メージャン

セルフカットだと。。。

ファッション

髪は自分で切ってます。
髪を二つに結んで(耳はかけずに)髪ゴムをずらして長さを決めて切るのである程度の長さになります。
ずらすときに前に引っ張る程前は短く、後ろは長くなります。
私は少し前が短いのが好み。
いつもならこの後後ろを梳いてボリュームを整えて完成ですが、この作業は少しずつ様子を見てやらないと凄い事になるのです。

時間のない今はその手間が面倒なので段カットにしちゃいました。
下向いて頭のてっぺんで結んで先をザクッとカット。
シャギーのように中で切るのではなく、表面で切る事になるので髪に動きが出ます。
ただ私の場合は切れる長さギリギリまでで切ったので何だか昭和な感じ(汗)
外に出る時は結べばいっか~と開き直ってます^^;

切って気づいたんだけど段カットってアレンジはしにくいのね。。。
まぁ、楽になったから良いか。。。

  • メージャン

    メージャン

    2016/09/21 17:09:23

    > まーこ さま

    コメントありがとうございます^^
    全然上手じゃないんですよ。
    何で結べる長さにするコトが重要です(笑)

    前からだけショートって自分が楽しめて良いですね^^
    やってみたいけど問題が。。。
    前髪は出産後に何故かグリングリンにカールするようになり(しかも生え際だけ)上の髪を変に持ち上げちゃうので伸ばし中なのです(伸ばしてどうなるかは分かんないのですが(笑))
    ピンで抑えるか巻き込んで暴れないようにしないと外には出れないグリングリンさ。。。
    旦那くんには『羊の角みたい』などと言われております(涙)

  • まーこ

    まーこ

    2016/09/14 13:43:47

    広場からです。
    上手に切るんですねw
    んと お顔の周りね。たとえば 耳がかくれるぐらいに切って
    前髪はマッシュな感じにすると
    髪を結んで 前から見るとショートな感じに見えて いいかもです。
    段カットも 前髪だけでも変えると違う感じになりますw