むニコッとタウンの位置を見直すために、せっかく入会させていただきましたが申しわけありませんが、退会させてください。
    長い間ありがとうございました。
    また、どこかでご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • クロ

    クロ

    2018/03/30 22:02:39

    もう3月も終わりですね。そして新年度。
    私もやっと新しいアルバイト先で研修が始まりました。
    どうも私はやはり年上の部類ですし、人間関係は問題
    なさそうに見えます。ただ問題はメニューとか覚えきれるかどうか。
    実践して覚えていくタイプなので、研修中に間にあうのやら。

    そしてプロ野球も開幕。当然私はカープ観戦に忙しくなる日々ですw

  • *えみ*

    *えみ*

    2018/03/25 10:33:10

    こんにちわ
    以前花粉症にティーツリーがいいって教えていただいて、愛用してます^^
    最初ちょっと苦手な香りだったけど、慣れたら、リラックス効果があるし、花粉の症状が和らぐ気がします^^
    教えていただいたお蔭でちょっと花粉シーズンが楽になりました^^
    ネット通販で、アロマオイルがタイムセールΣ('□'*
    ティーツリー追加料金掛かったけど、6本セット1180円Σ('□'*
    今まで1000円位で買ってたので、急いで買ったら、未開封1年でした(T-T)

  • みちる♪

    みちる♪

    2018/02/24 07:53:28

    お久しぶりです。
    NWの企画に参加したく、申請させて頂きました。
    よろしくお願いします^^

  • クロ

    クロ

    2017/10/16 20:33:02

    だんじり祭り2日目(10/15)報告

    2日目の出発はちょっとゆっくりめの8時30分。
    前日酸欠で死にかけたのでw倉さんの奥さんに帯は
    ちょっと緩めにしてもらいました。が、すぐに館内に
    上がって温かいお茶を飲んでいたら女性会の人たちに
    捕まって貝の口の結び方研究をされ、「緩めにしといて下さい」
    と言ったのに「これならずれないから大丈夫」と少しきつめに
    締め直され^^;ずれないのは帯の布の質なんですが;;

    雨だったので合羽着て2日目最初の巡行に付き合う事にしました。
    その時「お花持って行って」とご祝儀袋を持たされまして。
    でも交通整理の旗も持っていたので(前日の経験上^^;)
    必然的に先頭に立ってご祝儀集めつつ、車を止める羽目に。
    大ちゃんに「いいの?」と聞いたら「中(町内)だけだからいいっしょ」と
    彼も子持ちになってずいぶん丸くなったようです(*^-^*)
    青年会長・隆さん(団長とは別)が山車についており、車を止める
    タイミングを2人で合図しあって連携取り、他の方には声で
    知らせつつ、それを他の青年会の若手に教えていたら
    「ものすごい実は運動量も見る角度も半端ないっすね」と言われ。
    ドラ兄さんとうすけさんは雨も酷くなる一方だし、会社休ませられない
    からと午前中だけのこの巡行でお別れ。うすけさんには「ござれ」の時に
    重要な中に入ってもらい、ドラ氏は1人でご祝儀全体額の半分以上集めて
    もらいました^^ありがとうございます<(_ _)>

    お神輿巡行は山車の方に人手が足りなくなるからと再び駆り出されました。
    今度は神輿が絡むので、山車の一番後ろについて後ろから来る車のケア。
    先ほどと逆で隆さんが前におり、再びコンビネーション発動w
    やっと他の青年会メンバーも声や指示が出るようになって無事終了。
    ここで子供も解散させました。

    最終巡行はついて行かず、家に一旦帰ってお風呂入って着替えて出直し。
    というか豚汁を頂くためだけに出ましたので、豚汁となますとちらし寿司と
    おでんだけ頂いて、ちょっと早めに帰りました。寒気もして風邪引きかけて
    いたからです。でも帰ったのは結局22時くらい。帰ったらすぐに着替えて
    寝てしまいました。

    今日は片付けしてません。明日以降になります。
    ミニオンズのゴーグルは結局はめたまま、もらっちゃいましたw
    (この2日間ずっとうすけさんと着けてました)

  • クロ

    クロ

    2017/10/15 01:09:58

    だんじり祭り1日目(10/14)報告

    今無事帰って来てちょこっと反省会して家に戻り
    お風呂沸かして入ってちょっと一息です^^;

    まず今日私は謝罪から始まりました。いくらこの3日間で
    5時間ほどしか寝ていないからと言って…今日(14日)朝
    7時30分出発だというのに、目が覚めたのが7時でした。
    そこから猛ダッシュで朝ご飯軽めに食べて歯磨き・身支度して
    お茶飲みながら倉さんの家に帯結んでもらいに行って
    出来たら速攻会館へ向かったのですが、山車の出発に
    間に合わずorz注連縄は張ってありましたが、ご幣もして
    いなかったので、顔見世だけしてすぐに家に戻ってました^^;

    第二巡行は子供と合流して、最初の大きめの交差点を超えるまでは
    付き合ったのですが、本部で仕事も残っていたので他の町内会の
    山車を無事に交差点過ぎるまで車を止めつつ、途中で本部に戻り。
    ご近所に注連縄とご幣を準備してあげなければならないカラオケ
    スナックがあり、女性会の方にご飯を食べるように言われて
    「すぐ戻ります」と言いながら、やっぱりご祝儀を毎年頂く所なので
    きちんとしなければと30分くらい待たせてしまい;;

    戻ってご飯を頂いていたら女性会さんも次の準備でバタバタしていて
    「ゆっくり食べて良いよ」と言われつつも「すみません」と謝りながら
    結局こちらも引きずられて急いで食べてお皿持って行って洗ってました。

    今年の人形はミニオンズ。(写真撮るヒマありませんでした><)
    キャラクター賞頂きました。あとちょっとだけしか付き添わなかった
    私が既に喉やられ気味なのに、ドラ兄さんは全く声が枯れそうな
    様子もなく…鍛え方が違うのでしょうか。

    とにかく今日はお天気がどうにかもってくれて良かったです^^
    ではまた明日(今日か^^;)も無事に終えられますように。

  • クロ

    クロ

    2017/10/04 22:05:18

    ↓↓当たってて良かった^^
    今日、広島東洋カープの「ビールかけTシャツ」代引きで届きました(^▽^)
    ちなみに振込と代引きの料金差はなかったので、面倒がない代引きにw
    NET CASHチャージにお金使わなかったので、銀行に引き落としに
    行かずに済みました。
    やっぱりあの額は大きいです!

    2000皿いきましたか、良かったです♪
    あのイベントは「売り方」もポイントでしたね。
    気付いてくれたのはU輔さんだったので、お礼に(?)
    私は時々うすけさんの所にお邪魔しておりました。

    ちなみにビールかけTシャツはお祭りの2日間のうちどこかで
    菊池Tシャツ(背番号33)は町民運動会で着ようと思ってます。

  • 翠子

    翠子

    2017/10/03 01:16:56

    ↓当選すごーい!
    おめでとうございます!
    時々コンビニでPコイン買ってますが、
    キャンペーン一切当たったことないですw

    そして、ニコタウォーカーのプレ企画のおかげで
    2000皿達成しました!ありがとうございます。
    普通に育てて料理作るだけでは、材料が枯渇するので
    白ガチャで皿数UP助かりました~
    あとはニコタウォーカーのメンバーさんのお店に食事に行くと
    お返しに来てくれるメンバーさんもいて、
    食べあうことで売り上げ数Upできました♪

    ニコ店始まった当初は目標数でお店アイテムもらえたりして、
    大変だったけど面白かったのを思い出しました。

  • クロ

    クロ

    2017/09/28 11:12:48

    先ほど、コンビニにNET CASHを買いに行くかどうか迷ってました。
    というのも、ニコみせで販売数が2000皿なんて、普通にやっていたら
    無理だと思ったからです。
    タルトだけ99皿置いて販売スタートしても、半日くらいはかかります。
    1日2回売り上げ集計チャンスはありますが、1回は夜中…寝ちゃってますw
    普通に学校や会社に通われている方はまず無理ですよね…。

    でもそれだけでPコイン使うのもどうなんだかな…と迷ってましたが
    何となくメールポスト見てみたらNET CASHから「ご当選の通知」という
    メールが。開けてみると決して詐欺ではなく「ナイアガラコースに当選
    しました!」との内容。ちゃんとチャージできるIDも書かれていました。

    キャンペーンページ…https://net-cash.jp/camp/2017sum/form.html
    (当選額は書きませんが、↑ページを見て頂ければお分かりかと)

    そして喜んでチャージして、ちょっとだけPコイン購入してみたら
    忘れかけていたのですが「半額還元当選」のページが…!

    あ、Pコイン持ってるだろ~?ってクレクレは止めて下さいw
    貧乏性なので、ちまちま使ってコツコツ貯めてニンマリしたいんです(危ないwww
    そのうち直接代理購入などはしませんが、Pプレなど何がしかの形で
    お返ししていきますから(;´∀`)

  • クロ

    クロ

    2017/09/08 17:44:29

    >ぱるむさん

    何度もお手間かけてしまってすみません^^;おまけにこちらで失礼を<(_ _)>

    保留の解除というのは出来ないのですね。断った友達リストには「友達登録する」
    ボタンしかなく、そのリストから消えるには退会なさるしかなさそうです^^;
    なのでもし次回プレ企画に参加されるとすれば、こちらに「参加したいので承認を」と
    書いて下されば、そのコメントを確認した後に友達登録ボタンを私の方で押して
    登録完了という風になります。

    一応あまり不平等感が出すぎないよう、入手タイミングもありますけど
    後でレア品などを追加する場合もありますので、大丈夫だと思いますよ^^;
    以前学生さんなどに「スタートだけで良い物が優先的に当たるなら、昼間も
    見張る事が出来る専業主婦などの方々が有利すぎる」と苦情があったため
    ランダム抽選をしたり、何らかの簡単なミッションをこなした報告がないと
    プレ対象外としたり、出来る限りで工夫しております^^

  • ぱるむ

    ぱるむ

    2017/09/08 11:26:46

    こんにちは。お世話になっております^^
    忙しい中いろいろとご面倒なことになり申し訳ありません。
    事情は理解出来ました。(改めて申請しなくて良いと言うことですね?)
    では一旦友だち登録の保留は解除して、一から出直した方が良いのではないですか?
    30分ルールが有ることですし^^;
    他の皆さんと同じルールの方が、不平等感がなくていいかと。
    もし新しいプレ企画に参加させて貰う場合は、新たに申請させていただきます。

    では、新しいプレ企画お待ちしております♪
    忙しい中お体にも気をつけて下さいね。

  • クロ

    クロ

    2017/09/01 15:14:33

    ものすごく対応が遅れて申し訳ないです;;今年は「あれ?調子
    良いな♪」と思っていたら、まさかここに来てこんな疲れがどっと
    出て来るとは(;´∀`)あ、でも漢方薬で対応済みですのでご安心を。
    皆さんもお気を付け下さいませ。気温差にやられたりもしますので。

    町内会の資料のコピーと、体育会の資料を作ってプリントアウト
    しようと思ったら、インクがないのですって^^;
    モノクロ印刷しかしないので、黒インクだけカートリッジ入れ替えれば
    良いやと思ったら、何故か「黄色がないと印刷出来ないよ~」って…
    なんでやねんwモノクロ印刷のどこに黄色が乗るんだ…?
    そうは言っても、早めに配布した方が良いので、今から買いに行って来ます;;
    (体育会役員の人全員7人分配るのです、それぞれのご自宅に)
    カートリッジ代も会計さんに請求しないと…。
    昨日黒だけ買った後で、同じ店は行きにくいけどしょうがない。
    「黒だけじゃ駄目でした~><」って泣きつくしかないですねw
    仲良しの家電屋さんは電話すれば自宅まで持って来てくれるし
    代金は後払いOKなので助かるのですけど、そこはOA機器関連は
    取り扱いがなく。「特別に注文してよ」と駄々こねてはいますが
    「まれにしか使わんでしょ」とバッサリ。そりゃそうだw
    年賀状の時期くらいでしょうね。自宅で何か印刷するのって。

  • ぱるむ

    ぱるむ

    2017/09/01 10:52:08

    こんにちは。
    企画の方は終了したようですが、
    友だち申請のバグ?はどうなりましたでしょうか?
    正しく解除されてますか?

    もし次回も参加させていただく場合、
    今回と同じように「すでに友だち申請を申し込み済みです。」とのエラーメッセージが出てしまうと、
    永久に参加出来ないようですので。

    お忙しいところ申し訳ありませんが、
    その点だけ確認させて下さい。
    ご連絡お待ちしております。

  • 翠子

    翠子

    2017/08/30 00:25:50

    今日もニコ店で食事させて頂きました。
    ごちそうさまです♪
    黒ガチャ連動ニコ店家具、イベントページで小さい画像は見れますが、
    実際のサイズ感がわからないので、クロさんの所で拝見できてうれしい^^
    ハープが思った以上に大きくて、びっくりです。
    妖精さんの看板が、目新しくて可愛かったです~

  • ぱるむ

    ぱるむ

    2017/08/29 11:06:24

    こんにちは。
    ただ今友だち申請させていただいたのですが、前回と同じく
    「すでに友だち申請を申し込み済みです。」とのエラーメッセージが出てしまいます。
    この状態だと、あとは受諾するだけだと思いますが、受諾出来ないのでしょうか?
    関係ないかもしれませんが、キャッシュ削除もしてみましたが同じエラーが出ました。

    状況が変わらないようでしたら、ご縁がなかったと言うことでイベント参加を辞退します。
    一応受諾出来た出来ないのご連絡だけお願いします。

    なお状況が変わらないようでしたら、余計なコメを残すのも申し訳ないので、
    結果が出次第削除させていただきます。
    以上よろしくお願いします。

  • クロ

    クロ

    2017/08/27 22:44:25

    だんじり祭りの会議終わりました~^^;

    顔見知りが多いと言っても、この時期のイベントで特に会議はキツイ…。
    行く直前まで緊張時の発作(?)が出そうで、どうにかヨガやって
    深呼吸で瞑想して誤魔化して行きましたがw
    まぁ意識的に誤魔化せるようになっただけ良いか。

    体育委員はテント張りがあるのを忘れてました^^;当日の交通誘導は
    別に付かなくても大丈夫なのですが、テント張りは平日夕方にやるので
    手伝わないとまずいだろうなぁ…特に私はwヒマなのがバレバレだしww
    「2回目の会議までに人数教えて」と言われたので、2回目も出なきゃ^^;
    末席で途中退室しやすい所だったし、隣は女性会会長さんなので良いですけどね。

    今年は1回は山車に駆り出されそうな予感…多分初日最初のお清め巡行で。
    どうせ本部の手伝いで朝早く駆り出されるから良いのだけど、これって待ち合わせで
    1時間くらい待たなければならないポイントがあるので、そこが嫌です。
    まさか道端でヨガも出来ないだろうし…w

    今日会議サボってカープ中継見たかったけど(こらw 正直迷いました。
    録画すべきかどうか。でも時間内に(試合が)終わらなかったら後で
    YouTubeでハイライト動画探すので意味ないし、じゃNHKの直虎をと思った
    けど、どうせ土曜日に再放送するし^^;(最悪「5分で」で間に合うw)
    負けたけどマジックナンバー減ったんならまぁいっか。
    岡田宇宙人、次頑張れw焼肉パーティーは良いからw

  • ぱるむ

    ぱるむ

    2017/08/27 12:36:41

    こんにちは。
    申し込み手順の手違い失礼しました。
    友だち申請はそのままになってるようですが、
    このコメは「30分以内」と言う縛りに該当するのでしょうか?
    一応こちらに、友だち申請していることをお伝えいたしますので、よろしくお願いします。

    なお長時間および毎日のログインが出来ませんので、
    友だち承認後の手続きが遅くなりますが、
    もし不備や遅延でイベントに支障が出るようでしたら
    申し込みを破棄していただいて結構です。

    では、お手数おかけし申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • クロ

    クロ

    2017/08/25 22:27:55

    イベント多いですかね~?今まであまり他所の町内会に関わった事なくて
    (結婚した時もマンション住まいだったので町内会には関われず…)
    我が家では当たり前のようになってはいますが。
    そうそう、個人5位の方も松阪牛だったらしいですw
    2人も当たったのなら、1つくらい役員に還元させても良かったなぁ…^^;

    日曜日はだんじり祭りの打ち合わせ会議です。体育委員会は直接は
    関わりませんけど、自治会長さんから体育会長にとお手紙が来てましたので
    とりあえず出ますし、いつもお世話になっているI倉さんの奥さんから
    会議で出して欲しい案件をあずかったので、そこも青年会会長に協力して
    もらって、提案を出しに行きます。本当はサボってカープ見たかったけどw

    何だかんだで毎月何がしかあります。今月頭でボーリング大会終わったので
    もう今月何もないわ!と思ったら会議。そして来月も行事はないものの
    多分部長会議(体育会長と本部役員が集まる会議)があるんだろうな。
    回覧版チェックも欠かせません。

    そう言えば、運動会で何か競技の案を出せと言われていたけど
    綱引き・パン食い競争・リレー・障害物競争は外せないとして
    あとは何が…?借り物競争とか?
    「応援団作って応援団長に立て。応援合戦やろう」みたいな事を
    本部長に言われましたけど、まさか本気ではないよね?ね?
    学生の頃はやっていたけれど、もうそんな体力ないわ。
    ダンス動画の体力は別。

    夏休み、もう終わっちゃいますね。
    隣の家の子たちがまたバタバタしはじめたようですw
    お姉ちゃんはしっかり者なので「宿題はお盆前に日記以外済ませた」
    とか言ってましたけど、弟君が毎年ねぇ(;´∀`)

  • 翠子

    翠子

    2017/08/08 00:13:12

    こんばんは~
    クロさんの所の町内会は、イベント盛りだくさんなんですね!
    松坂牛とかぶどうとか豪華すぎる!!

    そして、彼岸花リリース、運営さんのブログよりクロさんのこちらのブログで先に知り、
    事務にゃんのブログ見に行きましたww
    彼岸花綺麗で好きだから、合成アイテムで作れるものにより買ってしまいそうです♪

  • クロ

    クロ

    2017/08/07 18:53:42

    ↓追記。

    先ほど運営さんのブログチェックしてて「何ぃ?!彼岸花リリースだと?!」と
    思わず飛びついてしまいました^^;(残りPコイン数を確かめる私w)
    好きな花ではあるものの、何しろ「彼岸」花なので縁起が悪いので、ニコタで
    リリースは難しそうだなと思ってあまり強い要望は出していませんでした。
    (ニコットさんか編集長さんのコメントにはちらっと書いたかもしれませんが)

    今は結構色んな色や種類が増えましたし、我が家にも紅白揃えて植えてあります。
    白の方は「水仙みたい」「綺麗」と喜ばれますが、それでも田舎なので玄関の
    切り花にすると眉をひそめる方もいます。企業の窓口くらいでしたらセーフのようですが。

    あと嫌われる理由としては根っこに毒があるからです。これは水仙と同様。
    ただ個人的な疑問として、彼岸花の根っこなんて食べる人いるの…?と思います。
    子供がままごとして…?でも外でままごとしている子を最近見ないですが。

  • クロ

    クロ

    2017/08/07 18:43:59

    久々の日記です^^;

    町内の体育会会長になってからソフトボール大会・ソフトバレーボール大会
    そして先日ボウリング大会と、やっと前半行事を終えました。
    去年の資料も見ながらやっていますが、どの大会でも選手の皆さんが
    「今年は色々賑やか」「去年までなかったサービスが」「人数が(応援含めて)多い」と
    多分喜んで頂いているのだと思います。
    そりゃそうでしょうね、去年までボウリング大会など参加賞出してません。
    ちなみにこの参加賞は近くの24時間営業スーパーの500円お買い物券ですが
    金額は大した事なくても利用者は多いし、日配品や文房具の取り扱いなども考えると
    使いやすい物ではあります。これと別の予算を毎年結構繰り越しているので
    私の判断で「これ使っちゃおう」「バレーボール?買おう!」と惜しんでません。

    また選手集めも1つ大会があるごとに「今度こういう大会があるんだけど…」と
    声を掛けまくり、特に今回のボウリングは2ゲーム無料で、しかも参加賞(+個人賞)と
    色々もらえるので、そこをウリに誘ったら去年の3倍以上の人数になったのですね(;'∀')
    でも個人賞で5位と2位(初参加・女性)が出て、特に2位は松坂牛ステーキセットが
    当たっており「いいなぁ!!」となったので、きっとまた来年参加してくれそうだなとw
    飛び賞(10位・15位…と下位でも出る賞)で小さなお子さんがたくさんおられるお母さんが
    こちらも今年初参加ですが、ぶどうの詰め合わせを当てられ「子供が多いし、果物
    好きなのでものすごく助かります!!」と感激しておられました。
    これで来年も1家族w
    (ちなみにその場では引換券のみで、実物はお盆明けに自宅郵送されます)

    冷蔵庫の調子が良くなかったので家電屋さん呼んだら、ソフトバレーとボウリングと
    出て「この間からいっぱい賞金とかもらっちゃって」とご機嫌で、「代金勉強させて
    頂きます」と帰って行かれました^^;

    お祭り付近まではとりあえず小休止。

    >翠子さん

    時間があったら限定メニューに合わせて模様替えしようと思ってました。
    保存枠がついたので。あとはアバターも内装に合わせて固定出来たら…。

  • 翠子

    翠子

    2017/07/26 23:53:17

    こんばんはー
    クロさんのニコ店でお食事させてもらいましたが、
    お店改装してたんですね!
    前の和風店舗前もよかったですが、
    白ガチャ連動アイテムは、所持してない部屋アイテムばかりなので
    見て楽しかったです♪

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2017/06/22 19:53:42

    こんにちは♪
    よろしければ、連動企画に参加させてくださいね
    NWのメンバーのゆぴです
    友達申請させて頂きますので、よろしくお願いします♡

  • ぴくみん

    ぴくみん

    2017/05/23 15:47:25



    こんにちは!
    NWの一員の者です!
    連動企画に参加させていただきたく友達申請をさせていただきました
    よろしければお願いします


  • クロ

    クロ

    2017/03/12 22:13:02

    昨日、町内会の体育委員の会合があり役員を決めると
    いう事で参加しましたら、会長となりました^^;

    皆さん何かしら理由をつけて断られるのにイライラし
    あみだくじになりそうなのにも待ったをかけたかったですし
    何より早く決めて早く帰ってテレビが見たかったので
    「私でもよろしければ」と引き受けました。

    そんなに難しい仕事はありません。各大会前に他の委員さんを
    人員配置して、会長自身は大会には参加しなくてもOK。
    選手を集める人もあらかじめ決まっていますし、知り合いばかりです。
    楽をして他の自治会やら町内会の役を断れるなら…という思いもありました。

    なのでもしかしたら1日中奔走してログイン出来ないかもしれない時も
    あるかもしれませんし、だんじり祭りでは運動会参加の声掛け活動に
    久しぶりに山車についていくかもしれません^^;
    写真撮れなかったらお許しをw

  • クロ

    クロ

    2017/02/08 01:54:22

    眠れないので少しだけ時間外(?)ログイン。

    >望さん

    若気の至りというヤツですね^^誰もが一度は経験するアレですよw
    私もそろそろ年齢的には若くないのですが、何故か成長しない部分が…。

    もう私も説教はするまいと決めました。好きなようにやらせようと。
    (あらかじめのルールを無視する人は厳重注意ですが)
    うちの有志会のお爺ちゃん達を見ていると、あの年代が若い子を受け入れて
    若い子に好きなようにやらせているのだから、自分たちはもっと
    若い子に寛容でなければいけない気がして来ます。

    以前だったら「神ってる」なんて何でもかんでも略してけしからん!と
    なっていたと思うのですが、最近は若者言葉でも何でもとりえあえず使って
    流行に一度は乗ってみてます。意外とはまる事もありますかねw

    (若い)相手が私の目線に立てる訳ないのだから、時には私が相手の目線に
    降りていかなくてはならないのだなと、祭りのたびに思います。
    >一番若者に囲まれる時期なのでw特に大学生の男の子たち。

  • 望

    2017/02/07 23:02:59

    こんばんは(*‘∀‘)
    ご無沙汰しております。
    お礼に伺うのが遅くなり、申し訳ありません(>_<)

    ブログへのコメントありがとうございました!
    クロさんにいただいた具体的なアドバイスを参考にして改善し、
    相手に誤解を与えないよう精進したいと思います(*^_^*)

    いつも本当にありがとうございます!(*´▽`*)

  • *えみ*

    *えみ*

    2016/12/11 21:24:21

    こんばんは
    お祝いコメありがとうございますm(_ _)m
    私も漢方・経絡などを勉強する講座受けたいなー思ったのですが、簿記3級の講座の時、他の講座全然受けれなかったので諦めました^^;
    是非良さそうな情報があったら教えていただけたら嬉しいです^^

    だんじりお疲れ様です^^
    山車の人形デザイン賞おめでとです<,。・:*:・゚・。,☆
    鳳凰のくちばしで怪我Σ(゚д゚;)
    大けがにならなくて良かったですね=3
    曼珠沙華縁好きなのですが、起が悪いって言われて、家に持って来た事も生けた事もありません。
    でも生けても大丈夫なんですね^^
    紅白で生けてあるの綺麗でしょうね✧('-'*) 

  • クロ

    クロ

    2016/10/12 22:18:15

    【だんじり・1日目(↓続き)】
    この日の夜は寒くなかったのは良いのですが、蒸し暑くて
    夕方からは蚊にさされまくりでした><
    おさんどんやっていた女性会の方々も、冷房全開でした。

    山車の人形は、最優秀賞は逃しましたが、デザイン賞を受賞♪
    これに安心したからか、余程ござれを派手にやったのでしょう
    この日のうちにスライリーの腕も1本取れてしまいましたとさw

    【だんじり・2日目】
    夜中中降り続いた雨があがって安心しましたが、半紙で作ってる
    御幣が全部どこのお宅のも落ちてしまって、見るも無残な姿にw

    子供の写真撮影があるので、朝はゆっくりスタートですが
    私は洗濯機を回しておいたので、洗濯が終わる時間が気になって
    仕方ありませんでした。途中で適度に帰らせて頂きましたが。

    みこしまで全て順調でした。ただ他所の町内会になりますが
    うちの町内会にみこしを引き渡す時、バランスを崩してみこしの
    てっぺんにいる鳳凰のクチバシが頭を直撃してしまった方が。
    あの部分がすっぽ抜けることもまずないのですが、それがまた
    頭に刺さるのもなかなかありません。血は出たものの、幸いにも
    すぐに止まって問題なかったようです。
    今回は事故と言えばそれくらいでした。

    どこかで書いた気もしますが、今年は毎年だんじりについて行って
    写真を撮り、データ交換して下さっていた方が身内のご不幸で不参加
    でしたし、私も本部テントにかかりっきりだったので、写真の枚数は
    圧倒的に少ないです(;´∀`)
    でもまだ整理しきれていないので、またうpし終わったら報告します。

  • クロ

    クロ

    2016/10/10 19:01:41

    やっと今日片付けも終わって、一息つけました^^;

    【だんじり・1日目】
    前日遅くまで残っていて、寝る時間が少なかったからか(4時間くらい)
    朝起きたらギリギリでした^^;朝7時半集合と言われていたのに、目が
    覚めたら7時…朝食は後でどうとでもなるからいいやと思い、とりあえず顔
    洗って着替え、充電しておいた携帯とデジカメを持って行きました。
    集会所と言いますか、町内会の祭典本部はすぐ近くなのですが(なので最悪
    朝食はひと段落した後、家に帰って食べられます)道中「そう言えば私って
    目覚ましも何も使わずに起きられたんだから、すごいじゃん!」と思いましたw

    本部についてまず真っ先に「お腹空いた」と言ってみたのですが「ご祝儀の名前
    書くやつの準備、手伝ってくれたら小遣いあげるから(近所の24時間営業の)スーパーで
    好きな物買っておいで」と言われたので、まず手伝いから。
    すると本当にポケットマネーでおごって下さり、「釣りはいらない」と言われたのに
    かなり多めに持たせて下さったので、自分が食べるパンや温かい紅茶以外にも
    絶対に需要があるのど飴や日本酒、おつまみなどを買っておきました。

    今年はずっと本部テントにいたのですが、ご祝儀の会計のやり方なども少しずつ
    教えてもらったり、女性会の方にも呼ばれたり、割とバタバタとしていました;;
    おでんのこんにゃく1つ食べるのにも、1口食べたら呼ばれ、1口食べたらだんじりに
    ついて行っている有志会(青年団)から携帯を鳴らされ…という感じで。

    1日目午前中からいきなりスライリーの鼻が取れてしまったのには笑いましたw
    電話がかかって来て出てみたら「人形壊れたから、接着剤とか持って来て下さい」
    場所を聞いて、結局他の方がバイクで持って行って下さる事になったのですが
    今度電話が鳴ったらそのバイクで持って行った方からで、「警察に違反で捕まったから
    罰金を自治会の会計で処理しといて」と言われ^^;
    後で戻られた時によく聞いたら、踏切渡ってすぐの道が左折禁止となっているのを
    行く時は覚えていてちゃんと直進し、その曲がり角には婦人警官の方が立って見ており
    帰る時にはすっかり忘れて左折してしまったそうです。以前は「祭りだから」で見逃して
    もらえたのですけどね^^;
    会計に罰金は書けないので「ガソリン代」としました。

  • クロ

    クロ

    2016/10/08 00:29:25

    【だんじり・前日】
    今日やっと山車の方に…というか本部に行きました^^;
    今まではずっと実は裏方と言うか、根回しのような作業ばかりで。
    山車の人形も見て来ましたが、まぁ予想通りのカープ坊やとスライリーでしたw
    鯉のぼりでずいぶん背景を誤魔化せているので、割とスッキリです。
    ただズムスタを作った人、階段1段1段刻み込んであって職人かと思いました(;´∀`)
    (丁度私がCCダンス踊っていたあの方向です)
    他所の町内会との「かぶり」が相当あるとは思いますが、デザイン賞くらいは…。

    写真撮ってはいるのですが、まだ整理しきれる余裕はないのでまた後日。
    ご祝儀というか陣中見舞いに日本酒差し入れましたが、あっという間に
    なくなってしまいました…祭りは明日からなんですけどねぇ。

    雨は私は降らないと予測していますが、準備だけして来ました。
    あとは提灯が片方電源がつながってなかったので、そこを電気屋さんに
    見てもらうのと、氷とビールを買い過ぎないように見張るだけですw

  • 翠子

    翠子

    2016/10/06 21:32:44

    こんばんは。
    だんじり実況?がこちらにあると聞きつけてw

    赤い曼珠沙華は見たこともちろんありますが、
    白色なんてあるんですね~見たことないです!
    玄関に日々お花生けてるなんて、素敵ですね。

  • クロ

    クロ

    2016/09/26 18:53:24

    ふと…玄関に生ける花をよく入れ替えるのですが、生けるのは
    主に私なのですが、何の花を生けるか悩む時期があります。
    出来るだけ無駄にお金を払って買いたくはないので、庭や玄関で
    咲いた花を生けたいのですが。

    今、丁度よい花がなくて困っています^^;とりあえず紫苑は入れました。
    でもポイントになる花がないんですよね~。
    正直言うと白い彼岸花を生けたいのですが、周囲のお年寄りに言わせると
    「縁起が悪いから生けるべきではない」と言いますし、でも逆に「曼珠沙華は
    天国へ導く縁起の良い花だから、生けても良い」というご意見もありますし
    病院でも今日、待合室に紅白で生けてあるのを見かけました。
    どれが正解なのだろうかと、割と真面目に考えている自分がいますw

    赤い彼岸花の真ん中に「(カープの)C」と白い彼岸花がくるように生けたら
    許されますかね?笑いモノですかね??www

  • *えみ*

    *えみ*

    2016/09/25 19:09:59

    こんばんは
    遅くなりましたが、ブログコメありがとですm(_ _)m
    連日寝落ち、夜中起きだして電源切ってるのも悪いのですね(|||△||| )
    今日もアップデートしててる間に寝落ちして、長時間放置(ρ_×).。o○
    USBセレクティブサスペンドの対処法、お時間のある時に教えていただけると助かります^^;
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    限定のプリペイドゲットおめでとです<,。・:*:・゚・。,☆
    45分も並んだ甲斐がありましたね❤

  • megmeg

    megmeg

    2016/09/12 23:33:54

    こんばんは^^
    ご返答ありがとうございます♪

    こちらこそすいません;;
    私が心配性なだけなんです~><
    追記してくださってありがとうございます(*´▽`*)
    心置きなく希望品のコメントに伺わせて頂きます

  • クロ

    クロ

    2016/09/12 20:44:57

    ↓追記ですw

    昨日は早朝に24時間営業のスーパーへ行き、スポーツ新聞買いました。
    その中で印象的だったのが、関東在住のカープファンタレントさんなどの
    コメントを集めていた紙面だったのですが、久米宏さんのコメントに
    「チャレンジャーだな~」と思いました^^;

    その内容が「どこかの金満球団と違い、慢性的貧乏球団の悲しいルールです。」
    これはカープは創設時にスポンサーがおらず、またFA権導入が決まってから
    FA権行使した選手は残留させないというルールを言われていますが、そこで
    一番カープが育て上げた良い選手を取られた・金満球団と言えばGや虎です;;
    ズムスタを球団経営にしたので、今はグッズ販売やチケット収入でかなり高額な
    年俸も払えるようになりましたが、以前は黒田さんクラスでも他球団のドラ1
    2~3年目くらいの年俸しか払えないほど貧乏でした。
    活躍した選手は年俸を上げなければなりません。なので育てた選手が活躍すれば
    どんどん他球団に売るしかなかったんですね。

    「金満」って良いイメージないのですが、さすが久米宏さんと言うべきでしょうか^^;

  • クロ

    クロ

    2016/09/12 17:33:56

    優勝セールに行って来ました♪と言っても地元の百貨店と
    スーパーくらいなので、あまり大した物は買ってません^^;
    百貨店…ゆめタウンの方は店舗で100枚限定のプリペイド機能付き
    ポイントカード「ゆめか」の限定デザインをゲット♪
    昨日=優勝決定の翌日のみ引換券の配布があり、午前10時から
    配布開始でしたけど50分くらい前に行って、45分間並んで待ちました。
    「もうこれ以上は配布出来ない可能性があります」と最後尾の方が
    言っていても「もしかしたら…」とダメ元で並ばれる方も多く
    後ろに並んでいたお子さん連れの見知らぬ主婦の方と「ここまで
    ありますかね~?」「これだけ待ってなくなったら嫌よね」と
    おしゃべりしあいながら待ち、無事引換券を頂いて来ました。

    当日配布だと混雑が予想されるので、翌日(今日)以降9/30までの
    引換という形でしたが、あの人の多さを見ると納得です^^;
    こんな田舎でもあれだけ人が集まるのか!!とビックリw
    あとでデザイン載せて皆さんに自慢しますね(*´艸`*)
    スーパーでも他のポイントカードと間違えたフリして出してしまうかもwww

    >megmegさん
    ややこしい書き方でしたね、すみません^^;
    念のためサークルの方、訂正を入れておきました。

    >望さん
    いえいえ、Cコインが使っても使っても減らなくて
    困っていますので、むしろありがたいですw
    青ニコガチャコンプリ目指すようになって、少しずつ
    リサイクルしてもドリ券当選で増えちゃうというw

  • 翠子

    翠子

    2016/09/12 00:53:39

    こんばんは。
    ランダムコメントゲッター当選ありがとうございます♪
    そして、カープ優勝おめでとうございます!
    クロさん、カープ女子ですから
    興奮冷めやらぬところですね(人'∀'o)

  • megmeg

    megmeg

    2016/09/11 23:57:20

    こんばんは。
    NWサークルの方の発表ありがとうございます♪
    サークルの方かこちらか迷ったのですが、
    個人的な質問でみんなに更新が行ってしまうのも…
    なのでこちらに失礼します~

    >●【16/08】アバターイラスト当選者…megmegさん
    と私の名前が書いてあったのですが、
    8月のイラストの採用を頂いた分でしょうか?
    それとも発表の中に8月のイラスト感想当選者の記載がなかったので
    上がイラストの感想の当選も頂けたということでしょうか。

    採用と感想どちらも当選を頂けるのは初めてなので嬉しかったのですが
    もしかして書き間違いだったらとか
    パズルの方には、条件の「1」か「6」を含むに該当していたので
    そちらの方で当選を頂けて記載がずれちゃったのかなとか
    色々考えてしまいまして、一応ご確認しておきたくなりまして
    質問に伺いました。
    ご返答頂けましたら幸いです。

  • 望

    2016/09/11 20:33:45

    こんばんは、ご無沙汰しております。
    一身上の都合でなかなかログインができず、
    お礼が遅くなりまして、大変申し訳ございません。
    こちらへのコメント失礼致します_(_^_)_

    まず、先月のニコ屋のプレゼント希望に関しまして、
    私の勘違いでお手数をおかけしましたこと、
    深くお詫び申し上げます。
    よくわかっておらず、本当に申し訳ございません_(_^_)_

    そして、2点のプレゼント、
    ありがとうございました!
    無料服が値上がりして以降、
    コインに余裕がなくなってしまいましたので、
    とっても嬉しいです♪(*^▽^*)
    いつも本当にありがとうございます!
    大切にさせて頂きます_(_^_)_

    この度は本当に申し訳ございませんでした。
    これからもよろしくお願い致します_(_^_)_

  • クロ

    クロ

    2016/09/11 19:53:46

    【54】のランダムコメントゲッターさんは、翠子さんでした!
    プレ希望品があれば、↑URL先のブログコメ欄に9/19(月・祝)23:59までに
    ご記入下さい。

    カープ優勝でしばらく何も手につかない状態ですが^^;
    少しずつでもまたこちらを更新していけたらと思います。
    「賢者の卵」の方に色々書いていることも多いですが
    ここで皆さんと気楽にやり取りをするのも好きです(^▽^)