江古伊右衛朗記

読まなくていいです

仕事

※注意 ただのくだらない愚痴です。





先週は気分最悪でした。
自分が仕事でミスが多かったせいではあるんですが。
工場で派遣社員として働いているのですが私にしてみるとかなりきつく注意してくる派遣社員の人がいるんです
私の作業を楽だとでも思っているのか。
とにかく体力勝負でかなりきついんですが。
長くこの作業をやっているから楽に見えるだけで他の人で務まる人は少ないのに。
その上残業休出で体ガタガタなんですけど。
私は社会不安障害ですが仕事関係の人には全くそのことは言っていません。
とにかく心が弱すぎる私にとってはかなりの重圧です。
正社員の方は穏やかで尊敬できる人物なのですが。
頭痛の種は他にもいてやはり派遣社員です。
1人は他の派遣社員の人から注意を受けて逆切れ。
数日休んだ後に朝来たと思ったら1時間いるかいないかで帰ります。
周りがフォローしなくてはならないのでいるだけ迷惑です。
勤まらないならさっさと辞めてほしいんですが。
辞めてくれれば代わりの人員を補充してもらえると思うので。
もう1人はとにかく仕事が遅い。
普通の人の半分程度の能力しかありません。
私の前工程なので実に迷惑です。
仕事が進めづらいです。
本人はかなりマイペースでおかしな事ばかりしています。
自分のするべき作業をしないで他の人の作業に手を出していたりするから遅い。
おかしい事を指摘しても理解できない。
いい精神病院を知っているので紹介したいくらいです。
他にも仕事の事すら会話しない人がいたりします。
害は少ないですがやりづらいです。
まあ今月限りでこの製品は生産終了で工場とはまだ契約が残っているので来月からは工場内での異動となると思われます。
それまで我慢できるか。

土曜日に精神科に薬もらいに行ってきました。
定期的なものでしたが先生に上記の一部を聞いてもらいました。
「あまり自分を責め過ぎないように」と言われました。
もう開き直っちゃおうかなー。
自己中でも良いよねー。
正社員の方にはお世話になっているので迷惑かけたくないけど自分が一番大事だからねー。
一応有休あるから使っちゃおうかなー。

  • めーぐる

    めーぐる

    2016/09/20 18:52:02

    先週もお仕事お疲れ様でした。
    業務の責任感というプレッシャーもありますし更に職場でストレスが重なると心理的に大きな打撃ですよね。
    ギクシャクしている感じですが気持ちよくチームで作業をこなすには周りへの思いやりは絶対に必要。
    残念ながら確かに世の中にはそれができない人もいます。
    その方にも色んな事情がありそうなってしまったのだと思います。
    もしミスしてしまったら「次から充分に気を付けます。キリ✧」もうこれでいいと思います。
    あまりしつこく言ってくる人には馬の耳に念仏。右耳から左耳に聴き流してしまいましょう。
    ああ、こんなに怒ったら血圧上がるだろうな、かわいそう~。と思っていれば楽です。
    注意してもマイペースな人は私だったら温かい目で見守る^^;どうしようもないですもん。
    有給は労働者をリフレッシュさせるためにありますからこんな時に使うのもいいですね^^
    今月も残すところ2週間弱。代わりの人員を確保する時間を考えると早めに申請した方がいいかもしれません。
    あまりお気になさらず、1点のストレスに捕らわれないように色んな楽しみを持って気持ちをリフレッシュさせましょう(*^-^*)