ちな

お題「特別な日に食べたい物」

グルメ

お勧めカテゴリに沿って。ハンバーガーが貰えます♪

ありきたりですがケーキですね!
小さい頃はクリスマスと誕生日くらいにしかケーキを食べられませんでしたので。
今はちょっと贅沢したい時に、ケーキを気軽に買えるけど、それでも特別な日はやっぱりケーキです。

今は一人暮らしなので、好きなものを食べられるのは幸せなことですが、「何を」よりも「誰と」の方が重要かもしれません。
学校帰りに友達と買い食いしたアイスとかパンとか、もう絶対に味わえないものですし。

反対にお盆に親戚の家に集まって大人数でホットプレート囲むのは嫌でした。
ああいうのって性格がでるよなーと、子供心に近くに座りたくない親戚とかいました。
でもこの間読んだ漫画で、災害の時に電気が復旧したらホットプレートで料理ができるというエピソードで、ちょっと欲しくなりました(笑)

が、水道が復旧してないと洗えないので、やっぱりいらないや。
ガスが使えても水道使えるようになるまで、食器も洗えないから料理しなかったですからねー…。
やっぱり健康補助食品最強ってことで(笑)

あ、特別な日って、災害の日とかじゃないですからね?


#日記広場:グルメ

  • ちな

    ちな

    2016/09/18 21:11:28

    >Drosselさん
    こんばんは。

    にぎやかなのはお好きなのかなーと、なんとなく思っていたので意外でした。

    鍋も、あれはねー…。
    一人鍋は気楽でお手軽で好いわ(笑)

  • Drossel

    Drossel

    2016/09/18 01:57:44

    こんばんは。

    最後の一行でつい笑ってしまいました(失礼><;

    わたしも小さい頃、親戚一同が集まってホットプレート&カセットコンロを沢山並べて
    わいわい騒いで夕飯を食べるのが嫌でした・・・。
    特定の人物と言うよりも、騒がしいのがどうも嫌で;;