ひふみ

特別な日に食べたい物

グルメ

四季折々の素材を生かした、見た目も美しく美味しい「和風懐石会席」かなぁ。
今のところ私には特別な日も予算もないけれど~w

今朝のBGM

Nothing's Gonna Change My Love For You - George Benson

https://youtu.be/9ku9M68B2LQ


ついき
「れんほうちゃんはちちおやが12さいのときのこどもで、おばあちゃんはこくみんとうのすぱいだった。」というはなしをひろった。

たいわんはくにではないからうんぬんのいいわけできりぬけようとしたせいで、たいわんじんのいかりをかい、たいわんのえらいひともどのようなけいいでれんほうちゃんがにほんのぎいんになったのかときょうみをもったようだ。

訂正
上記レンホウちゃんの出自は疑惑の段階。
台湾の偉い人は同じ名を持つ「シャー」さん。
シャーさんの依頼を受け本格的に調査を始めたのは日本政府。ということらしい。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/09/18 00:08:36

    遠州七不思議さん、こんばんは☆
    猫まっしぐら状態で食事に集中する思うので、それはやめておいたほうがいいですよ~(^m^;

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/09/18 00:05:15

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    英語の歌、色々歌えるんですね^^
    もしかすると、元歌手だったんですか?

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2016/09/17 20:11:59

    ひふみさんと一度会席料理を食べてみたいです!

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2016/09/17 19:24:18

    Nothing's Gonna Change My Love For You この歌良いですよね。
    ライブで歌ったことあります。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/09/17 18:50:55

    遠州七不思議さん、こんばんは☆
    速攻で修正しました。
    特別な日に精進料理は嫌どすぅ~^^

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2016/09/17 16:21:51

    そのような料理は懐石とは言わないのですよね!
    懐石料理とは、名前が示すとおり精進料理なので懐に暖めた石を入れていないと
    体が温まらないという意味です。
    ひふみさんの仰っている料理は懐石では無く、会席というのですよね!