ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ティンカーベルになってみましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

きせかえアイテム

ティンカー・ベル
(Tinker Bell)は、イギリス、スコットランドの作家ジェームス・マシュー・バリーの戯曲
『ケンシントン公園のピーター・パン』、小説『ピーター・パンとウェンディ』などに登場する
妖精である(英語では「フェアリー」ではなく「ピクシー」)。
彼女の妖精の粉を浴び、信じる心を持てば空を飛ぶ事が出来る。
愛称はティンク

ティンカー・ベルになってみました。

ヘアスタイルは、ディズニー映画の「ピーターパン」に登場する“ティンク”は
金髪を高くひとつにまとめた おだんごヘア。
ニコタのきせかえアイテムの中では「てっぺんおだんごヘア」Goldが
1番それに近い気がします。

でも、ニコタの第24弾黒ガチャの「カゴの中に入った妖精」(手前持ち)の
かごの中に入っている妖精ですと
この髪型「妖精ヘア」2013年4月限定で、大きめのリボンなんですよね。
どちらのティンクがイメージに近いかでヘアスタイルも迷いました。

妖精の羽にも色々な種類と色があって、どの羽が1番ふさわしいかで
かなり迷いました。
妖精の羽系では
・妖精のはね(シルキー)
・妖精のはね(スノーパピヨン)
・妖精のはね(パピエール)
・妖精のはね(モーネ)
・春の妖精のはね
・妖精ウィリーの羽
・森の世界の妖精の羽
・宝石の妖精のジュエリーウイング
などなど・・・ゆこたんが持っている妖精のはねだけでも
これだけの種類がありました。
どれも、少しづつ羽の形や枚数にも違いがあって
ディズニーのティンクの羽に近いのは「妖精のはね(スノーパピヨン)」で
ニコタのティンクの羽に近いのは「春の妖精のはね」だと思いました。
これらの羽の、名前とデザインがサッとわかる(見分けがつく)方は
相当なニコ中毒の方、でしょうね~(´▽`*)

ティンクの服は、迷うことなく(*^-^*)ノ「わがまま妖精(ladies)」で決まり♪
第24弾黒ガチャの目玉アイテムです。
このグリーンのミニワンピといい、裾のギザギザのカットといい
さらに、フワフワと風になびくテールレースが本当に可愛らしくて素敵で大好きです。
シンプルだけど、とてもチャーミングでセクシーで
イタズラ好きなティンクにピッタリです。

持ち物のステッキにも迷いました。
・「妖精のフラワーロッド」
・「妖精のフラワーバスケット」
・「妖精のステッキ」
・「春の妖精の杖」
・「春の妖精のおっきな花びら」
・「妖精のラッパ」
・忘れてはいけない「おっきなチューリップ」
・ニコットガーデンの「クリスタルキャンドル」の
(ピンクチューリップ)(ブルーチューリップ)(ホワイトチューリップ)(ゴールドチューリップ)
も外せませんよね。
何を持つかは、もう各自の好みで良いのではないでしょうか。
ちなみに、ディズニーのティンクは、小さな細い指揮棒のような杖でした。

ティンクの魔法には欠かせないもの、それが
「妖精のマジックパウダー」 通称:「マジパ」第24弾黒ガチャ。
目玉アイテムではないのに、いまだに根強い人気です。

そして、今回のコーデで1番困って、1番迷ったのが「背景}でした。

妖精の住んでいそうな森の背景には

・やさしく光る妖精の森 2014年4月限定
・妖精のいる夜 2013年4月限定
・春の妖精の棲む森(朝)2015年4月限定
・春の妖精の棲む森(夜)2015年4月限定
・森の世界の風景 Green 2016年4月限定
・森の世界の風景 Purple 2016年4月限定

(・「秋の妖精と過ごす森」は、キノコの妖精だから、ちょっと違うかな(;´д`)ゞ)

どの背景も雰囲気はバッチリなのですが
いかに妖精の羽の透け感を美しく見せられるか、
いかにフワフワと風になびくテールレースを美しく魅せるか
その2点でこだわりに拘り抜いた結果ヾ(-д-;)ぉぃ大袈裟!
1番気に入った背景が「森の世界の風景 Green」
との組み合わせでした。

皆さんのイメージする ティンカー・ベルは、
どんな妖精さんでしょうか❤(*˘︶˘*).。.:*♡ ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


  • マリン❤

    マリン❤

    2016/09/29 23:40:37

    すごくかわいいですね。
    アイラインやコンタクトの色までもコーデに合わせて
    ありますよね~
    いつも素敵です^^

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2016/09/29 23:39:07

    「妖精の羽」だけで、そんなに!オオッ Σ(´▽`ノ)ノ
    さすがアイテム持ちのゆこたんですね。

    ティンカー・ベルは、ディズニー・キャラの中でも好きなキャラです(*´▽`*)♪

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2016/09/29 20:48:48

    そういえばティンカーベルとピーターパンコスはまだしてなかった。(●´艸`)
    羽根はありすぎて迷いますね。