達磨物語

幸達磨

思った事やニコッとタウン内の出来事などを綴ります。

FC2ブログで彫金ブログ【達磨部屋】も書いています。
http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/

【お題】8周年を迎えたニコッとタウン

イベント

ニコタ8周年おめでとうございます★
私がニコタの事を知ったのは他のSNSで知り合ったお友達が、ココの事を教えてくれたからですが、今はそのお友達より、どっぷりハマってます。
私がニコタを始めたのは、1周年が迎える前でした。
当時のニコタは今のニコタほど、複雑ではありませんでした。
座ることも出来なかったし、頷く事も、ペットを抱く事も、ペット機能さえもありませんでした。
島も1人に1個だったし、ガーデニングもニコ店もありませんでした。
10年ひと昔とは言いますが、時間が経つのは早いもので、今は3年ひと昔なのでしょうか…
ニコタも随分変わりました。10周年にはどんな風になっているのでしょうか…!?

それはさておき、私にとってのイベントと言えば、展示会ですね。
彫金作品の展示会。
今年は12月にも名古屋で開催されるクリエーターズマーケットへの出店も決まり、残すところ、あと1回となりました。
今年の年頭の目標であった、年5回の展示会参加はなんとか達成できそうです。
また、詳細が詳しく決まったら、皆さんにお知らせしますので、お近くの方は是非お越しくださいませ^^

  • 赤髪のゆの

    赤髪のゆの

    2016/11/02 17:43:06

    いえいえです~^^

  • ♥ゆうみ♥

    ♥ゆうみ♥

    2016/10/19 21:54:16

    えええ〜名古屋ですか~?行ったら、ゆきくんに会えるのかなぁ?

  • あかり

    あかり

    2016/10/17 22:32:25

    すみませんすみません!><パソコンが突然フリーズして動かなくなって、
    しばらく動けませんでした;;

    今日はちょっと調子が悪いので、また次の時にお話しできたらと思います;
    最近止まることが多くて困ります;本当にすみませんでした;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/10/01 20:14:21

    ゆこたんがニコタに来た8年前は、タウンの自然広場に公共の釣り堀があったくらいで、
    その後 各自の部屋ごとにマイ釣堀ができました。
    フリマ機能が追加されたり、ペットが飼えるようになり マイ小島ができて
    ガーデンができて、ニコみせができて、農園がスタート
    椅子に座れたり、動作ができるエモティコン機能 ギミック家具 黒ガチャ目玉の召喚アイテム
    というように、本当に年々新しいものが追加されていきました。
    10年ひと昔、なんてもんじゃありませんね。(;´д`)ゞ
    ニコタって 1年ほど留守にしたら、もう浦島太郎状態になっちゃいます。

    幸達磨さんのブログに行きついたのは
    ニコットタウン内のブログ検索ではなくて
    Yahoo!の一般的な検索エンジンで「食物アレルギー」で検索したら

    「幸だるま 食物アレルギー ではないですか?」と出て
    どうやら 幸だるま という名前の飲食店があったようで
    そこから
    「幸達磨さんのブログ 食物アレルギー」でHITしちゃったので
    (◎_◎;)えーってビックリしちゃいました。

    その一件については ゆこたんの昨日のブログ
    「なんとか無事に帰宅しました(;´◕ω◕.)ゞアセ」
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=101602&aid=62873160
    こちらに詳しく書いてあります。

  • にゃが

    にゃが

    2016/09/29 22:36:46

    へえ〜結構長くいらっしゃるのですね。
    私が来た頃はニコ店はなかったです。
    まだ野菜の値段が変動してましたね。
    ガーデニングが無かったというのは意外です!

  • なっぽこりん

    なっぽこりん

    2016/09/29 21:50:11

    名古屋ですかー?(*´艸)いけちゃうかも!

  • みっちょん

    みっちょん

    2016/09/29 19:56:39

    私も6年目ですけど、毎年内容がくるくる変わっていたのに、最近はマンネリ化しているようです。
    幸達磨さんの言うことに、そんな時期もあったんだな~と思っています。
    まだおしゃべり広場にキティちゃんなんてなかったようですね。

    できればメンテは夜中にして欲しいと言うのは贅沢かもしれませんが、ご一考して欲しいです。
    幸達磨さんともいつまでも友達になってほしいし、たくさんの方とおしゃべりができたらなと思っています。

  • あかずき

    あかずき

    2016/09/29 17:44:56

    始めたばかりなので、今の機能が当たり前でした。

    やっぱり、時代ってすごいと思います!

    展示会頑張ってください!!
    これからも、よろしくお願いします