湿度が下がらない
織っているところをのぞいたらだめですよ。
もらったステキコーデ♪:8
梅雨が明けて少ししたら、台風が連続していて、ちっとも湿度が下がってくれない。
気温は9月に入って少し下がったけれども、
湿度が下がらないと涼しくは感じられないのだ!
つまり暑い~。
いっそ、雪が降ればいいよ。
梅雨が明けて少ししたら、台風が連続していて、ちっとも湿度が下がってくれない。
気温は9月に入って少し下がったけれども、
湿度が下がらないと涼しくは感じられないのだ!
つまり暑い~。
いっそ、雪が降ればいいよ。
翔
2016/09/14 11:19:59
>団塊・世代さん
ああっ。屋上の直下は暑いと聞きました。焼けて大変だとか。屋上に水を撒いてもだめとか……(団塊・世代さんのところはうかつに水はまけないですね)。
コシヒカリいいなあ……!
三重県でもコシヒカリなんですね~。農家が自家用に作ったお米はブレンドもされてないし、天日干しされてたりで驚くほど美味しいですよね!
そんな新米はおにぎりにして食べたいです。
団塊・世代
2016/09/13 19:41:49
そうなんです・・3階は上が屋上なので熱がこもって暑いです。
仕事場のエアコンが寿命なのか?手入れ不足なのか?ムーっとした冷気しか来なかったり・・無茶苦茶冷える時がありますので、雨の日は「ドライ」に変えて使用しています。業務用エアコンなんだけどねぇ・・
話は変わりますが・・今日、田舎(三重県)からコシヒカリの新米が届きました!毎年この時期に従弟が、送ってくれます。秋だなぁ!って感じです。
翔
2016/09/13 07:30:00
>団塊・世代さん
3階とかだと風通しが良さそうだな~って思っていましたが、意外にそういうデメリットがあるんですね。
私の部屋は1階にあり、風通しがとても悪いです。
エアコンって、冷房より除湿の方が寒かったりするのは不思議ですね~。
団塊・世代
2016/09/12 20:07:33
あははっ・・雪ですか?・・・おいらの仕事場もエアコンの冷房が余り効かない(設定温度27度)ので、湿気の多い日は「ドライ」の設定にしておりますが・・・妻が寒いって膝掛をしながら仕事しているので、仕方なくエアコンを止めます。
3階の部屋は、屋上からの熱がキツイので一日中エアコンをつけています。
そういえば・・今日外に出ると「赤とんぼ」が飛んでいました。もう秋なんだなぁってシミジミ感じましたが、やはり湿気が・・