ひふみ

吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2016-09-18の運勢)

おみくじ

吉だった。

今日の発見!
バニラ、バニラが激安だった~!!

新千歳-成田間が片道1,680円の設定があった~!
思わず旅行費用を計算&その他の移動費用などを調べながらエクセルに~( ..)φ

空港第3ターミナルから東京までのバス代往復2,000円、東京の1日乗り放題券、美術館の共通チケットの合計でも10,000円以下。東京23区のホテルだと無理だが千葉のホテルなら大浴場付きで6,000円以下の所もあった。

往復5000円でおつりがくる事だし、せっかく行くならあれもこれもと詰め込んだら、高くなっちゃった…(´・ω・`)
削っているうちに「今休みを取ってまで行かなくてもいっか~。」と突然我に返る私なのであったw

もう少し日程に余裕をもって台湾も絡めて旅したくなってきた。
先日就航したスクートの新千歳-台北(桃園)直行が現在片道10,000円以下の設定がある。到着が真夜中だった~w
検索するうち、松山空港(台北)のほうが街中から近いのがわかった。
福岡空港並みに近くて便利だ。

理想としてはこんな感じかな?
新千歳→(成田)羽田→-台北(松山)---台北(桃園)→新千歳
日程と費用にゆとりが欲しいニャ!

またひとつ、いつか行く旅(夢幻の~w)の行き先が増えてしまったのだった。

空の旅といえば…。
→https://youtu.be/zxm6fPSf1A8?list=RDzxm6fPSf1A8

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/09/21 00:18:13

    遠州七不思議さん、こんばんは☆
    そうそう、いろいろ調べて組み立てていく時も楽しいですよね^^
    現地に行くとあっという間に時間が過ぎてしまうから、面白いところを見つけたりアクシデントがあった時にも、時間を作れたり別ルートに切り替える余裕が持てる程度の情報は必須ですもんね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/09/21 00:02:23

    ひふみさん、こんばんは☆
    激安ですよね。
    いつか行く旅ということで数年以内に実現できるといいなぁ…。

    そういえば、メルマガの整理をしている時、某旅行会社情報で札幌東京間700円台で初めて見る航空会社のキャンペーンが出てました。
    チェックせずたまっていた情報のひとつなのですでに期限が切れていたw
    国内航空会社と書かれていたけど、日本と中国間の路線が多くて、どう見ても中国資本の航空会社のようでしたけどね。LCCも増えましたね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/09/20 23:53:08

    け~んさん、こんばんは☆
    空港使用料まで見るの忘れたわw
    海外だと燃油サーチャージが必要な事もありますね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/09/20 23:51:13

    おのさん、こんばんは☆
    ありがとうございます♪
    今週末は道内某所ですが、しっかり食べてくる予定です^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/09/20 23:49:31

    マイケルさん、こんばんは☆
    次の週末は道内の某所に行く予定ですが、本州も海外も今のところ行くことはありませぬ。
    安かったので、つい費用やら観光やらの調査開始って感じですねw

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/09/19 23:13:54

    片道1680円!!!超激安ですね

    スカイマーク新神戸ー長崎7000円で浮かれてた私です^^

    是非台湾旅行を現実のものにしてください

  • け~ん

    け~ん

    2016/09/19 18:50:25

    片道1680円って、全て込みですか?
    自分はよくpeachを使ってるんやけど、空港使用料とか手数料で1000円増えまっせw

    例えば2980円という設定でも、約500円+440円で 約4000円くらいになって
    そこに座席指定を入れたりしたら+500円で約4500円  

    元値よりほぼ5割増しという落とし穴がww

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2016/09/19 06:18:32

    旅は計画を考えているだけで楽しくなりますね!

  • おの

    おの

    2016/09/18 19:39:22

    旅行楽しめるといいですね^^

  • マイケル

    マイケル

    2016/09/18 16:20:22

    なにか一人旅の計画でも立てていたりw