金木犀

窓とガムテープ

日記

前の台風で窓に貼ったガムテープを剥がし忘れていた事に気付き、今日剥がしたんだけど・・・。
まあ、綺麗には剥がれない。
昔貼ったガムテープの後もしっかり残っている。
もう諦めているのだよ。

ついでに窓にガムテープを貼るのは本当は良くないらしい。

  • 金木犀

    金木犀

    2016/09/18 10:31:13

    にこるさん
    インテリアで窓とかにはるプニプニしたやつ分かりますか?百均とかで売ってるんですけど。
    あれって窓に貼ってずっと放置しておくと溶けてドロドロになってベタベタの取れないやつになるんですよ。
    ようは、窓には何も貼らない方が良いってことですかね。

  • にこる

    にこる

    2016/09/17 20:25:49

    最近ハヤリの『窓用ステッカー』。アレは剥がす時に難儀をする…気がします。
    対空き巣・窓割れ防止になるかしらん。

    セロテープくらいなら消しゴムで何とかなるんですが…