葉っぱが通る道

キャロライン

 このブログは、主に電気自動車リーフの記録を書いていこうと思います。
 電気自動車自体、いろいろな情報が交錯していて買って良かったかどうかがピンと来ない車だと思います。
 長所と短所がはっきりとしているため、人によっては絶賛されたり酷評されたりしてます。また、ディーラー試乗だけでは見えてこない部分もあり、良い意味と悪い意味で読めない部分もあります。
 そういう意味で、実際に持って、使っていく中で思った事などを書いていきます。

ナビに叱られたんだが…

車・バイク

 ナビシリーズ、新ネタが出てきましたので書かせていただきます。(ぇ)


 某日、旅行の下準備のためにナビをいじるため、システムを立ち上げました。(走行可能状態ではなくいわゆるアクセサリーモードです。)
 ら、「お酒を飲んだら運転やめましょう。」とナビに言われました。
 この機能自体は前からある機能ですが、初期のナビでは金・土・日の夜しか流れないはずでした。でも、下準備で立ち上げた日は火曜日

 ナビの地図データを前の車検の時に頼んでましたが、その時にソフトウェア自体もアップデートされたのでしょう。
 それと同時に、飲酒運転がむしろ増えているんじゃないのか?とも思いました。福岡で悲惨すぎる事故あったでしょうが…。

  • もっこもこたゃん

    もっこもこたゃん

    2017/07/27 05:57:18

    こんばんは、また来てくださいね♪

  • まゆ

    まゆ

    2016/10/03 21:36:11

    訪問有難う御座いました!
    素敵どうぞ~

  • 勝

    2016/09/28 20:53:08

    今のナビは進化していますね^^
    乗り換えた車は、純正ナビ付きで設定はお任せにしました
    365日全てにおいてその日の記念日を言います
    元日に「明けましておめでとうございます」
    そして朝方、いつものようにキーを回すとナビが「今日は○月○日です
    誕生日おめでとうございます♪」何で吾輩の誕生日を知ってんだ?……
    後で、車屋さんが設定した事がわかりましたよ^^