みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

液晶モニターが壊れた。

パソコン/インターネット

 ついに、モニターが壊れた。
これは・・・14年前のモニターで、何時壊れるか
気になってました。ε(◕‿◕✿)з
モニターの電源をオンにしたら、4秒くらい表示して真っ暗になる
さらにオフしてオンにしたら、同じく4秒くらい表示して真っ暗
これは、間違いなく電解コンデンサーの容量抜け
すでに買い替えましたけどね。
付属にデジタルケーブルではなく、
アナログケーブルが付いてました。
PCで、DVDやBLあと、テレビなど観ないから、
HDMIは、必要ないのかなぁ



  • みよ

    みよ

    2016/10/04 06:28:54

    銀嶺さん:PCスピーカーは、千円から四万円と悩みます。
    HDDは、850GBの時代からですと12台扱いました。
    その内1台のみ壊れただけで、
    容量の小さいのは廃棄して、手元に1台残してます。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2016/09/30 23:57:30

    一つ壊れだすと、次から次へ・・・というおかしなスパイラル現象がおきますね。
    昨年HDDが逝きNECに出して、そのあと2つ使っていた外付けHDDの一つ目が逝き
    2つめがその数か月後に逝き、今日ポータブルの500GのHDDを買って
    D:¥に入っているものを全て移動しました。

    スピーカーもどんどん新種が出てくるからね~ ><

  • みよ

    みよ

    2016/09/26 18:08:20

    銀嶺さん;次はスピーカーで、壊れずにだんだんと
    音質が悪くなる予感です。
    お気に入りのスピーカーで後継のは販売してません。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2016/09/25 01:29:01

    ピンポイントで怪しい個所を見抜くとは、流石みよさんですね~ ^^;
    私の7もこの前急に画面が真っ暗になって、強制終了後にもう一度立ち上げたら
    ず~っとついてました。
    PCはYou Tubu くらい見れればいいかな~という感じですね。

  • みよ

    みよ

    2016/09/23 20:52:20

    めのめのさん:安いから買い替えました。

  • めのめの

    めのめの

    2016/09/23 15:04:05

    お疲れさまだったのね、モニターも。
    さすが、ケアしているだけあって、みよさんのは長持ちですね。

  • みよ

    みよ

    2016/09/22 21:02:11

    酒姫yaya♥さん:液晶モニターを分解して、
    基盤までアクセスで、半田コテを使い電解コンデンサーの交換です。
    直してもいいのだけど、パネルの故障とかも発生するかもしてないから、
    買い替えました。
    保障期間内なら、直してもたった方がいいです。

  • 酒姫yaya♥

    酒姫yaya♥

    2016/09/22 20:24:58

    あ〜、その故障ね

    あたしはそれでパソコン買い換えました
    新しいパソコンでも同じ症状が出るんで気がついたんですけど
    後の祭り♬ってやつねwww

    そっか、その部品を替えたら治ったのかもですね^^

  • みよ

    みよ

    2016/09/22 17:18:13

    クレイオーさん:電解コンデンサー交換で直るけど、
    新たに、バック・パネルなど故障とかも考えると
    買い替えです。ε(◕‿◕✿)з

  • クレイオー

    クレイオー

    2016/09/21 20:59:43

    こんばんわ。

    14年とは、ずいぶん持ちましたね。