ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2016-09-27の運勢)

おみくじ

小吉だった。

けふも夕食後に寝入ってしまったが、今日は2時間くらいで目が覚めてよかった~w

ロイターの動画を見ると、安倍首は労働人口減少に対応するためにロボットやAIを活用するという発言をしていた。
最近のネットの記事では移民しやすい国にすると安倍首相が言っていたとか見たような気がするが…。

また、日本の報道にウソがあったのかなぁ???


ロイターのニュース動画
→http://jp.reuters.com/video/2016/09/23/%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E6%B8%9B%E5%B0%91%E3%81%AF%E3%82%80%E3%81%97%E3%82%8D%E8%BF%BD%E3%81%84%E9%A2%A8-%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%84%EF%BC%A1%EF%BC%A9%E6%B4%BB%E7%94%A8%E4%BF%83%E3%81%99%EF%BC%9D%E5%AE%89%E5%80%8D%E9%A6%96%E7%9B%B8?videoId=369930521&videoChannel=201&channelName=JP+In+Depth

【追記】
やっぱり、首相の発言の要点が違う。

Yahooの動画付きニュース
→http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160922-00000004-nnn-pol

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/09/27 23:14:26

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    ISの活動家が紛れて入り込む可能性が高かったというのに、マスコミにあおられた声の大きな一部の人たちの声に迎合したせいでEUの治安がめちゃめちゃです。

    ドイツが難民を受け入れるきっかけは、1人の難民の子供がおぼれ死んだという報道が発端でしたよね。
    子供を利用した報道には注意が大いに必要だと思いました。

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2016/09/27 22:40:11

    移民は問題ありすぎますよね。
    元メルケルも、移民の件では軽率だったと、発言したとか・・・