忘却の彼方に

チャルダッシュ

日記

https://www.youtube.com/watch?v=8duIFSF3se0

↑かっこいいな~^^

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2016/09/18 13:54:01

    みゅーさん
    ジプシー音楽は日本人の感性に合うのでしょうね^^

    ぽっぽさん
    そそ、浅田選手が使っていた曲です^^
    こういうのを向こうで実際に見てみたいものです。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    2016/09/17 22:55:32

    こんばんは。
    街角の風景もカッコいい!
    チャルダッシュは真央ちゃんのスケートを思い出します。

  • みゅー

    みゅー

    2016/09/16 18:51:25

    うんうん、流浪の民に自分を重ねてるのかな^^;
    ノラ猫の、哀愁(家がない)と、情熱(餌)・・・^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2016/09/15 20:27:35

    あの荒々しさが郷愁と情熱を誘ってええんですよね~^^

  • みゅー

    みゅー

    2016/09/15 19:54:14

    確かに、がなり立てるように弾いてますね。
    そのテクニックが凄いです。
    指の動き、あんなに動かせない~、
    腱鞘炎になっちゃう~^^;


  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2016/09/15 19:12:36

    チャルダッシュやハンガリー舞曲等東欧の音楽にはジプシー音楽の影響があるそうです。
    ジプシーバイオリンって、悪い音を速くがなり立てるような印象有りませんか?
    このチャルダッシュもそんな感じがしまして^^;

  • みゅー

    みゅー

    2016/09/15 18:56:05

    モンティのチャルダッシュ、いいですよね~^^
    なんか昔から、ジプシー(流浪の民)に憧れがあって^^;
    以前、ケーブルTVの洋画で、「オーケストラ!」という
    音楽物が、すごくよかった!とツブったの覚えていますか?
    その中に出てくる、ジプシーのバイオリン弾きが、
    見事なチャルダッシュを披露してました。
    焚き火を囲んで、お酒を呑みながら皆が踊る・・・
    素敵なシーンでしたよ^^
    ハンガリー民謡が入ってる、チゴイネルワイゼン、
    大好きな曲です^^;